SSブログ

96時間/リベンジ [か行]

リーアム・ニーソン主演、リュック・ベッソン製作&脚本のサスペンス・アクション『96時間』の続編です。
前作でもいきなりのハードな展開にドキドキしたので、今作も楽しみにしていました。
イスタンブールの地に降り立った彼は、やっぱり大変な事態に巻き込まれていきました。

相変わらずリーアム・ニーソンはめちゃくちゃ強かったです~!

復讐の対象にされてしまったブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)と元妻&娘の物語です。
再婚相手と不仲になってしまった元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)を慰めようと、
今回の仕事先であるイスタンブールへの旅行を誘ったブライアン。
護衛の仕事が終わって報酬を手にし、レノーアと愛娘キム(マギー・グレイス)も到着して、
ひさびさに楽しいひと時を過ごせる予定でした。

そんな時、キムを誘拐してブライアンに壊滅させられた組織の親玉ムラド(ラデ・シェルベッジア)が
ブライアンに復讐しようと街中で襲って来ます。
レノーアを人質にとられて仕方なく捕まったブライアンは、別行動を取っていたキムに携帯電話で
すぐにアメリカ大使館へ逃げるようにと指示しました。
でも、キムは両親救出のために自分が出来ることをしたいとブライアンに主張します。
そして、彼は自分の位置を教えるために、地図と手榴弾を仕事用のケースから取り出させました。

それにしても、今回は家族もめちゃくちゃ大変でした~
前回も酷い目に遭ったキムは父の元へと街中を走り回りますし、元妻レノーアにしては
ほとんど死ぬ寸前まで傷付けられてしまうのです。
いくら家族を殺されたとは言え、あれだけ少女たちに酷いことをしていたのですから、
復讐と言うよりは逆恨みです(>_<)
そんな恨みに巻き込まれてしまったレノーアとキムが気の毒でした。
そして、そんな二人を沈着冷静な判断で救出していくブライアンの強さには、
もう凄い!としか言いようがありませんでした(^^ゞ

観終った時、復讐の連鎖は止まって欲しいけど、このブライアンはまた観てみたいなあと思った1本です。

hitsuji_TAKEN2.jpg

監督:オリヴィエ・メガトン 出演:リーアム・ニーソン マギー・グレイス ファムケ・ヤンセン ラデ・シェルベッジア
2012年 アメリカ 原題:TAKEN 2
(20130115)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies.jp/96hours/


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 29

きさ

前作が面白かったので期待していました。
舞台がイスタンブールで、さらわれたニーソンが手榴弾を利用して位置を突き止めるとか、なかなか面白い所もあるのですが、ノンストップで見せた前作と比べるとちょっと苦しい。
前作では出番の少なかった娘役のマギー・グレイス、元妻役のファムケ・ヤンセンの出番が多いのはいいのですが、、比べるとちょっとスリル不足。
とはいえアクション映画としては普通に楽しめます。
前作がそれだけ良くできていたという事で。
by きさ (2013-01-19 05:24) 

beamuse

おはようございます
前作を観ずに今回楽しんだのですが、評判がいい前作も観ないと行けませんね どこかの映画館で上映してくれないかなぁと思う私です
by beamuse (2013-01-19 08:21) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-19 09:21) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり今回は人質を取られていただけに、動きにくそうでしたね。
途中、元妻レノーアがあまりにも可哀想になってしまいました。
前作は本当にドキドキしましたね~☆
by non_0101 (2013-01-19 09:34) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。今作を観てから前作を観ると、
もっと緊張感ある怖い世界に出会えるかも知れませんね。
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-01-19 09:37) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-19 09:37) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-19 09:37) 

怪しい探麺隊

息子を殺されたからと復讐をたくらむ親父って、逆恨みもいいところで、究極のモンスター・ペアレントですよね。
「理由はどうでもいいっ!!」って、反論は受け付けない宣言してましたね。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-19 10:54) 

たいちさん

凄いアクション映画ですね。強い父親が家族を守る、がキーワードですが、最近、父権が弱くなった日本男児には、ちょっと皮肉ですね。
by たいちさん (2013-01-19 17:06) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-19 23:40) 

non_0101

miyukimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-19 23:41) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-19 23:48) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
きっと故郷の人々には亡くなった人たちがどんな悪行をしていたのか
知らされなかったのでしょうね。
知っていたら、そこで復讐なんて言えない気が…
by non_0101 (2013-01-19 23:49) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-19 23:50) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-20 00:02) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-20 00:04) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-20 00:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
このお父さん、凄まじく強かったです~
でも、この父の娘と付き合っている男の子も根性あるなあと
ちょっと思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2013-01-20 00:08) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-20 00:17) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-20 00:17) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-20 00:18) 

エコピーマン

この作品は期待しています 
リーアム・ニーソンなんかさまになってます
ねかっこいい「パパ」...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-01-22 01:22) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-22 08:41) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-22 08:42) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
このブライアン・ミルズって本当に強いパパですね~
今回はこの父にしてこの娘ありという頑張り様で、ハラハラさせられました(^^ゞ
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2013-01-22 08:45) 

non_0101

つむじかせさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-22 08:45) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-26 09:32) 

鳳雛

だいたい2作目は前作を超えるのは難しいんですよね~製作にリュックベッソンが携わっているのが一つの魅力ですが、、、リアムニーソンもいい作品に恵まれていると思います。
by 鳳雛 (2013-02-09 08:01) 

non_0101

鳳雛さんへ
こんばんは。コメントをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m
やっぱり1作目以上の面白さを期待してしまいますものね~
手榴弾をドカドカ投げてしまうところとか、
さすがはリュック・ベッソンは潔いなあとか思いながら観ていました(^^ゞ
by non_0101 (2013-02-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。