SSブログ

LIFE! [や・ら・わ行]

地味で真面目で堅実な生き方をしていた主人公が思いがけない旅に出る物語を描いた映画です。
ベン・スティラーが走り出す予告編を観て、面白そうだなあと気になっていました。
現代なのにファンタジーのような感覚になるような、ワクワクと楽しくなる物語が繰り広げられていました。

遅刻で会社へ着くと、週明けの会社は騒然としていました。
突然、週末に会社の経営者が替わってしまったのです。
新経営者の方針転換で長年出版してきた雑誌『LIFE』が廃刊してWEBへ変ることになり、
大規模なリストラが始まろうとしていました。

そんな中、長年雑誌の表紙を飾ってきた写真家ショーン・オコンネル(ショーン・ペン)から荷物が届きます。
最終号を飾る写真のネガと、『LIFE』の志を彫った皮の財布です。
財布はショーンからのウォルターへのプレゼントです。
感激したのも束の間、ショーンから会社に最終号の表紙にはNo.25の写真を使用するよう指示が来ました。
でも、どこを探してもNo.25のネガはありませんでした。

それにしても、楽しくなる物語ですね。
地味で気になる女性に声もかけられないような内気なウォルター。
でも、No.25の行方不明がこれまでの彼の内気さを凌駕していきます。
写真家を追って、今まで行ったことも無いような土地を巡り始めたのです。
そして、そこで出会った大自然は、彼の心の殻を少しずつ壊していきました。

何と言っても、空想とも現実とも思えるような物語の展開が面白かったです。
観終った時、ウォルターの生き生きとした表情が心に残りました。
エンドロールに流れる音楽と共に、ウォルターの幸せを感じた1本です。

hitsuji_SECRET-LIFE-OF-WALT.jpg

監督:ベン・スティラー 出演:ベン・スティラー クリステン・ウィグ アダム・スコット キャスリン・ハーン シャーリー・マクレーン ショーン・ペン
2013年 アメリカ 原題:THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY
(20140317)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies.jp/life/

追伸
この映画はジャパンプレミアで観ました。公開は3月19日以降の予定です。

追伸2
今回のジャパンプレミアは劇場内でのイベントが充実していて楽しかったです。
いつもこういう舞台挨拶だといいな☆


nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(28) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 32

たいちさん

ベン・スティラーが主演なら楽しい映画でしょうね。予告編ではよく走っていますね。旅をするとのことですので、素晴らしい景色も期待できますね。
by たいちさん (2014-03-20 18:47) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:42) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:42) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:42) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:42) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:43) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:43) 

non_0101

teftefさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:43) 

non_0101

Newsをみるとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:44) 

non_0101

たかしぃちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:44) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:44) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:44) 

non_0101

enigumaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:44) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:45) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:45) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:45) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:45) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:46) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:46) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:46) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:46) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:47) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
一体どんな展開になるのだろうと思っていたのですけど、予想以上にワクワクする作品でした。
主人公は走ってますよね~
ジャパンプレミアでは岡村さんも走ってました(^^ゞ
壮大な風景も見ごたえがありました!
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆

by non_0101 (2014-03-21 23:50) 

non_0101

アナログ侍さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:50) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:51) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:51) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-21 23:51) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-22 21:54) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-22 21:54) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 22:26) 

きさ

これは楽しい映画でした。
ベン・スティラーはいいですね。ヒロインのクリステン・ウィグもいい感じ。
ショーン・ペンのカメラマン役も印象的。
久々に見た主人公の母親役のシャーリー・マクレーンも老けましたが、良かったです。
デビッド・ボウイの「スぺイス・オデッセイ」のシーンなど音楽はとてもよかったです。
ちょっとビターなラストも好きですね。
by きさ (2014-04-04 05:59) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しい映画でしたね~♪
主人公が普通の人なので、ちょっと共感しながら観ていました。
分かりやすい夢落ちがいっぱい登場するところも可笑しかったです。
ラストもいいですよね~
最終的にちゃんと認めてもらえて良かったなあと思いました☆
by non_0101 (2014-04-04 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

猫侍標的の村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。