SSブログ

マジック・マイク [ま行]

スティーヴン・ソダーバーグ監督&チャニング・テイタム主演の青春ドラマです。
主演を務めるチャニング・テイタムの体験を基にしたストーリーと聞いて、
どんなドラマが展開されるのだろうと気になっていました。
ショービジネスに身を置きながら、快楽と現実の間で苦悩する青年の姿が印象に残る作品でした。

やっぱり楽しい生活には惹かれるよね~と思いながらキラキラした世界を見ていました。

とある朝から始まる物語です。
マイク(チャニング・テイタム)は、昼間は肉体労働で地道に働き、夜は男性ストリップクラブのダンサーとして
煌びやかなステージでライトと女性たちの嬌声に囲まれるような生活を送っていました。
彼の中には色々なビジネスの計画がありますが、それだけでは食べていけません。
生活の糧とビジネスを始めるための貯金のためにマイクは夜のクラブで踊っていました。

その日、昼間の仕事に出たマイクは、現場でバイトに来たアダム(アレックス・ペティファー)と出会います。
彼は自分が何をしたいのかまだ決めかねているような19歳の少年でした。
その夜、偶然に再会したマイクは、頼りなさげなアダムを自分のクラブへと連れて行きます。
彼のキャラクターが女性に人気になりそうだということを感じたのです。

その日、ショーの小道具係として舞台裏に入ったアダムは、偶然のトラブルから急遽ステージに上がります。
グラブを仕切っているダラス(マシュー・マコノヒー)は観客がアダムを喜んで受け入れたのを見て
ダンサーとしてスカウトします。
それは、アダムにとっても、そしてマイクにとっても後の人生を変える出来事になっていきました。

それにしても、何だかおしゃれな雰囲気を感じる作品でした。
よく考えてみれば、ステージが終わった後の女の子たちとの一夜の遊びを毎日のように繰り返している時点で
しょうもない主人公たちだなとは思ってしまうのですけど、
彼らが真剣にステージに向かっているところには本気を感じます。
ショーのシーンはその気持ちそのままに、映像も音楽もカッコ良くて華やかなステージを映し出していました。
そこはこの監督さんの上手さなのかなとちょっと感じました。

一方で、そのままではいけないと感じているマイクと、
この快楽の世界にどっぷりとつかっていくアダムとの対比が興味深かったです。
自分の行動に節度を設けられるマイクとは違って、酒、女、ドラッグとどんどん落ちていくアダムは
ほんの3ヶ月で人が変わったようになっていきます。
その変化に、マイクをこの世界から引かせたのは彼の存在だったのも納得だなと感じました。

マイクを演じたチャニング・テイタムのダンスの上手さは見応えがありました。
また、マシュー・マコノヒーの圧倒的な存在感にもびっくりでした。
ラスト近くのダンスは凄いです。あと、エンドロールの終わりまで歌で楽しませてくれます。
あの役を堂々と演じられるなんて、さすがの役者魂を感じてしまいました(^^ゞ

観終わった時、爽やかさとちょっぴりほろ苦さを感じる青春ドラマだったなと感じた1本です。

hitsuji_MAGIC-MIKE.jpg

監督:スティーヴン・ソダーバーグ 出演:チャニング・テイタム アレックス・ペティファー マシュー・マコノヒー コディ・ホーン オリヴィア・マン マット・ボマー ジョー・マンガニエロ ケヴィン・ナッシュ アダム・ロドリゲス ライリー・キーオ
2012年 アメリカ 原題:MAGIC MIKE
(20130807)

公式サイトはこちらへ http://magic-mike.jp/

nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 26

怪しい探麺隊

ちょっと面白そうとは思いますが、これだけ男の裸が前面に出るとさすがに男は観に行けません(こういう趣味かと見られる)(笑)
WOWOWを待ちます....
by 怪しい探麺隊 (2013-08-09 00:55) 

たいちさん

単なる男性ストリッパーの映画と思ったが、そうではなく、ダンス映画として高い評価を得ているそうですね。チャニング・テイタム自身も元ストリッパーだったとは知りませんでした。彼は今後監督業に専念するそうですね。
by たいちさん (2013-08-09 10:23) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 22:43) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 22:43) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 22:44) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 22:44) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 22:45) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 22:45) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 22:45) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 22:46) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 22:47) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 22:47) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 22:47) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 22:47) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり男性には入りにくい作品でしょうか。
あのショーは女性のためにあるものですしね(^^ゞ
ただ、マイクやアダムの行動は、きっと男性の方が理解できるだろうなと感じました。
シンプルな青春映画という面もありますので、機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-08-09 22:53) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 23:00) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 23:00) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 23:00) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 23:00) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 23:01) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 23:01) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 23:01) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ショーのダンスは本当に見ごたえがありました。
特にチャニング・テイタムの運動神経の良さには目を奪われます♪
監督をやりたいそうですけど、俳優業と共にキャリアを積んでいって欲しいですね☆
by non_0101 (2013-08-09 23:05) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-09 23:08) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 09:52) 

non_0101

hana2012さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。