SSブログ

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 [は行]

神と人間の間に生まれた“ハーフゴッド”の少年の活躍を描くファンタジーの第2弾です。
昨年の公開時に見逃していたので、DVDでチャレンジしてみました。
遊園地みたいな楽しい乗り物やアイテムがどんどん登場してワクワク楽しめる作品でした~

運命は再び謎になってしまいました^_^;

オリンポスを救った冒険の後はたいした活躍が出来ず、
自信をなくし始めたパーシー(ローガン・ラーマン)に驚きの知らせがもたらされます。
訓練所にタイソン(ダグラス・スミス)というキュクロプスとポセイドンのハーフが訪れたのです。
同じ父を持つ弟の突然の登場に動揺を隠せないパーシーに比べて、
タイソンの方は素直に兄に会えた嬉しさでいっぱいでした。

でも間も無く、二人のでこぼこな気分が吹き飛ぶような事態が突然に発生します。
訓練所に鋼鉄製で機械仕掛けの狂牛が入り込んでしまったのです。
タイソンやパーシーの活躍で何とか退治できたのですけど、被害は甚大です。
しかも、それ以上に被害を受けていたのは、長年の間、訓練所を敵から守ってきたタレイラの木で、
毒をかけられて枯れようとしていました(>_<)

それにしても、相変わらず楽しい仕掛けがいっぱいですね~
出てくる登場人物たちも謎も乗り物も、思いっきりファンタジーでワクワクします。
パーシーたちは大変でしょうけど、観ている方は一緒に冒険したくなってしまいますね(^^)

それに加えて、今回はハーフゴッドではない弟の登場や黄金の毛皮を巡る戦い、
世界を救うか滅ぼすというパーシーの宿命など、息をつかせない展開です。
あまり強くはないけれど最後に根性を出すパーシーの頑張りに、思わず応援したくなってしまいました。
そして、少しだけ成長したパーシーがちょっと頼もしく見えました(^^ゞ

やっぱりこの迫力ある映像の面白さは大きなスクリーンで観た方が楽しかったろうなあと思いました。
もし、また続きが創られたら、今度は劇場へ行きたいかもと思った1本です。

hitsuji_PERCY-JACKSON-SEA.jpg

監督:トール・フロイデンタール 出演:ローガン・ラーマン アレクサンドラ・ダダリオ ブランドン・T・ジャクソン ダグラス・スミス ジェイク・アベル レヴェン・ランビン スタンリー・トゥッチ アンソニー・スチュワート・ヘッド
2013年 アメリカ 原題:PERCY JACKSON: SEA OF MONSTERS
(20140321)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies.jp/percy/

nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 32

たいちさん

「ハリー・ポッター」と同じ監督作品ですね。予告編を見ると同じ匂いを感じますね。やはり大画面で見れば迫力が違うでしょうね。
by たいちさん (2014-03-23 11:26) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
同じ匂いですよね(^^ゞ
今回も楽しそうな乗り物が登場して、ワクワクしながら観ていました。
もし、次作があったら、見逃さないように頑張りたいです☆
by non_0101 (2014-03-24 12:40) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:47) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:47) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:47) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:48) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:48) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:48) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:49) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:49) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:49) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:49) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:50) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:50) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:50) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:50) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:51) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:51) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:51) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:51) 

non_0101

enigumaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:52) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 12:52) 

non_0101

sora_pさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 22:22) 

non_0101

teftefさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 22:23) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 22:23) 

non_0101

tonomaru521さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-24 22:24) 

エコピーマン

レンタルDVDで観ました 楽しかったです...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-03-30 15:31) 

non_0101

アナログ侍さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-30 20:31) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-30 20:32) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-30 20:32) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-30 20:33) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しい作品でしたね~
ワクワクする映像がてんこ盛りのファンタジーでした☆
by non_0101 (2014-03-30 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

標的の村ワン チャンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。