SSブログ

猫侍 [な行]

昨年秋のテレビドラマから映画化になった侍と猫を巡る時代劇です。
テレビドラマは未見だったのですけど、機会があったのでチャレンジしてみました。
北村一輝さんと白猫のカップルが何とも可愛らしい雰囲気の作品でした(^^ゞ

指南役として藩に仕えていた斑目久太郎(北村一輝)は事情によりお役御免になり、江戸へ出て来ました。
早く仕官を成功させて里に残した家族を安心させたいとは思っているのですけど、
腕がたつのにも関わらず、いつも門前払いになっていました(-_-;)

そんな日々を過ごしていたある日のこと。
犬を大切にしている米沢一家が彼の腕を見込んで訪ねて来ました。
米沢一家と敵対している相川一家が大切にしている猫を殺して欲しいという依頼です。
最初は猫を殺すなんてと拒絶していた斑目も、十両という褒章を提示されて引き受けることにします。

決行の当日、相川一家へ忍び込んだ斑目は、猫を守る猫番・島崎新右衛門(寺脇康文)と相対するものの
猫の居る部屋へ入ることが出来ます。
そして、彼が部屋を出た後、血の跡を残して猫は居なくなっていました。

それにしても、強い侍と白猫って妙に似合いますね~
最初はお互いに警戒しているのに、次第に関係が近づいていくところは微笑ましいです。
特に無口な侍が猫のために餌を食べさせようと頑張ったり、必死に町を走る展開には
思わずニッコリしてしまいました。

また、何と言ってもこの白猫が可愛いのです~
とても北村一輝さんに懐いていたらしく、立ち回りのシーンでもちゃんと本物が胸に抱かれていたそうです。
その逸話には、猫たち偉いなあと思ってしまいました(^^ゞ

今回観た回には実際に撮影を頑張った猫・あなごちゃんが来ていて、本当に大人しいなあと感心しました。
観終った時、これはテレビシリーズも観なくてはと思った1本です。

hitsuji_nekozamurai.jpg

nekozWPios003S.jpg   nekozWPios002S.jpg

監督:山口義高 出演:北村一輝 蓮佛美沙子 浅利陽介 戸次重幸 津田寛治 斎藤洋介 小野寺昭 寺脇康文
2014年 日本
(20140308)

公式サイトはこちらへ http://www.nekozamurai.info/movie/index.html


nice!(28)  コメント(33)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 33

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 20:43) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 20:43) 

non_0101

tonomaru521さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 20:43) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 20:44) 

みぃにゃん

おもしろそうですね。猫ちゃんのしぐさがとても可愛いです。
私も観たくなりました。
by みぃにゃん (2014-03-16 22:02) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 23:39) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 23:39) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
無言な斑目久太郎の心のつぶやきと、つぶらな猫の表情が
可愛くて可笑しかったです。
観ていて癒されました。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-03-16 23:42) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 23:43) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 23:43) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-16 23:44) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-17 12:44) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-17 12:45) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-17 12:45) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-17 12:45) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-17 12:45) 

non_0101

ぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-17 12:46) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-17 12:46) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-17 12:46) 

non_0101

minsukeさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-17 12:47) 

coco030705

こんにちは。
この猫ちゃん、とってもかわいいですね。それに立ち回りの時に北村さんの胸に抱かれているなんて、賢いですね~。北村一輝さん、やっぱり猫的な俳優さんだと思います。とってもおもしろそうなんで、観に行きたいです!!
by coco030705 (2014-03-21 14:42) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:34) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:35) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:35) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:35) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:36) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:36) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:37) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
大人しくて賢い猫たちですよね!美人さんですし(^^ゞ
きっと猫好きにはたまらない作品だと思います。
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-03-21 23:41) 

ふじき78

個人的に、猫にそんなに萌えないので、コワモテの北村一輝さんの心の乙女っぽい感じに萌えてきました。あと、蓮佛ちゃんの景気の悪そうな顔が役に合ってました。
by ふじき78 (2014-03-29 00:30) 

non_0101

ふじき78さんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
コワモテな顔とぼそっとしゃべる内容のギャップが可笑しかったですね(^^ゞ
猫がだんだんと気になっていく北村一輝さんが楽しかったです。
ご飯を食べない猫を心配してどんどんグレードアップしていくシーンには
笑ってしまいました(^^ゞ
蓮佛さんは寂しそうな役も上手いですよね☆
by non_0101 (2014-03-29 12:51) 

キキ

こんにちは。
ドラマにはまっていた猫好きの友人がどうしても見なさいというので最終回だけ観ました。(^.^;
そしたら映画化決定!と字幕が出てました。
演じてる猫ちゃんはたぶん何匹かいそうですね、微妙にカットで顔が違うような、と思いました。
by キキ (2014-04-07 22:32) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私はドラマも観ないまま、猫好きの友達に誘われて映画館へ行ってしまいました(^^ゞ
劇場は猫好きで埋まっていました~
猫は4匹くらいで交代していた気がします。
みんな大人しそうな猫たちですね☆
by non_0101 (2014-04-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

アナと雪の女王LIFE! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。