SSブログ

☆ 「風立ちぬ」原画展THE ART OF THE WIND RISES を観て来ました! [その他]

一昨年の「コクリコ坂」と同様に、池袋で開催された原画展が横浜そごうにもやって来ると聞いて
楽しみにしていました。
でも、今回も開催期間は8月7日(水)~8月13日(火)と短いのです。
土日は混雑が予想されますし、早めにと思って金曜日の夕方にチャレンジしてきました(^^ゞ

平日でも夕方だからと思っていたのですけど、意外に混雑していました。
やっぱり人気なのですね~
背景画だけでなく、美術ボードやラフなイメージボードなども展示されていました。
特に美術ボードと実際の背景画が並べて展示してあるのが、変化がわかって面白かったです。
それにひとつひとつの絵が綺麗なので、どうしてもじっと観たくなってしまいます(^^)

また、ところどころで大きな展示もあって楽しかったです。
電車の中とか、二郎の働いている事務所とか、もっとじっくり観たかったなと思うコーナーがありました。
ガラス越しにじっと観ていた女性が、時計が動いているけど時間が違うとだんなさんにつぶやいていて
ちょっと可笑しかったです(^^ゞ

私は各コーナーの入り口にあった説明文は、知っていたものがあったので斜め読みで回りましたけど、
あれを全部ちゃんと読んでいたら、かなり時間がかかったかも(^^ゞ
あと、映画を観ている人と観ていない人では聞こえてくる会話が違うのも面白かったです。

ショップではポストカードセットを購入してしまいました。
飛行機の絵が意外に多かったです。やっぱり飛行機がテーマですものね(^^ゞ
ショップ購入特典のポストカードも頂けて、ちょっと嬉しかったひとときでした☆

hitsuji_kaze-tatinu-genga.jpg

原画展のお知らせはこちらへ http://www.ghibli.jp/10info/009341.html


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 23

きさ

これ、池袋でやった時に見ましたよ。割とこじんまりしていましたが、やはり原画は見ごたえありました。

by きさ (2013-08-10 08:49) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
手軽にサクッと回れる大きさですよね。
風景の原画はどれも美しいので、ずっと観ていたくなってしまいます(^^ゞ
by non_0101 (2013-08-10 09:43) 

HIROMI

ジブリの背景画ってすごいですものね。
実際のものよりも「何か」を感じさせますよね。
あー、わたしも観たいです。こっちには来ないだろうなあ。
by HIROMI (2013-08-10 10:14) 

k_iga

私も金曜日に会社帰りに行ってきました。
去年の「コクリコ坂から」原画展のときもそうでしたが
出口のショップでアレコレ買っちゃうんです(苦笑)。
by k_iga (2013-08-10 10:44) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 19:06) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
背景画を観ているとシーンが頭に浮かんで、じーっと見つめていたくなるのです~
予定を見てみると南の方へ行ってしまうみたいですね。
せっかくだから東北の方も回って欲しいですね☆
by non_0101 (2013-08-10 19:08) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あっ、同じ頃に観ているかも知れませんね(^^ゞ
私もショップで買いたくなってしまうのです~
今回はポストカードセットとかこまごま買っていたら、2100円以上になっていて
いつの間にか購入特典のポストカードも頂いていました~☆
by non_0101 (2013-08-10 19:11) 

non_0101

bee-15さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 19:11) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 19:12) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 19:12) 

non_0101

hana2012さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 19:12) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 19:13) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 19:13) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 19:14) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 19:14) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 19:15) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-10 19:15) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-11 19:01) 

non_0101

chihoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-11 19:01) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-11 19:02) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-11 19:02) 

non_0101

森田 航さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-11 19:02) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-11 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

マジック・マイク江ノ島プリズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。