SSブログ

マダム・マロリーと魔法のスパイス [ま行]

ラッセ・ハルストレム監督がフランスを舞台に描いたヒューマンドラマです。
予告編を観て、ヘレン・ミレンが提供してくれる料理だったら絶対美味しそう!と楽しみにしていました。
全体を彩るスパイスの香りってどんなだろうと、登場する料理を全部食べたくなってしまいました~

中身はインドからやってきた青年の恋と青春と成長の物語でした(^^ゞ

イギリスから脱出しようとしているインド人一家の様子から始まる物語です。
ハッサン(マニシュ・ダヤル)は出国のために審査官から質問を受けていました。
自分のことを料理人だと主張する彼に、審査官は半信半疑で様々な問いかけをします。
何故インドからイギリスへやって来たのか、そして、何故ヨーロッパ大陸へ行きたいのか。

ハッサンはインドで一家を襲った悲劇から、イギリスの生活までを一生懸命に話します。
最後に、ここの野菜にはソウルが無いと哀しそうに主張する彼に、審査官も分かったとスタンプを押します。
一家はそれぞれに審査官の質問に答えると、晴れて出国を赦され車での旅を始めました。

長い道のりを走り、フランスの田舎町が見下ろせる山道に差し掛かった時のこと。
突然に車のブレーキが利かなくなります。
下り坂でどんどん速度が速くなる中、何とか脇道の上り坂に入って車を止めることが出来ました。
でも、もう故障を直すまでは車を走らせることが出来ません。
一家が途方に暮れた時、通りかかった地元のチャーミングな女性が声をかけてくれました。

それにしても、料理って才能も大切なのですね~
鋭い味覚とインドから持ってきた大切なスパイスは、フランスへやって来たハッサンの運命を大きく変えていきます。
母譲りの心に届く料理を創る才能は、やがて料理界を魅了します。

そして、そんなハッサンが作り出すインド料理はとても美味しそうでした~
キラキラと輝くような新鮮な食材で作られた料理は本当に心を満たしてくれそうです。
もちろん、マダム・マロリーの高級レストランの料理も美味しそうで、観ているだけでお腹が空いてしまいました。

観終った時、美味しそうな料理を堪能できたように感じて、幸せな気分になりました。
人の温かさを忘れさせない優しい映画だったなあと思った1本です。

hitsuji_HUNDRED-FOOT-JOURNE.jpg

監督:ラッセ・ハルストレム 出演:ヘレン・ミレン オム・プリ マニシュ・ダヤ シャルロット・ルボン ミシェル・ブラン
2014年 アメリカ 原題:THE HUNDRED-FOOT JOURNEY
(20141128)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movie/spice.html



nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 36

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:45) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:45) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:45) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:45) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:46) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:46) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:46) 

non_0101

ジョナサンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-02 08:46) 

たいちさん

ヘレン・ミレンが出演すれば、どんな映画も立派に見えるのが不思議ですね。機会あれば私も見て、満腹になりたいです。
by たいちさん (2014-12-03 16:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に立派に見えてきますよね(^^ゞ
食べることがどれほど大切で人を幸せにしてくれるかを改めて感じさせてくれる作品でした。
機会がありましたら、ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-12-04 23:12) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:12) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:13) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:13) 

non_0101

甘党大王さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:13) 

non_0101

Newsをみるとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:14) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:14) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:15) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:15) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:15) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:15) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:15) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:16) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:16) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:16) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:16) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:17) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:17) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-04 23:17) 

キキ

こんにちは~。
観たいわと思いつつ、まだ行けてない1本です。
美味しそうな料理が並んだ映画を観た後は
何を食べようかと迷いますね。
by キキ (2014-12-07 14:02) 

coco030705

こんばんは。
とても楽しい映画でしたね。観終わった後、ほんとにお腹がいっぱいになりましたね。(^^) 映画の中の田舎の2軒のレストランに行ってみたいです。
by coco030705 (2014-12-07 21:11) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
予想以上に幸せな気分になれる作品でした~♪
食べる事って大切だなと改めて思いました。
こういう作品を観た後は、やっぱり好きなものを食べたくなります☆
by non_0101 (2014-12-08 00:25) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
それほど大きくない町なのに、あんなにいいお店が2軒も並んでいるなんて
贅沢だなあと思いながら観ていました(^^ゞ
ぜひ、あの料理は食べてみたいですね☆
by non_0101 (2014-12-08 00:26) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-14 12:39) 

non_0101

らしゅえいむさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-14 12:39) 

non_0101

robertさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。