SSブログ

寄生獣 [か行]

岩明均著の人気コミックを山崎貴監督が映画化したSFです。
原作は未読のままチャレンジしてみました。
突然に人間が寄生されていく展開にビックリしながらも、人間の存在って怖いなと感じるような物語でした。

予告編にも登場していた奥さんの頭をパクッというシーンは、何度観てもドキドキしてしまいました~

人間の脳を食べて寄生し、その人間の姿を保ちながら生きるパラサイトが地球に降り立ちました。
食料は人間です。
人間だけを食べて生きる寄生生物のパラサイトは、人間社会に密かに広がり始めました。

ある日、泉新一(染谷将太)の部屋にも密かに寄生しようとパラサイトが入り込みました。
通常、耳から進入して脳を食い尽くす寄生生物でしたけど、新一がイヤホンをしていたことから
パラサイトは右手に入り込んでしまいます。
翌朝、新一の手はパラサイトになっていました(-_-;)

それにしても、新一とパラサイト“ミギー”の関係は不思議ですね~
偶然から共生することになってしまうのですけど、互いを理解していくうちに助け合う存在になっていきます。
自分たちの世界にとっては敵対する存在のはずなのに、唯一の仲間になっていくのです。
その展開が面白かったです。

あと、パラサイトなのに人間に強い関心を持って行動する田宮良子(深津絵里)が興味深かったです。
人間とは何なのだろうと考えながら言葉を紡いでいく彼女の佇まいに惹かれました。
特に、母という存在に強い興味を持ち始める彼女の実験という名の行動力にはびっくりでした。

パラサイトなのに人間を理解しようとする田宮良子と、人間なのにパラサイトっぽくなっていく新一。
その二人の対照的な運命がどうなるのかとても気になりました。
観終った時、早く続きを観たい~と思った1本です。

hitsuji_kiseiju.jpg

監督:山崎貴 出演:染谷将太 深津絵里 阿部サダヲ 橋本愛 東出昌大 國村隼 北村一輝 余貴美子
2014年 日本
(20141030)

公式サイトはこちらへ http://kiseiju.com/

追伸
この映画は東京国際映画祭で観ました。公開は11月29日以降の予定です。


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 34

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-18 00:07) 

inuneko

結局実現しませんでしたがジェームズ・キャメロンが権利を持っていたほど、マンガがひどく面白いので映画を見るのはちょっと怖いですね。
見るでしょうけどw
by inuneko (2014-11-18 06:10) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:54) 

non_0101

inunekoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私は原作を読んでいないので気楽に観てしまったのですけど、
原作ファンだと色々思うところはあるかもしれませんね。
原作を知っている人がどんな感想を持つのかちょっと気になってます☆
by non_0101 (2014-11-19 12:56) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:57) 

non_0101

sora_pさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:57) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:57) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:57) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:57) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:58) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:58) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:58) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:58) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:58) 

non_0101

yuuki_nさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:58) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:59) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:59) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:59) 

non_0101

kaminews100さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:59) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-19 12:59) 

k_iga

当時、連載を読みながらコミックスも全巻買いましたっけ。
深夜にアニメもやってますが1話だけ観ました。
by k_iga (2014-11-20 00:48) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり人気のコミックですね~
原作を知っていると、この作品をどんなふうに感じるのか気になります☆
by non_0101 (2014-11-21 00:14) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:15) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:15) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-21 00:15) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:52) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:52) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:52) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:52) 

non_0101

空の下さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:52) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-24 19:53) 

きさ

原作は昔読んでいて強く印象に残っています。
脚色がうまいですね。
映像もさすがは山崎監督で良く出来ていました。
原作の残酷描写は多少はソフトになっていますが、かなり正面から描かれていました。
染谷将太らの出演者はみなうまいですね。
深津絵里の演技はさすがでした。
個人的にファンの國村隼さんの出演がうれしいです。
それなりに切りはいいですが、完結編の公開は4月25日、結構先ですね。
楽しみに待ちたいです。

by きさ (2014-12-06 23:14) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
面白かったですね~ 続きが観たくなる作品でした。
まだ4ヶ月以上もあるのですよね。
早く観たいです☆
by non_0101 (2014-12-07 13:46) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

美女と野獣海月姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。