SSブログ

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 [た行]

海堂尊著の医療サスペンスシリーズを原作にした人気テレビドラマの続編です。
原作とはかなり違いのある独自路線のシリーズだったので、どんな展開になるのだろうと気になっていました。
Aiを中心に据えながらもエンターテイメントなサスペンスになっているような作品でした。

白鳥さんの毒舌に加えて東堂さんの派手なノリにたじたじの田口先生が可笑しかったです~

Aiセンターのこけら落としの数日前から始まる物語です。
Aiセンターの要となる超ハイスペックMRI“リヴァイアサン”が戦車に導かれてやってきました。
戦車に乗っているのは、田口医師(伊藤淳史)です。
無事に役目を終えて自分の医務室に戻ってきた田口を迎えた白鳥(仲村トオル)は
相変わらずの毒舌で変なパワーを撒き散らしていました。

そんな中、密室で10人の男たちが倒れているのが発見されます。
当初は10人とも死亡とされていましたが、一人だけまだ息がありました。
意識不明の重体のまま東城医大病院に運ばれてきた男性だけが事件の生き証人となります。
治療に当たっている速水(西島秀俊)も絶対に助けるという強い意志で治療を続けていました。

事件の遺体を解剖しても、特に目立ったものが見つからず死因が特定できません。
警察も密室で起きていたため、事故の方向で動いていました。
でも、リヴァイアサンを操作する東堂(生瀬勝久)が徹夜の調整を終え、別の遺体をリヴァイアサンにかけると
脳が異常にぼやけて見えることに気付きます。
そして、解剖でも見つからなかった原因が判明し、殺人へ捜査方針が切り替わりました(-_-)

それにしても、まさに医療サスペンスですね~
医療現場を舞台にしてテーマも医療関係を二つも重ねているのに
ちゃんとエンターテイメントになっているところが面白かったです。
こんなふうに殺人が出来てしまうのかと種明かしを知って驚きました。
原作とはまた違った雰囲気の主人公二人のキャラクターも、この世界に似合っているなと感じました。

原作から先に入っていると、どうしても違和感はあるのですけど、
ここまで原作と違っていたら別物!と思えて来ますよね。
(でも、そこは…と思ってしまうところもありましたけど^^;)
まあ、テレビドラマの世界ですものね~と気軽に観られました。

これがファイナルと思うと、やっぱりこの伊藤淳史&仲村トオルのコンビも楽しかったなと思いました(^^ゞ
観終わった時、原作シリーズを最初から読み直してみようかなあと思った1本です。

hitsuji_batista FINAL.jpg

監督:星野和成 出演:伊藤淳史 仲村トオル 西島秀俊 名取裕子 栗山千明 桐谷美玲 生瀬勝久
2014年 日本
(20140330)

公式サイトはこちらへ http://batista-movie.jp/

nice!(29)  コメント(34)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 34

たいちさん

テレビドラマの方は見ています。最近は医療物が多いですね。
by たいちさん (2014-04-05 00:05) 

k_iga

白鳥圭輔は阿部寛以外に適役はいない、と思っていましたが
仲村トオルもなかなか良いですよね。
by k_iga (2014-04-05 06:30) 

ぽん

これ~~ 見に行かなくちゃ~っと思っていながら行けていません~。
原作とそんなにちがうんですね~
幸運なことにわたしはまだ原作を読んでいないので映画みても気にならずにストーリーに入り込めそうですね~(^^)

by ぽん (2014-04-05 11:37) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-05 12:34) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-05 12:34) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-05 12:34) 

non_0101

カァズさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-05 12:35) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-05 12:35) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-05 12:35) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-05 12:36) 

non_0101

アナログ侍さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-05 12:36) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-05 12:36) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ドラマもバラエティも医学や病院、健康などのテーマが多くなりましたね。
今作も現代の問題を問いかけるような物語になっていました。
テレビドラマの続編になっていますので、機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-04-05 12:39) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私も阿部寛さんの白鳥は好きです~
仲村トオルさんも過激なキャラクターをパワフルに頑張ってましたね(^^ゞ
by non_0101 (2014-04-05 12:41) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-05 12:42) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
原作とはかなり違っています~
映画を観てから原作を読むと、また違った世界が楽しめるかもです。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-04-05 12:45) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-05 12:45) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-06 20:12) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-06 20:12) 

non_0101

ティナちゃんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-06 20:13) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-06 20:14) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-06 20:14) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-06 20:15) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-06 20:16) 

non_0101

空の下さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-06 20:16) 

coco030705

こんにちは。
これは2月~3月、家に居る時にTVで再放送シリーズを観て、面白いなと思っていました。映画も行ってみたいです~。
by coco030705 (2014-04-07 08:48) 

キキ

こんにちは。
TVシリーズは全部観たのですが次は映画に続くってとこで終わってました。
伊藤淳史&仲村トオルのTVコンビの方が映画版より好きったので,こっちも映画になるんだ~って(@.@)ちょっとびっくりでした。
原作もお話が別って事は噛めば噛むほど味が出るシリーズですね。
by キキ (2014-04-07 22:48) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
テレビシリーズそのままに、あの二人が活躍していました♪
白鳥に加えて生瀬さんの東堂も濃いキャラクターで笑ってしまいました。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-04-09 01:03) 

non_0101

hana2014さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-09 01:03) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
まさにドラマの続きの世界でした~
復讐劇が絡み合って、結構怖い展開になっていました^_^;
原作とはかなり違う展開にちょっと戸惑いましたけど、それはそれで面白かったです。
機会がありましたら、ぜひFINAL にチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-04-09 01:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-04-09 01:07) 

バラサ☆バラサ

トオルでは、阿部ちゃんに敵うまいと思っていましたが、流石、なかなかやるもんですよね。
原作と違うということは、犯人も違うんですかね。

by バラサ☆バラサ (2014-05-06 22:13) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-08 08:51) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アクの強さは張り合っていましたね(^^ゞ
もしかして犯人は違っていたような…?
by non_0101 (2014-05-08 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

神様のカルテ2THE NEXT GENERATION .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。