SSブログ

グリフィン家のウエディングノート [か行]

色々な恋の問題を持つ複雑な家族の結婚式を描いたドタバタコメディです。
チラシを見て、この凄いキャストなら観てみたいなあと思っていました。
楽しそうに演技をしている役者陣のドタバタぶりに、なぜそんなに問題が!?と思いながら笑っていました~

こんな家族のパパになれるのは、ロバート・デ・ニーロだけでしょ!と思ってしまいました(^^ゞ

結婚式を数日後に控えたグリフィン家の末っ子が大問題に気付くところから始まる物語です。
彫刻家のドン(ロバート・デ・ニーロ)の末っ子アレハンドロ(ベン・バーンズ)は
幼馴染のメリッサ(アマンダ・セイフライド)との結婚式を控えていました。
母の離婚以来遠方に住んでいる弁護士の姉ライラ(キャサリン・ハイグル)と
多忙な医者の兄ジャレド(トファー・グレイス)も集まっての食事中のこと。
アレハンドロの実母も結婚式に来るというメリッサの言葉で、彼は大問題に気付きます。

良い環境で育って欲しいという実母の希望で、幼い頃にアレハンドロはグリフィン家の養子になりました。
そして、彼の実母は敬虔なクリスチャンです。
でも、彼が養子になった後にドンは離婚していました。
今は長年の恋人であるビービー(スーザン・サランドン)が一家の主婦として、家族と共に暮らしています。
それはアレハンドロの実母には、まだ伝えられていない事実だったのです。

離婚の事実を隠すため、実母の前では元妻エリー(ダイアン・キートン)が主婦役を務める話になります。
エリーはもともと結婚式には出席予定だったのですけど、
結婚式の準備を頑張って進めてきたビービーは面白くありません。
しかも、ドンの失言により、怒りに駆られたビービーは家を出てしまいます。
恋する恋人たちのおめでたい結婚式に暗雲が近付いてきてしまいました^_^;

それにしても、役者が揃いましたね~
ロバート・デ・ニーロを筆頭に元妻がダイアン・キートンで、恋人がスーザン・サランドン、
娘役のキャサリン・ハイグルもかなり強烈なキャラクターです。
そして、若い恋人たちの結婚式を取り仕切る神父役がロビン・ウィリアムズなのです。
彼らがのびのびと楽しそうに掛け合いをしているのは観ていて楽しかったです。

ただ、問題が次々と噴出してしまい、ちょっとびっくりでした^_^;
それほどまでに誰もが問題を抱えていなくても…と思いつつも、
アメリカにだったら、こんな家族がいるのかなあと思ってしまいました。
そして、そんな問題が一気に解決に向かうところが楽しかったです~

もちろん、美男美女の二人の結婚式もめちゃくちゃで可笑しかったです。
観終った時、つっこみどころはいっぱいあっても楽しかった!と思った1本です。

hitsuji_BIG-WEDDING.jpg

監督:ジャスティン・ザッカム 出演:ロバート・デ・ニーロ ダイアン・キートン スーザン・サランドン キャサリン・ハイグル トファー・グレイス ベン・バーンズ アマンダ・セイフライド ロビン・ウィリアムズ
2012年 アメリカ 原題:THE BIG WEDDING
(20131201)

公式サイトはこちらへ http://www.weddingnote.jp/


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 23

たいちさん

きわどいセリフもある大人の娯楽映画ですね。これからの季節にピッタリの映画ですね。
by たいちさん (2013-12-07 23:38) 

non_0101

はせおさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 12:05) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 12:06) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 12:06) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 12:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、かなり開けっぴろげな家族でした(^^ゞ
ちょっとビックリしますけど、愛に対しては可愛らしいところが良かったです☆
by non_0101 (2013-12-08 12:10) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 12:11) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 12:11) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 12:12) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 12:12) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 12:12) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 12:13) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 12:13) 

ぽん

予告編見ただけでも楽しそうですね~(^^)
by ぽん (2013-12-08 21:03) 

non_0101

hana2013さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 21:37) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 21:38) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-08 21:38) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
軽く笑える作品でした~
というか軽く考えないと怖いです^_^;
DVDになったらお家でさくっとチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-12-08 21:45) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-11 23:32) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-11 23:33) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-11 23:34) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-11 23:34) 

non_0101

chokouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

小さいおうちある愛へと続く旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。