SSブログ

ニューヨーク、恋人たちの2日間 [な行]

ニューヨークを舞台にジュリー・デルピー監督&主演で描いたラブコメです。
予告編を観て楽しそうだなあと気になっていました。
予想よりも過激でめまぐるしく展開していくストーリーに、笑いよりもビックリさせられた作品でした。

あのクリス・ロックがこの家族の中ではとても大人しい人に見えてしまいました^_^;

ニューヨークで出会った恋人同士のマリオン(ジュリー・デルピー)とミンガス(クリス・ロック)。
芸術家であるマリオンと、ラジオや雑誌で活躍しているミンガスは運命的に出会い、、
お互いの連れ子と共にニューヨークのアパートで楽しい生活を送っていました。

ある日、マリオンの家族がフランスからニューヨーク観光と孫の顔を見にやって来ます。
でも、父親(アルベール・デルピー)に付いて来た妹ローズ(アレクシア・ランドー)はマリオンと仲が悪く、
いつも姉を苛立たせては喧嘩を仕掛けてくる問題児です。
今回もマリオンの元カレでローズの恋人となったマニュ(アレックス・ナオン)を連れてくる始末でした。

ミンガスはマリオンのためにみんなと仲良くなろうとしますけど、妹ローズはいきなり裸で歩き回り、
マニュはドラッグ売人を家に呼ぶなど、幼い子供のいる家庭ではあるまじき行動をとります。
本来ならフォローをすべきマリオンも、人生と魂をかけた個展を目前にして落ち着きません。
それなのに、パリから来た客人たちはやりたい放題です。
そして、とうとうミンガスの許容の度を越してしまいました^_^;

それにしても、言葉も行動もめちゃくちゃ過激ですね~
家族と恋人という普通のストーリーなのに、なぜここまで凄いのだろうと笑ってしまいました。
しかも、2日間とは思えないほど次々と問題が起きてきて、観ているだけで目が回りそうになります。
思わず、これは2日間ではないでしょと時間の経過を確認してみたくなるほどでした(^^ゞ

でも、こんなにエキセントリックな恋人や常識破りの家族を前にしても、
何とか愛想良くしようと努力するミンガスは偉かったです。
そして、怒とうの展開の中、意外なハッピーエンドに向かっていくのも楽しかったです(^^ゞ

これは字幕が大変だったろうなあと観ながら思ってしまいました。
観終った時、緊張感溢れるサスペンスではないのに何故かとても消耗した気分になった1本です。

hitsuji_2-DAYS-IN-NEW-YORK.jpg

監督:ジュリー・デルピー 出演:ジュリー・デルピー クリス・ロック アルベール・デルピー アレクシア・ランドー アレックス・ナオン
2012年 フランス/ドイツ/ベルギー 原題:2 DAYS IN NEW YORK
(20130806)

公式サイトはこちらへ http://newyork-2days.com/


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 20

月夜のうずのしゅげ

ひつじ君のつぶやきにも
いつも感心しています
by 月夜のうずのしゅげ (2013-08-07 07:06) 

想也

ラブコメって好きなんで(まぁ、メグ・ライアンが好きだったんですが 笑)、
機会があったら観てみます^^

by 想也 (2013-08-07 09:19) 

たいちさん

誰かが評していましたが、下ネタの多い、ドタバタ喜劇らしいですね。
笑いで、暑さを、吹き飛ばすのも、よい方法かもね。
by たいちさん (2013-08-07 14:03) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:50) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:51) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
いつも、ひつじにも注目して頂いてありがとうございます♪
by non_0101 (2013-08-08 08:52) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:52) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:52) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:53) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:53) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:53) 

non_0101

有城佳音さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:54) 

non_0101

くーぺさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:54) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公のジュリー・デルピーは可愛い女優さんなのですけど
その可愛さをものともしない台詞の数々には思わず引きそうになりました(^^ゞ
でも、家族ともどもパワフルで面白かったです☆
by non_0101 (2013-08-08 08:55) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうなのです~ さりげなく過激なのです~
この夏にはぴったりかも知れませんね(^^ゞ
by non_0101 (2013-08-08 08:57) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:57) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:57) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-08 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。