SSブログ

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第2章 [は行]

ドラマ版の第2話&第3話を劇場で上映するシリーズ第2章です。
第一章は懐かしくて楽しかったので、今回はどんなドラマを見せてくれるのかなと楽しみでした。
かなり弾けた展開の2作品に、シュールだなあと笑ってしまいました(^^ゞ

チャイナ服のコスチュームを着せたかったのですか~と思いながら観ていました^_^;

エピソード2 98式再起動せよ
パトレイバーの故障から始まる第二小隊をめぐる政治的攻防と、全てを打ち砕く“礼砲”のシーンが
シュールな笑いを誘う作品でした。
パトレイバーが武道の型を決めるのはカッコ良かったです。
監督さんはこれをやらせたかったのだなあと思いながら観ていました(^^ゞ

エピソード3 鉄拳アキラ
鉄拳に情熱を注ぐ泉野明(真野恵里菜)の戦いを描いた作品です。
明が真剣に対峙する謎の男(竹中直人)との会話がとても変で可笑しかったです~
竹中直人さんはこの役を演じていて楽しかったろうなあと感じました。
謎の男は出だしからラストまで胡散臭かったです^_^;

次は「野良犬たちの午後」と「大怪獣現る 前編」です。
何か大きな事件が起きるのかなあとちょっと期待しています☆

hitsuji_patlabor-next2.jpg

監督:辻本貴則 湯浅弘章 出演:真野恵里菜 福士誠治 太田莉菜 千葉繁 筧利夫 岩松了 竹中直人
2014年 日本
(20140609)

公式サイトはこちらへ http://patlabor-nextgeneration.com/


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 18

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-15 21:25) 

きさ

シリーズのファンなのでそれなりに楽しく見たのですが、1本の映画としてはもうひとつ。
ゲストが岩松了で壊れたパトレーバーを再起動する2話、竹中直人が流れ者のゲームの達人となる3話とも展開はそれなりには面白かったのですが、ラストがあまり納得できませんでした。
まあ、押井さんの作品だとどれほど意外でもないですが。
特別料金が1500円に値上げされているせいもあり、次も1500円なら見ないかなあ。。
次の怪獣との対決編はちょっと見たいのですが、まあレンタルを待つかも、、
by きさ (2014-06-16 05:48) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-16 08:49) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-16 08:49) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-16 08:49) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうですね~ 映画館のスクリーンで観なくてはと思うものとは違うかもです。
このずっこけるようなノリはこんな感じかなあと思いながら観ていました(^^ゞ
でも、怪獣と本当に対決するのでしょうか…と思いつつも期待してしまいます☆
by non_0101 (2014-06-16 08:53) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-16 08:53) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-16 08:53) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-16 21:38) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-16 21:39) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-16 21:39) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-16 21:39) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-16 21:40) 

ふじき78

ちゃんと事件が起こってほしいです。
あんな整備員いっぱい雇っておきながら動かないってのは無能だとしか思えない。どうせ動かないのなら整備員の首を斬れ。
by ふじき78 (2014-06-18 23:40) 

non_0101

ふじき78さんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
エピソード2はラストが一番の事件でしたね~
ゆらゆらしながらも頑張ったのに!
ほとんど夢オチのようなシュールさでした^^;
次作では事件が起きるようなので、ちょっと楽しみです☆
by non_0101 (2014-06-20 12:55) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-20 12:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-20 12:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-20 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。