SSブログ

日々ロック [は行]

榎屋克優著の人気コミックを入江悠監督&野村周平主演で映画化した青春ドラマです。
予告編を観て、めちゃくちゃだなあと圧倒されていました(^^ゞ
主人公になりきった野村さんのビックリな演技と二階堂ふみさんのさすがの存在感に
ロック魂が織り込まれたパワフルな作品でした~

とてつもなくヘタれな奴らでした^^;

高校の頃からのロックバンド仲間と東京に出てきた3人組の物語です。
でも、彼らは全く目が出ません。
まあ、歌も技術も無いしカッコいい訳でもないので、仕方ないのですけど(^^ゞ
お金が無くなって住む家も無くなり、馴染みのライブハウスの片隅に居候させてもらって
奴隷のように掃除させられていても、彼らのロック魂は消えません。

そんなある日、3人の前に酒乱の美少女が現れます。
彼女はマイクを奪うと会場を沸かせるような歌を歌います。
そして、3人を批判してめちゃくちゃなバトルをしますけど、
そんな彼女にも彼らの熱い想いだけは届いていました。

それにしても、熱い!笑えるほど熱いです~
この魂の歌、天まで届けという感じです♪
例え歌や技術は拙くても心だけは負けていません。
いや、普段は負けているかもしれないけれど、やるときはやります。
だから、笑顔を届けられる。その心意気が最高でした~

究極のへたれキャラは、普段の姿勢から可笑しいです。
イライラするけど応援もしたくなるのが魅力ですね。みんないい奴ですし。
いやいや、多少は心がねじ曲がっているところがある気もしますけど^^;
でも、諦めずに頑張っているから、結局奴らは偉いのです~と観終わった時に感じた1本です。

hitsuji_hibirock.jpg

監督:入江悠 出演:野村周平 二階堂ふみ 前野朋哉 岡本啓佑 落合モトキ 古舘佑太郎 喜多陽子 毬谷友子 蛭子能収 竹中直人
2014年 日本
(20141123)

公式サイトはこちらへ http://hibirock.jp/


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(6) 

nice! 24

コメント 30

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-26 00:14) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-26 00:14) 

ちょんまげ侍金四郎

若かりし頃、小生意気にもプロ目指してバンドやってまして、なんか分かるなあ(笑)
今思えば本当に上手くもないのによく恥ずかしくもなくやってたと思うのです。
映画館の片隅でこっそり見たいですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-11-26 08:07) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:50) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:50) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:51) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:51) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
バンドでデビューを目指されていたのですか~♪
きっと、彼らの気持ちが一番分かる観客になりそうですね(^^ゞ
機会がありましたら、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2014-11-27 08:55) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:55) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:56) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:56) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:56) 

non_0101

sarusanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:56) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:56) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:56) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:57) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-11-27 08:57) 

コザック

わらって泣ける素敵な話でしたね。
へたれだけど全体と押して熱くてとてもすがすがしかった。
ラストは本当に最高のライヴだとおもっちゃいまいた。
by コザック (2014-11-30 17:30) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
ここまで熱いとへたれでも応援したくなります~
あの嵐のシーンは劇場で観て良かったと思いました(^^)
出来たら、いつか大成功して欲しいです~☆
by non_0101 (2014-12-02 08:57) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:58) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:58) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:58) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:58) 

キキ

こんにちは。
二階堂ふみちゃん出てるし観たいなあと思ってます。
熱い熱い映画の様ですね♪
by キキ (2014-12-07 13:58) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ふみちゃんは今回もキレがさすがでした~
主人公たちのへたれ度は笑ってしまいますけど、
根性と熱さには敬服でした~☆
by non_0101 (2014-12-07 23:55) 

non_0101

らしゅえいむさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-14 12:35) 

バラサ☆バラサ

ドラムの奴は、プロだけあって、別格に上手かったです。
音楽担当の黒猫チェルシーの奴。
by バラサ☆バラサ (2014-12-21 22:37) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
核となる音のドラムはやっぱり上手い人に演奏して欲しいですよね。
そこはさすがにロックを愛する人たちが創った映画ですね☆
by non_0101 (2014-12-23 09:40) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-23 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。