SSブログ

るろうに剣心 伝説の最期編 [や・ら・わ行]

8月に公開された「京都大火編」に引き続き描かれた「京都編」の後編です。
前作がとても面白かったので、後編も楽しみにしていました。
剣心の凄みを帯びた強さと志々雄のパワーとの戦いに圧倒されるような作品でした。

生きようとする意志こそが大切でした。

前作の続き、剣心が助けられたところから始まる物語です。
彼を助けたのは、彼の師匠である比古清十郎(福山雅治)でした。
目を覚ました剣心(佐藤健)は既に3日間が過ぎたと聞いて、海に落ちた薫(武井咲)の死を確信しました。

でも、剣心にはまだやらなくてはならないことがありました。
日本を戦乱の世に戻そうとしている志々雄(藤原竜也)を倒さなくてはならなかったのです。
そのためには師匠から奥義を伝授して貰う必要がありました。
そして、その日からひたすら激しい修行の日々が始まりました。

それにしても、「伝説の最期編」も怒とうのアクションです。凄いです。みんな命の限り戦い尽くします。
スクリーンに繰り広げられるその戦いから目が離せませんでした。
どんな政府の思惑も、最終的には彼らにとっては生か死かしかありません。
その究極の生き様をまざまざと見せ付けられました。

観終った時、終わりの寂しさと同時に、この作品をスクリーンで観る事ができて良かったと感じました。
俳優陣もスタッフたちも、どれだけ頑張ったのだろうと思いを巡らせた1本です。

hitsuji_RUROUNI-K2.jpg

監督:大友啓史 出演:佐藤健 武井咲 青木崇高 蒼井優 福山雅治 江口洋介 伊勢谷友介 土屋太鳳 田中泯 小澤征悦 高橋メアリージュン 滝藤賢一 神木隆之介 藤原竜也
2014年 日本
(20140920)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html


nice!(40)  コメント(47)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 47

ちょんまげ侍金四郎

DVDの発売が楽しみです
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-09-22 08:39) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 12:55) 

non_0101

kaminews100さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 12:55) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 12:55) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 12:56) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 12:56) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 12:56) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 12:56) 

non_0101

シルフさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 12:57) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 12:57) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 12:57) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ぜひ、「京都大火編」と「伝説の最期編」を一気に観て
彼らの戦いを堪能して下さいね☆
by non_0101 (2014-09-22 12:59) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 22:43) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 22:43) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 22:43) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 22:43) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 22:44) 

non_0101

keiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 22:44) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 22:44) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-22 22:44) 

たいちさん

福山雅治ファンである妻は、是非観たいと言っています。
by たいちさん (2014-09-22 23:07) 

きさ

前作と同様アクションが快調で楽しめました。
船上のアクションが凄かったです。
ラストの伊藤博文のセリフにはあんんまり納得できませんが。
結構好きな滝藤賢一、前作よりは活躍したかな。
by きさ (2014-09-22 23:18) 

ぽん

一番最初のるろうに剣心しか劇場で見られなかったです~
前回のを見てないので話しがわからないので、今回のも劇場では見ずに終わりそうです。
あの素早くて激しく迫力ある動きはやはり大きなスクリーンで見た方がすごいですよね~。
残念ながらDVDでゆっくり見ることにします~。
by ぽん (2014-09-22 23:29) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-23 00:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「伝説の最期編」の初めの方はかなり福山さんの出番が多いので、ぜひ(^^ゞ
師匠はとてもカッコ良かったです☆
by non_0101 (2014-09-23 00:07) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
アクションは本当に凄かったですね~
大ヒットも納得の迫力でした。
滝藤賢一さんはかなり活躍されていましたよね(^^ゞ
by non_0101 (2014-09-23 00:14) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
まだ劇場では「京都大火編」の方も上映しているところが多いです。
友達も2本立てで観てこようかなと言ってました。
でも、なかなか長いので体力は要りそうです。
気楽にDVDで楽しむのもありかも☆
by non_0101 (2014-09-23 00:16) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-23 00:18) 

naonao

最近、ドラマ「風のガーデン」を観てから、神木隆之介くんが気になってます。彼もこの映画に出演してるのですね。
DVDになったら観ます!
by naonao (2014-09-23 17:39) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 00:18) 

non_0101

ジュトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 00:18) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 00:19) 

non_0101

.comさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 00:19) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 00:19) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 00:19) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 00:20) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 00:20) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
神木隆之介さんは、このところ映画やドラマで大活躍してますね~
「京都大火編」と「伝説の最期編」では、剣心に対峙する役で
剣心をも圧倒するような戦いを見せてくれました。
ぜひ、あの剣捌きを観てみて下さいね☆
by non_0101 (2014-09-24 00:24) 

non_0101

森田 航さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 00:25) 

non_0101

ipanemaoyajiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 00:25) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 00:25) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-29 23:24) 

non_0101

空の下さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-29 23:24) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-29 23:25) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-29 23:25) 

cs

こんばんは。
ほんとに、製作に関わったすべての方々のものすごい熱量で圧倒される作品でした。それぞれの殺陣に単なる壮絶なアクションという以上のドラマチックな要素が伝わってきて、志々雄との決着も切なかったです。
佐藤健くんもインタビューで言ってましたが、敵と決着しても苦い後味が残る辺りの描き方が単に娯楽アクションという以上のものになっている気がしました。そして、物語そのものはフィクションかもしれないけど、史実の部分で我々が知っているその後のことも考えると、一層切ない終わり方だったんだなぁと感じたりもします。
by cs (2014-10-18 20:58) 

non_0101

csさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
圧倒的な迫力でしたね~
スクリーンで映し出されるパワーが半端なかったです。
終わる前にもう一度みたいなあ☆
by non_0101 (2014-10-19 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。