SSブログ

映画 謎解きはディナーのあとで [な行]

ベストセラーの原作をテレビドラマして大ヒットしたシリーズの映画版です。
空き時間があった時に、ふと観てみたいなあと思い立ちチャレンジしてみました。
テレビでも可笑しかった相変わらずのノリとキャラクターで軽く笑える楽しい作品でした。

“サバケン”1級ってそんなに凄いのですか~と思ってしまいました(^^ゞ

お嬢様の夏休みから始まる物語です。
令嬢・宝生麗子(北川景子)の今年の夏休みは今回で航海を終える思い出深い豪華客船に乗ることです。
仕方なく残業で乗り遅れても、ヘリコプターで追いついて無理やり乗り込んでしまうほど
楽しみにしていました。

でも、早速トラブルが起きます。
なんと上司の風祭警部(椎名桔平)も乗っていたのです。
実はこの船に有名な怪盗が乗り込んでいるという情報があり、
日本からシンガポールへと運ばれる美術品Kライオンの警備に就いていたのでした。

これでは楽しい休暇も半減と思っていたところに、今度は死亡事件が発生します。
一人の客が海に落ちたのです。
しかも、船を止めて遺体を引き揚げ検死すると、胸には銃弾が撃ち込まれていました。
そして、お嬢様の夏休みは殺人事件の捜査に潰されていきました(-_-;)

それにしても、本当に気楽に観られる作品ですね~♪
途中、観客の子供たちがうろうろしようが全く気になりません。
そんなことも大きく受け止めてくれるようなゆる~い雰囲気が楽しかったです(^^ゞ

しかも、事件の謎自体はそれほど難しくないのですけど、裏には切なくて泣ける秘密が隠されています。
また、鍵となる人が色々と現れてくる展開も面白かったです。
中村雅俊さんや桜庭ななみさん、宮沢りえさんがどうしてこの役なのかなあと思っていたのですけど
最後には納得でした(^^ゞ

もちろん、櫻井翔さんや北川景子さん、椎名桔平さんの演技も最高に楽しかったです~
このくらい自由で贅沢な雰囲気が出ている作品って久々だなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_nazotoki.jpg

監督:土方政人 出演:櫻井翔 北川景子 椎名桔平 中村雅俊 桜庭ななみ 要潤 甲本雅裕 生瀬勝久 大倉孝二 竹中直人 鹿賀丈史 宮沢りえ
2013年 日本
(20130823)

公式サイトはこちらへ http://www.nazotoki-movie.jp/index.html


nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 29

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-24 22:55) 

想也

これ、ドラマを観てましたが、おもしろいですよね。
DVD化されたら必ず観ると思います^^

by 想也 (2013-08-24 23:24) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-24 23:38) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-24 23:38) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ドラマの楽しさをそのままパワーアップしたような楽しさでした~♪
DVDになったら、ぜひ楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2013-08-24 23:39) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-24 23:40) 

non_0101

昭和プロレスさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:12) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:12) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:12) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:13) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:13) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:13) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:13) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:14) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:14) 

non_0101

森田 航さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 18:14) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-25 19:05) 

たいちさん

テレビドラマでは何度か観ました。気軽に楽しめるシリーズですね。今作は、豪華客船が舞台ですので、期待しています。機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2013-08-25 22:09) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-26 00:20) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
みなさん、あの独特の演技で頑張ってました~
客船の雰囲気も楽しかったです。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-08-26 00:21) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-26 00:22) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-26 00:22) 

コザック

こんばんは
私は、直前の特番ドラマから入ったので椎名桔平が妙にかっこよくみえてしまったんです(>_<)
さいごはちょっと泣けましたね。
&&人情あふれる宮沢りえかっこよかったですね~(^^)
by コザック (2013-08-27 23:18) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-28 08:46) 

non_0101

hiroさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-28 08:46) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あのドラマから入ったのですか!
椎名桔平さんの風祭警部は相変わらずのテンションで可笑しかったですね~
最後の展開に、だから桜庭ななみちゃんなのねと思いました(^^ゞ
宮沢りえさんもカッコ良くて綺麗でしたね~☆
by non_0101 (2013-08-28 08:50) 

バラサ☆バラサ

あの豪華客船は一度乗ってみたいです。
by バラサ☆バラサ (2013-09-09 15:53) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-10 08:40) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
豪華でしたね~ 花火も楽しそうでした♪
毎日、違う映画を2本ずつくらいかけてくれたら、乗ってみたいかも☆
by non_0101 (2013-09-10 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

ペタル ダンス上京ものがたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。