SSブログ

バツイチは恋のはじまり [は行]

ダイアン・クルーガー&ダニー・ブーン主演のラブコメです。
この二人のラブコメって、どんな会話になるのだろうと気になっていました(^^ゞ
圧倒的に美しいダイアンと、かなり変なのに良い人のダニーのコンビは、やっぱり微妙に可笑しかったです~

いえいえ、それはかなり酷いでしょう!?と思ってしまいました(笑)

クリスマスのディナーでコリンヌ(アリス・ポル)のゲストとして招待した女性の上司が
楽しさそっちのけで泣き出すところから始まる物語です。
その上司は夫に捨てられて独身に戻り、日々孤独感に苛まれていました。
必死に新しい恋をしようと頑張っても相手に恵まれないというのです。
一人で悲しみに浸りながら喋り捲る彼女に、コリンヌの家族はうんざりし始めました(-_-;)

でも、その話を聞いたコリンヌの母は代々この家に続く呪いのようなジンクスを教えようとします。
そのジンクスとは「一度目の結婚は必ず失敗する」というものでした^_^;
そこで、コリンヌはこのジンクスに抗おうとした自分の姉イザベル(ダイアン・クルーガー)の話を始めます。
それは、かなり途方も無い結婚までの道程でした。

それにしても… ダイアン・クルーガー扮するイザベルって、かなり過激な人ですね~
10年同棲したラブラブの恋人と家族になりたいけれど、ジンクスの不安から結婚へ踏み切れません。
でも、どうしても結婚したくなった彼女は、本命の彼と結婚する前にバツイチになろうとします。
結婚して即離婚という計画を実行するために目を付けられたのがジャン=イヴ(ダニー・ブーン)でした。

最初はイザベルがジャン=イヴに振り回され、その後はジャン=イヴがイザベルに振り回され、
二人でドタバタしながら、ケニアやロシアで非日常の体験をしていきます。
特に決まったルールの中で安定した10年間を過ごしてきたイザベルにとっては思いがけないことばかりで、
心境の変化も納得かなあと思ってしまいました(^^ゞ

そして、何と言ってもダニー・ブーンがコメディアンだと分かっているからこその笑いがいっぱいありました。
だって、ジャン=イヴに嫌われようとするイザベルの仕打ちがかなり凄いのです(T_T)
頭や顔をそんなふうにされたら… 人によっては裁判沙汰かも。
でも、ジャン=イヴは気の利かない変な人なのに、妻となったイザベルにはえらく辛抱強かったです(^^ゞ

エンドロールのNG集も楽しかったです。
観終った時、やっぱりフランス映画はラブコメも過激ねとちょっと思った1本です。

hitsuji_UN-PLAN-PARFAIT.jpg

監督:パスカル・ショメイユ 出演:ダイアン・クルーガー ダニー・ブーン アリス・ポル ロベール・プラニョル ジョナタン・コアン ベルナデット・ル・サシェ エチエンヌ・シコ ロール・カラミー マロン・レバナ
2012年 フランス 原題:UN PLAN PARFAIT/FLY ME TO THE MOON
(20140923)

公式サイトはこちらへ http://www.batsu-koi.com/


nice!(33)  コメント(40)  トラックバック(3) 

nice! 33

コメント 40

怪しい探麺隊

おはようございます。
フランスならではのコメディでしたね。
日本人や、イギリス人、ドイツ人にはこういう脚本は書けないんじゃないかな...と思いました。
by 怪しい探麺隊 (2014-09-24 07:13) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 12:50) 

non_0101

kaminews100さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 12:50) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 12:50) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 12:50) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 12:50) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
まさにフランス映画らしいラブコメでした~
歯科医院のシーンは、笑いを通り越してきゃあと思ってしまいました^^;
でも、happyならいいのですよね~☆
by non_0101 (2014-09-24 12:55) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 12:55) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 12:55) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 12:56) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 12:56) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 12:56) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 21:57) 

non_0101

栗さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 21:58) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 21:58) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 21:58) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 21:59) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 21:59) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 21:59) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-24 21:59) 

rose_chocolat

今日2回目を観てきました。
(TOHOパスポートが使えたので。笑)

フランス映画はラブコメも過激とは思うし、「その展開はないわー」とも思うけど、
日本じゃ絶対にこんなタッチの作品は作れないですよね。
そこがよかった。ダイアン綺麗だったし。
by rose_chocolat (2014-09-25 00:19) 

k_iga

フランス映画のコメディは日本人の感覚では「?」というところもありますね。
by k_iga (2014-09-25 02:37) 

non_0101

rose_chocolatさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
TOHOパスポート!素敵です~♪
この過激さは、きっとくせになる面白さですね。
ここまでコミカルなダイアンも初めてでしたし(^^ゞ
ラストのダンスシーンには見惚れてしまいました☆
by non_0101 (2014-09-25 12:49) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-25 12:49) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-25 12:50) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
きっと笑いの許容範囲が広いのですよね(^^ゞ
過激なのに上品さがあるのもさすがという感じでした☆
by non_0101 (2014-09-25 12:52) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-25 12:52) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-25 12:52) 

ぽん

やっぱ、いくら離婚する相手だと言っても本能で自分の好みの人を選んでしまうんでしょうね~(^^)
全く嫌いな人は絶対選ばないですし~。
サイトで予告編みましたが女性、幸せそうでしたね~(^^)

by ぽん (2014-09-25 22:13) 

beamuse

おはようございます
この作品の出来事は、私にとてもは考えられない事ですが面白そうなので候補にします
by beamuse (2014-09-26 08:06) 

non_0101

空の下さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-26 23:53) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-26 23:53) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-26 23:53) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
イザベルは自分の幸せへ真っ直ぐに進もうとする、
ある意味、素直な人なのです(^^ゞ
きっと最高に幸せになったろうなと感じました☆
by non_0101 (2014-09-26 23:56) 

non_0101

beamuseさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
ダイアンの美しさとダニーの可笑しさはどちらも見応えがありました~
機会がありましたら、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2014-09-26 23:57) 

想也

バツイチなのに、ボクには、まったく恋が始まりません(笑)
この映画観たら、何かヒントがあるかな?(ナイナイ)

by 想也 (2014-09-27 11:14) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
恋は落ちるものですからね~
あ、でも、この映画の主人公たちは、落ちる前にかなり大変な目にあって
その次へ行ってしまった気がします(^^ゞ
かなり特異なパターンかもです~☆
by non_0101 (2014-09-29 00:39) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-29 00:39) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-29 00:40) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。