SSブログ

47RONIN [は行]

「忠臣蔵」をもとに創り上げたキアヌ・リーヴス主演のファンタジーアクションです。
ようやく公開されると聞いて楽しみにしていました。
思いっきり異次元の世界で繰り広げられる武士の世界が面白くて楽しめる作品でした。

獣がかなり不気味で大きかったです~

一人の少年の出現から始まる物語です。
徳川の世になった時代のこと。森の中で一人の少年が行き倒れていました。
彼は人々に忌み嫌われる外国人との混血の子だったため、災いをもたらすと殺されかけます。
でも、赤穂を治める主君の浅野(田中泯)は、まだ子供だと言って家臣の手を止めると命を助けました。

少年には不思議なパワーがあり、また高い身体能力と知識も持っていました。
彼と歳の近い浅野の娘ミカとすぐに親しくなります。
でも、子供の頃は無邪気に遊べても、大人になるとなかなか会えなくなります。
身分の違いが立ちはだかるようになったのです。
そして、ミカ(柴咲コウ)が美しく成長した頃、豊かな赤穂の土地を羨む隣国の主君・吉良(浅野忠信)が
妖狐ミヅキ(菊地凛子)と共に赤穂を乗っ取る計画を進め始めました。

それにしても、思いっきりファンタジーですね~
出だしの狩られる“獣”がめちゃくちゃファンタジーだったので、一気に異次元の世界に入れました(^^ゞ
なので、どんな着物を着ていても、どんな風景の中に居ても気になりません。
そして、赤穂の人はこの世界でも過酷なのね…と思ってしまいました。

あと、活躍するキャラクターたちが、それぞれ役者さんに似合っていて素敵でした。
真田さんは心身ともに強かったですし、最後までカッコ良かったです。
浅野さんは、“浅野が吉良を演じる”と笑いながらインタビューしていたのを見ていたので
本当に吉良だ~と思いながら、やっぱり上手い人が演じると憎たらしいなあと^^;
菊地さんの妖しさと柴咲さんのキュートさはスクリーンに映えていました。
そして、ハリウッドスターでこの役が出来るのはこの人だけだろうなあと思いながら、
耐えるカイ役を演じていたキアヌを見ていました(^^ゞ

日常をすっかり忘れられる2時間でした。
観終わった時、今週の土曜日が12月14日!と思った1本です。

hitsuji_47RONIN.jpg

監督:カール・リンシュ 出演:キアヌ・リーヴス 真田広之 浅野忠信 菊地凛子 柴咲コウ 田中泯 赤西仁
2013年 アメリカ 原題:47 RONIN
(20131211)

公式サイトはこちらへ http://47ronin.jp/

nice!(26)  コメント(30)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 30

ぽん

ほんと!キアヌ耐えてましたね~(^^;

by ぽん (2013-12-13 21:29) 

コザック

こんばんは
14日ですね(^^)v
要所要所は忠臣蔵でしたが
いろんないみでファンタジーでしたね。
浮世離れした設定で最初からその世界に連れて行ってくれました。
凜子さんもコウさんも自分の味をだしてましたネ(^_-)-☆
by コザック (2013-12-14 00:03) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 09:36) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 09:37) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 09:37) 

non_0101

はせおさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 09:37) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 09:38) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
耐えていましたね~ 最後まで純情でした☆
by non_0101 (2013-12-14 09:43) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 09:44) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 09:44) 

non_0101

teftefさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 09:44) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
14日ですね~ 今日は泉岳寺は凄い人でしょうね~
かなりファンタジーでしたね(^^ゞ
ここまでファンタジーならと、気軽に楽しんでしまいました☆
by non_0101 (2013-12-14 09:46) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 22:23) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 22:23) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 22:24) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 22:24) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 22:24) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 22:25) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-14 22:25) 

エコピーマン

ちょっとコケたってコメント見ました
そういうことなんですね...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-12-14 22:44) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
思いっきりファンタジーなので、時代劇を求めると違うかも^_^;
でも、異次元の戦いと思って観ると楽しかったです~♪
by non_0101 (2013-12-14 23:00) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 11:45) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 19:51) 

non_0101

アナログ侍さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-15 19:52) 

きさ

私も観ました。面白かったですね。
あまり忠臣蔵と意識しないで気楽に見た方がいいでしょうね。
原典より吉良の悪の城に姫を助けに討ち入った方が面白いし。
あとあの出島が最高。ほとんど謎の海賊島です。
天狗の設定もなかなか面白かったです。
配役もみな良かったです。ラストだけはちょっと、、カイどうせガイジンなんだから生き残っても良かったのに。
まあ私が日本誤解映画ファンだからなんですが、とても楽しめました。

by きさ (2013-12-19 05:52) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-19 08:40) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-19 08:41) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-12-19 08:41) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
> ほとんど謎の海賊島です
出だしはロード・オブ・ザ・リング?と思ったのですけど
出島を見た時はパーレーツ・オブ・カリビアン?と思いました(^^ゞ
ひとつひとつのシーンがかなり凝っていましたね。
ストーリーも映像も、楽しい作品でした♪
by non_0101 (2013-12-19 08:44) 

non_0101

tonomaru521さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。