SSブログ

ボーン・レガシー [は行]

大ヒットしたボーン・シリーズの世界を別の主人公で描いているアクションです。
予告編を観て、ジェレミー・レナーがボーンのような暗殺者になるなんてピッタリ!と楽しみにしていました。
期待通りのアクションとドキドキの展開に最後まで目が離せませんでした。

最初から最後まで緊張感が途切れませんでした~

ジェイソン・ボーンがニューヨークに現れた頃の物語です。
CIAではトレッドストーン計画の暗殺者ボーンの出現と彼の情報が新聞記者に漏れたことにより、
その他に進行中の極秘プロジェクトへの影響が懸念され始めました。
プロジェクトを牛耳っていたリック・バイヤー(エドワード・ノートン)はCIAへの被害を食い止めるため、
薬によって究極の暗殺者を創り上げる“アウトカム計画”の中止を決定します。
それは研究者を含めた関係者全員を抹殺するという非情な決断でした。

その頃、アーロン・クロス(ジェレミー・レナー)は極寒の雪山でサバイバルな訓練をしていました。
雪山を超え、中継地点まで決められた期間に到着しなくてはなりません。
アーロンは2種類の薬を飲みながら、道なき道を進んでいました。
そして、狼の遠吠えを聞きながら夜を明かし、最短記録で指定の山小屋へとたどり着きます。
でも、一夜を明かして次の地点へと出発しようとした時、命を狙われ始めました。

それにしても、ジェレミー・レナーはやっぱり戦う人が似合いますね。
「ハート・ロッカー」の時から圧倒的な存在感に魅せられたのですけど、今回の強さも格別で、
身体的にも精神的にもパワー溢れる主人公にぴったりでした。
また、彼の逃亡の相棒となるシェアリング博士役のレイチェル・ワイズもさすがの上手さで
科学者としての探究心とアーロンへの同情心に揺れながら協力していく女性をリアルに演じていました。

そして、何と言ってもアクションが凄かったです。
出だしの寒そうなシーンでは今夏に観た「THE GREY 凍える太陽」を思い出しました。
ただし、アーロンは超人になっているので、楽々と狼に勝ってしまうのですけど(^^ゞ
そして後半、マニラの町で縦横無尽に繰り広げられるバイクのチェイスにもドキドキしました。

ラストシーンの二人を観た時、ジェレミーとレイチェルは笑顔がキュートなのねと改めて思いました。
観終った時、この続きは??と続編を期待したくなった1本です。

hitsuji_BOURNE-LEGACY.jpg

監督:トニー・ギルロイ 出演:ジェレミー・レナー エドワード・ノートン レイチェル・ワイズ ジョーン・アレン アルバート・フィニー デヴィッド・ストラザーン スコット・グレン
2012年 アメリカ 原題:THE BOURNE LEGACY
(20120928)

公式サイトはこちらへ http://bourne-legacy.jp/


nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 37

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 21:42) 

ねじまき鳥

期待していたが、第一作のほうがすごかった。
薬を取りにマニラに行く意味がわからない。

by ねじまき鳥 (2012-09-29 23:10) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 23:20) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 23:21) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ボーン・シリーズを初めて観た衝撃はやっぱり凄かったですよね(^^ゞ
あのアクションの斬新に感じた感覚は、その後のアクション映画の登場で
ちょっと慣れてきているなあと最近は感じたりもしています。
薬を取りに行くのは… シェアリング博士もアーロンに何故と質問していましたけど、
とりあえず、アーロンが生き残るために絶対必要と感じているからだと思いました。
アーロンは精神的にちょっと不安を抱えている雰囲気でしたし、
強力な刺客から逃れるためには、あの感覚強化剤みたいな薬は
やっぱり必要なのかも知れませんね☆
by non_0101 (2012-09-29 23:30) 

たいちさん

マット・デイモンのボーンシリーズは、何作か観ました。デイモンの強烈な印象が残っていますが、新作はどうなんでしょうね。「007」にダブりますね。
by たいちさん (2012-09-29 23:43) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今作ではジェイソン・ボーン(マット・デイモン)は名前と写真のみの登場でした(^^ゞ
ボーンは記憶を失った上に巻き込まれてしまう気の毒な人でしたけど、
アーロンは自分の立ち位置を自覚して行動している分、ちょっと安心しながら観ていました(^^ゞ
このシリーズ、相変わらず主人公は超人的に強かったです☆
by non_0101 (2012-09-30 00:04) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 10:19) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 10:21) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 16:36) 

non_0101

yayu-changさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 16:36) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 18:43) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 18:44) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 18:44) 

non_0101

rezareさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 18:45) 

non_0101

RodorigesEXさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 18:45) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 18:46) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 18:46) 

エコピーマン

なんか微妙な評価がちらほら ( ̄  ̄;) うーん
by エコピーマン (2012-09-30 19:26) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 21:05) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私はジェレミーもレイチェルも好きな俳優さんなので面白かったのですけど…
やっぱりボーン・シリーズは面白かったですものね(^^ゞ
by non_0101 (2012-09-30 21:12) 

non_0101

ぺこんぎんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 21:13) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 21:14) 

non_0101

yychiroさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-10-01 22:19) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-10-01 22:20) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-10-01 22:21) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-10-01 22:21) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-10-01 22:23) 

beamuse

こんばんは
観に行ってきました 評価ほど悪くはないと思いますが、みんな洋画には厳しいですね 主人公はとにかく走らないといけない宿命です バイクチェイスはマニラならではのシーンが続きドキドキしました
by beamuse (2012-10-02 21:47) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
洋画に目が越えている人が多いみたいですね(^^ゞ
主人公を演じていたジェレミー・レナーはカッコ良かったですね~
バイクのシーンは本当にハラハラの連続でした☆
by non_0101 (2012-10-02 23:08) 

YaCoHa

本作未見ですが、私、ジェレミー・レナーを見ると山崎邦正を思い出してしまいます。
by YaCoHa (2012-10-05 23:03) 

きさ

前半は割と複雑な話でいまいち分かりにくいかな。
後半、ヒロインのレイチェル・ワイズが登場してからは面白くなります。
最後のマニラでのアクションはさすがにいいのですが、前半がちょっと弱い。ラストもあまりすっきりしないです。
アクション映画として悪い出来ではないものの、あの傑作シリーズの続編としてはちょっと残念な出来。
映画はもう一つですが、レイチェル・ワイズはいいですね。昨年、ダニエル・クレイグと結婚したんですね。
by きさ (2012-10-06 07:42) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
何故に山崎さん!?いえいえ、ずっとカッコいいです~
ぜひ、本作をチャレンジして、アクションのカッコよさを体感してみてくださいね☆
by non_0101 (2012-10-06 23:21) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
レイチェル・ワイズいいですよね~
科学者のようなちょっと常識離れしたところと
母性のような優しさが相まっているキャラクターには
彼女のような人がぴったりだなと感じました。
ラストは… もう次作も決定しているから?という気がしました。
それにしても、レイチェル・ワイズっていつの間に…
そんなに幸せなら、これからますます輝いていきますね☆
by non_0101 (2012-10-06 23:29) 

コザック

たしかに続編気になりますね。
あの終わり方で次に二人はどこにいくんだろう~って気になりますもんね(^^)
by コザック (2012-10-20 23:14) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-10-20 23:58) 

non_0101

コザック さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
気になりますよね~
前シリーズだと、いきなり次の作品の最初の方に死んでしまうとかありましたけど
今回はさすがにないと思ってます(^^ゞ
by non_0101 (2012-10-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。