SSブログ

パシフィック・リム [は行]

特撮や日本の怪獣もの&アニメも大好きなギレルモ・デル・トロ監督が創り上げたSFアクションです。
巨大怪獣に立ち向かう巨大ロボットという映像を観て、凄そうだなと楽しみにしていました。
昔に観た怪獣たちを合体させたような強敵KAIJUと2人組で操縦するロボットたちの活躍に、
何か懐かしさを覚えるような作品でした。

基本の戦い方はとてもシンプルでした~

突然に海からKAIJUが現れるところから始まる物語です。
どこからとも無く現れた巨大なKAIJUは圧倒的なパワーでサンフランシスコを襲撃し、
西海岸の街は壊滅状態になります。
世界はKAIJUに対抗できる武器として、巨大ロボットのイェーガーを開発し対抗しました。

イェーガーはパイロットとロボットが精神を繋げて動かします。
でも、パイロット一人では負担が大きすぎるため、改良の中で
二人の人間が左脳と右脳を分担して負担を軽減させるようになりました。
それは記憶を共有してシンクロするという技術のため、パイロット同士の信頼関係がとても大切でした。

KAIJU出現から7年後、ローリー・ベケット(チャーリー・ハナム/杉田智和)は兄と共にイェーガーを操縦し、
KAIJUたちを倒し続けていました。
でも、ある日、いつもなら完全に死んだはずの攻撃を受けていたKAIJUが再び立ち上がります。
倒したと思っていたところに反撃されたベケット兄弟のイェーガーは大きく破損し、
その戦いの中で兄を亡くしたローリーは全てを失ってしまいました(T_T)

それにしても、まさしく特撮好きが創ったなあと感じる作品でした~
戦い方も走って近付いては殴る、投げるという感じの肉弾戦です。
そして、何と言ってもイェーガーもKAIJUも巨大です。
暴れ方も豪快で、ドシンドシンという重みを感じる雰囲気が何とも言えません。
本当にこの監督さんは色々観ているのだなあと思いながら観ていました(^^ゞ

今回は試写会で観たのでそれほど大きなスクリーンではなかったのですけど、
やっぱりこの雰囲気を楽しむなら大きなスクリーンを見上げなくちゃと感じました。
もう一度、夏休み中に楽しみたいなあと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_PACIFIC-RIM.jpg

監督:ギレルモ・デル・トロ 出演:チャーリー・ハナム イドリス・エルバ 菊地凛子 チャーリー・デイ ロブ・カジンスキー マックス・マーティーニ ロン・パールマン バーン・ゴーマン 芦田愛菜
日本語吹き替え版の声の出演:杉田智和 玄田哲章 林原めぐみ 古谷徹 浪川大輔 池田秀一 三ツ矢雄二
2013年 アメリカ 原題:PACIFIC RIM
(20130802)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は8月9日以降の予定です。

追伸2
今回は日本語吹き替え版でした。普段は字幕版なので吹き替え?と思ったのですけど、
声優陣がとても豪華なので楽しかったです☆

追伸3
今日、IMAXでチャレンジしてきました~♪
映像が美しくて迫力も満点ですね。
ドキドキしながら楽しみました(^^ゞ


nice!(33)  コメント(44)  トラックバック(28) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 44

きさ

私も試写で見ました。
ギレルモ・デル・トロの演出には燃えました。ロボットの描写がかっこいいですし、絵作りがうまい。
過去の怪獣・ロボット映画への敬意が感じられる所も素晴らしい。
主人公や菊地凛子もいいですが、司令官役のイドリス・エルバがいいですね。
あとは、オタクなマッドサイエンティストコンビもいいですが、このコンビには意外な展開が。
ロン・パールマンが好きなので、クセのある役で活躍するのは楽しかったです。
予備知識なしで試写に行ったら吹き替え版でちょっと意外でした。
劇場ではまず吹替え選ばないので。
豪華キャストで 声優の知識がない私でも知っている人多かったです。
結構大きいスクリーンでの試写でしたが、大スクリーンで字幕版再見したいかも。
ラストのテロップの「ハリーハウゼンと本多猪四郎に捧ぐ」には涙腺が、、
by きさ (2013-08-04 08:56) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-04 13:18) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
過去の作品への敬意を感じられますね。
本当に好きなのだなと思いながら観ていました。
声優陣も豪華でしたね~ 予想以上に楽しかったです。
この迫力は大きなスクリーンで観たくなりますよね。
私も大きなスクリーンで見直したいなと思いました☆
by non_0101 (2013-08-04 13:22) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-04 13:24) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-04 13:24) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-04 13:25) 

non_0101

alba0101さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-04 13:25) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-04 20:07) 

non_0101

utamarocoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-04 20:07) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-04 20:08) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-04 20:12) 

きさ

特撮映画好きのツボを突かれた感じです。
私は2日Yホールだったんですが、もしかして同じ会場でしたか?

by きさ (2013-08-04 21:24) 

ぽん

これ、予告編でとっても気になっていた映画です~(^^)
ロボットがかっこいいのです~
どんな映画なのかとってもたのしみです~
そうか!二人で操縦って右脳と左脳を表現していたんですね~
ちょうど子守をしないといけない週間からはじまってしまうので、映画館でみられるかどうか微妙な感じです~(^^;

by ぽん (2013-08-04 22:16) 

たいちさん

ギレルモ・デル・トロ監督は、私の友人が特殊美術で参加した「ハンズ・ラビリンス」で初めて知りました。特撮が好きなんですね。
その私の友人は、先日、スペインで働く日本人として「世界ふしぎ発見」のテレビに出ていました。
by たいちさん (2013-08-05 11:11) 

non_0101

きささんへ
きっと一緒です~!
ビッグカメラの上にあるホールですよね☆
by non_0101 (2013-08-05 20:15) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-05 20:17) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-05 20:18) 

non_0101

chihoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-05 20:18) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-05 20:20) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-05 20:20) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-05 20:22) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
これぞロボット!という迫力で楽しかったです~
夏休みですものね。子守は必須ですよね(^^ゞ
機会がありましたら、大きなスクリーンでチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-08-05 20:32) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-05 20:34) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-05 20:34) 

non_0101

有城佳音さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-05 20:34) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-05 20:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
監督さんは日本の特撮とかアニメが本当に好きみたいですね。
この作品を創っている時、楽しかったろうなあと思いました(^^)
お友達が「世界ふしぎ発見」に出ていたのですか!凄いですね~☆
by non_0101 (2013-08-05 20:41) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-05 20:44) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-05 20:44) 

coco030705

こんばんは。
ギレルモ・デル・トロ監督が好きなので、観に行く予定です。
nonさんが2度観ようと思われたのなら、ぜひ行かなくちゃと思っています。
by coco030705 (2013-08-05 22:47) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ストーリーは単純明快なのですけど、
この映像は大きなスクリーンで観なくちゃと感じてしまいました(^^ゞ
童心に帰ってワクワク楽しめる作品です。
ぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2013-08-06 08:30) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-06 08:31) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-06 08:31) 

きさ

おお、やはり同じ会場にいらしたのですか。接近遭遇ですね。
以前今は廃業した九段会館の試写でも遭遇していた様な。

by きさ (2013-08-07 23:41) 

non_0101

きささんへ
同じ会場でしたね(^^ゞ 便利な場所にあって好きな会場です。
九段会館は良かったですよね~
あそこの3階で観るのが好きでした☆
by non_0101 (2013-08-08 08:59) 

バラサ☆バラサ

是非IMAXで。
by バラサ☆バラサ (2013-08-11 23:33) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
予約しました!今週、IMAXでチャレンジしてきます☆
by non_0101 (2013-08-11 23:37) 

コザック

こんばんは
本当に特撮のよい見せ方を知っているかのような迫力あるシーンが多かったです。
声優陣も豪華な方々がたくさんでてました。
IMAXチャレンジ楽しみですね~☆
by コザック (2013-08-13 00:54) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今夜、IMAXで観て来ました!
説明は要らない映像でしたね~
やっぱり見上げていると楽しさ倍増です。
迫力あるシーンの連続でドキドキでした(^^)
by non_0101 (2013-08-13 22:05) 

たんたんたぬき

見ました~。ガメラ、ゴジラ、ウルトラマンで育った世代には、スーパー萌えでした~!
by たんたんたぬき (2013-08-17 10:51) 

non_0101

たんたんたぬきさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの巨大さとロボットの構造、戦い方には“スーパー萌え”の要素満載ですね~
私はガメラやゴジラなどは観ていないのですけど、それでも楽しかったです(^^ゞ
日本人の心に響くSFアクションですね☆
by non_0101 (2013-08-17 12:41) 

ta74382

さっき観てきました。

すごい手間ひまかけて、脱帽しますけど、

やっぱり映画は、脚本ですね…。
by ta74382 (2013-08-18 01:49) 

non_0101

ta74382さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ストーリーは単純明快ですよね(^^ゞ
では、次は「スター・トレック イントゥ・ダークネス」をぜひ☆
by non_0101 (2013-08-18 09:18) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-13 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。