SSブログ

大脱出 [た行]

シルヴェスター・スタローン&アーノルド・シュワルツェネッガー主演で話題のサスペンス・アクションです。
やっぱり、この二人のコラボが観たい!とチャレンジしてみました。
年齢を感じさせないオーラに、ちょっとワクワクさせてくれるような作品でした。

この二人が揃っているだけで楽しいなあと思ってしまいました(^^ゞ

主人公レイ・ブレスリン(シルヴェスター・スタローン)が刑務所に入っているところから始まる物語です。
ブレスリンが独りでいるところに、ある囚人が囁きかけました。ブレスリンが狙われると言うのです。
その言葉を了解した彼は囚人たちが集まる休憩時間に、自分を狙っている相手に先制をかけます。

問題を起こしたために独房へ入れられたブレスリンは、注意深く周囲を観察し始めます。
看守の癖や勤務体系、電子ロックの暗証番号の打ち込み方など、じっくりと調査します。
そして、準備が出来上がって彼が時を数え始めた時、刑務所の駐車場で爆発音が鳴り響きました。

それにしても、やっぱり二人が揃うといいですね~
陰謀でブレスリンが閉じ込められた異様な雰囲気の刑務所には、
国際的犯罪者の情報を持っているロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)が居ます。
そして、彼はその情報のためにホブス所長(ジム・カヴィーゼル)に目を付けられていました。

ロットマイヤーは、普通の囚人とは様子の違うブレスリンに近付こうとします。
最初は警戒していたブレスリンも、やがて脱獄計画のために彼へ協力を頼むようになっていきます。
一つの目的で繫がった二人はタッグを組んで、異様な刑務所の情報を集め始めます。
そんな二人が相談しているシーンは、何かをやらかしてくれそうで楽しかったです。

サスペンスもアクションもそれほどハードでは無いですけど、
この大御所の二人が殴りあうのって、やっぱり凄いなあと思ってしまいました(^^ゞ
観終った時、登場するだけでワクワクするこの二人の活躍はスクリーンで観なくちゃねと思った1本です。

hitsuji_ESCAPE-PLAN.jpg

監督:ミカエル・ハフストローム 出演:シルヴェスター・スタローン アーノルド・シュワルツェネッガー ジム・カヴィーゼル カーティス・“50 Cent”・ジャクソン ヴィニー・ジョーンズ ヴィンセント・ドノフリオ エイミー・ライアン
2013年 アメリカ 原題:ESCAPE PLAN
(20140112)

→公式サイトはこちらへ http://dassyutsu.gaga.ne.jp/

c

nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(17) 

nice! 22

コメント 28

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 08:18) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 08:18) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 08:18) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 08:19) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 08:19) 

non_0101

bee-15さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 08:19) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 08:20) 

ぽん

いくら年をとったな~っといってもこの二人がそろうと見たくなりますよね~(^^)

by ぽん (2014-01-13 12:03) 

たいちさん

大ベテランの二大スターの共演は見物ですね。予告編を見ても、齢を感じさせませんね。
by たいちさん (2014-01-13 14:40) 

k_iga

2人とも若い頃なら考えられないですね。
個人的には、ドルフ・ラングレンやジャン・クロードヴァンダムが
彼らに続くと思っていましたが・・・。
by k_iga (2014-01-13 18:46) 

バラサ☆バラサ

流石にアクションは控え目でしたね。
ただ、存在するだけで、安定感があります。
by バラサ☆バラサ (2014-01-13 21:47) 

non_0101

teftefさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 21:48) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 21:49) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 21:50) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 21:50) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
二人とも楽しんで演じているのか伝わって来て楽しかったです~☆
by non_0101 (2014-01-13 21:54) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 21:54) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-13 21:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あのオーラと言うか存在感はさすがでした~
二人が揃っているだけで楽しくなりました☆
by non_0101 (2014-01-13 22:02) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ドルフ・ラングレンやジャン・クロードヴァンダム・・・
彼らも強かったですよね。
やっぱり先輩たちは偉大なのですね(^^ゞ

by non_0101 (2014-01-13 22:10) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
二人がいるだけでもワクワクさせてくれて楽しかったです。
あの年齢になると、アクションも大変ですよね(^^ゞ
by non_0101 (2014-01-13 22:15) 

beamuse

こんばんは
今観て来ました 老練な演技がとても楽しめました 「カイトリオーナ・バルフェ」まだ無名なのか情報がありませんが私好みの綺麗な方でした モデルらしいですね
by beamuse (2014-01-14 00:11) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
カイトリオーナ・バルフェはキーになっている女性の役ですよね。
私も初めて見た女優さんでした。綺麗な人でしたね(^^ゞ
by non_0101 (2014-01-14 12:52) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-14 12:52) 

きさ

脱獄、脱出ものは好きなのですが、本作もなかなか楽しい映画でした。
個人的にはちょっと大味で脱走ものはもっと緻密な話が好きなんですが、まあスタローンの映画ですからね。
シュワルツェネッガーにも花を持たせる話の盛り上げ方はさすが。
ジム・カヴィーゼルの所長がなかなか憎たらしい好演なのですが、脱獄側に二大スターがいるので、刑務所側にももうちょっとベテランの俳優を配して欲しかったです。
by きさ (2014-01-16 23:10) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-17 23:38) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> まあスタローンの映画ですからね
まさしく、そんな感じの作品でした~
観る方も分かってみているので、それはそれでいいですよね(^^ゞ
とってもお正月らしい映画でした♪
by non_0101 (2014-01-17 23:43) 

non_0101

prin4795さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-01-26 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。