SSブログ

☆ 久々にライブへ行ってきました [その他]

昨日は東京国際フォーラムで行われた柴咲コウさんのライブへ行ってきました。
ここにはジャパンプレミアとか映画の試写で来ることはたまにあるのですけど、ライブは本当に久々です。
映画とは違ってずっと立ちっぱなしでしたけど(笑)、楽しくて面白い素敵な時間を過ごせました(^^)

友達に誘われてチャレンジして来ました。
柴咲コウさんのライブは初めてだったので、静かな歌が多いし座って聴くのかなと思っていたら、
本人が舞台に登場した途端に、会場中が立ち上がりました。
そうですよね~ やっぱり立ち上がりますよね~ と1曲目から頑張りました(^^ゞ

彼女は歌が上手い上にいい曲が多いですよね!
静かで心に沁みる歌もありつつ、意外にノリのいい曲も多くて、
楽しそうに思いっきり踊っている人も多かったです。

あと、入り口でライトを配られたのですけど、これが遠隔操作で自動的に光ったり色が変わったりしていて
とても楽しかったです。
このライト、前半はずっと沈黙していたのに、後半のMCが終わったら光り始めました。
のんびり座ってちゃダメ?これは立てってこと?と思いつつ立ちあがったら、もうこれは振るしかありません。
あまり慣れない私は、後半はほとんどDJの人の動きを観ていたかも(笑)
でも、頑張りました(^^ゞ

あと、今回のライブは映像とのコラボがいろいろ登場してとても楽しかったです。
途中で流れていたネコのアニメは、そのままもう一度観たいくらい可愛かったです~
いいなあ。空を飛びたいなあと思ってしまいました(^^ゞ

ライブが終わった後に、ステージに映像が流れている…と思っていたら、「47RONIN」の予告編でした。
撮影はだいぶ前だったのに公開が遅いなあと思っていた作品だったので、予告編が観られて嬉しかったです。
公開も今年の12月と出ていました。今度こそ公開されるといいなあ☆

hitsuji_KO.jpg

→「47RONIN」の公式サイトはこちらへ http://47ronin.jp/

(20130606)

nice!(27)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 33

たいちさん

私はこういうライブには一度も行った経験ありません。みんな会場は総立ちでライトを振ったり、ジャンプしたりとエネルギッシュですね。
柴咲コウさんは女優と思ってましたが、歌のライブもするのですね。
by たいちさん (2013-06-07 11:31) 

いっぷく

ライブは誰のであっても観客が立つものなんですね
by いっぷく (2013-06-07 17:31) 

想也

いいですね(^ ^)
ボクも柴咲コウさん、好きですよ。
彼女、けっこう自分で作詞もするんですが、
一つ前のアルバムに入ってた「サヨナラブ」って曲とか、
すっごい作詞センスだなと感動しました。
この曲は生で聴いてみたいなぁ。

by 想也 (2013-06-07 19:33) 

ぽん

うわ~ すごい!ライブいってきたんですね~
しかも柴崎コウさんとは すごい~(^^)
朝のテレビ番組でもやってましたね~
ガリレオの主題歌を歌ってる時にバックに福山さんが映し出されていたとか?

海外の監督が忠臣蔵を?ほほ~(@@;知りませんでした~。
どんな感じになるんでしょうね~
しかもキアヌはどんな感じででてくるのか、、、楽しみですね~(^^)
by ぽん (2013-06-07 20:54) 

song4u

羨ましい♪
いいなー、いいなー、いいなー!^^
by song4u (2013-06-07 21:40) 

怪しい探麺隊

ほっほーーー、47RONINがようやく公開ですか...
12月ね、覚えときます。
by 怪しい探麺隊 (2013-06-07 21:41) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
割と静かな曲でも、みんなライトを振って踊っていました(^^ゞ
柴咲コウさんは演技も上手い上に、歌も上手いのです~♪
ライブの彼女はめちゃくちゃ楽しそうで素敵でした☆
by non_0101 (2013-06-07 23:58) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-07 23:59) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 00:01) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 00:02) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 00:02) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
立つものなのですね~と改めて実感しました。
加えてライトだけでなく、タオルもしっかり振り回していました(^^ゞ
by non_0101 (2013-06-08 00:06) 

non_0101

有城佳音さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 00:07) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 00:08) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 00:09) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
全体的には可愛い雰囲気のライブでした♪
今回は昨年12月発売のアルバムが中心だったので、
「サヨナラブ」は昨日のライブでは歌っていなかったようです。
この曲、随分と強い心の詩ですね~☆
by non_0101 (2013-06-08 00:28) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 00:29) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 00:29) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
つい、誘われたのでチャレンジしてしまいました♪
とても楽しいライブで、大満足でした(^^)
そうなのです~
「恋の魔力」の時に、ステージ上のスクリーンで福山さんがギターを弾いていました(^^ゞ

「47RONIN」は楽しみに待っている1本です。
ぜひ、12月に公開して欲しいです。
予告編でも柴咲コウさんの目力はとっても強かったです~☆
by non_0101 (2013-06-08 00:38) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 00:39) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 00:39) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
可愛い上に歌も上手いなんて素敵ですよね。
音楽だけでなく演出も楽しくて、慣れない私でもとても楽しめました♪
by non_0101 (2013-06-08 00:44) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ライブ終了後に「47RONIN」の予告編を流すなんてサービスですね~
最後に12月公開と出て来たので嬉しかったです。
今から公開が楽しみです☆
by non_0101 (2013-06-08 00:48) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 00:48) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 20:28) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 20:28) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 20:29) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 20:29) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-08 20:30) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-09 00:09) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-13 08:43) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-13 08:44) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。