SSブログ

96時間/レクイエム [か行]

リーアム・ニーソンが家族を守るために身体を張って頑張るシリーズ第3弾です。
前2作が面白かったので、今作がどんな展開になるか気になっていました。
今回は自分自身が窮地に追い込まれた主人公が、やっぱりとことんまで頑張っていました~

あそこまで追い詰められても逃げられるって凄いと思ってしまいました(^^ゞ

離婚した家族と良い関係になったブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)の日常から始まる物語です。
ブライアンは大きなぬいぐるみを抱えて娘キム(マギー・グレイス)の部屋を訪ねて来ました。
大学生の彼女は数日後に誕生日を控えていました。
でも、誕生日には早すぎるし、プレゼントにぬいぐるみはいらないと苦笑いされたブライアンは
出直してくるといってぬいぐるみを抱えて自宅へと帰りました^_^;

自宅で食事の仕度をしていると、突然に元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)がやって来ました。
実は彼女は今の夫スチュアート(ダグレイ・スコット)と上手くいってなくて悩んでいたのです。
ブライアンはそんな彼女の話に耳を傾けると、自分はこれからしばらく仕事で家を離れるので
一人になりたい時は使いなさいと家の鍵を渡しました。

そう言って仕事仲間と会ったブライアンでしたけど、やっぱりレノーアのことが気になると仲間に言い
今回の仕事を見送らせてもらうことにします。
家の近くまで帰ってきた彼は、妻からベーグルを買って来てというメールを見て、
近所の店に寄ってから帰宅しました。
でも、家に帰ってきた彼を待っていたのは、変わり果てた妻の遺体でした(T_T)

それにしても、相変わらずブライアンは頑張りますね~
96時間」ではヨーロッパを駆け巡り、「96時間/リベンジ」ではイスタンブールで頑張っていた彼は
今度はロサンゼルスの地で妻殺しの逃亡者となってしまいます。
一人残された娘を守るため、真犯人への情報を追い始めたブライアンは、
何度も警察に見つかって追いかけられますけど、その度に上手く逃げ遂せます。
そのテクニックはさすがでした。

ただ、前作であれだけのことがあっても死なずに立ち直った元妻レノーアを
今回はあっさり殺してしまうのが寂しかったです。
奇跡でも良いから生き返って欲しかったです(T_T)
まあ、慰めようとした娘からの相談にびっくりして座り込む彼はちょっと面白かったですけど(^^ゞ
後半は特に敵が多くて大変そうでした。

これから娘とどんな家族になっていくのだろうとちょっと気になりました。
観終った時、今度こそ平和な時が来るといいねと思った1本です。

hitsuji_TAKEN-3.jpg

監督:オリヴィエ・メガトン 出演:リーアム・ニーソン フォレスト・ウィテカー ファムケ・ヤンセン マギー・グレイス ダグレイ・スコット サム・スプルエル リーランド・オーサー
2014年 アメリカ 原題:TAKEN 3
(20150114)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies.jp/96hours/



nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 40

きさ

1作目はニーソンの暴走ぶりが面白かったですが、2作目はちょっと落ちる感じ。
3作目の本作は2作目よりは面白かったかな。
レノーアが、、
ファムケ・ヤンセン割と好きなのでちょっと残念。
後半で元の仲間がニーソンに協力する展開はなかなか良かった。
相変わらずカーアクションはじめアクションは快調です。
これが最後、、という事ですが、4作目もあるかも。
by きさ (2015-01-16 05:30) 

ちょんまげ侍金四郎

1作目を見て、父ちゃんはこうじゃなくっちゃなぁと感動しました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-01-16 08:33) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 22:46) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 22:47) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 22:47) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
レノーアは最後まで生きていて欲しかったです(T_T)
ブライアンは相変わらずスーパーマンですね~
捕まってパトカーに乗せられても簡単に脱出してしまうなんて凄いです。
どうせならずっと続いて欲しいですね☆
by non_0101 (2015-01-16 23:02) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:03) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:05) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
1作目のブライアンはめちゃくちゃ強かったですね~
あんな世界から娘を助け出すなんてさすがです。
今回も頑張ってました~☆

by non_0101 (2015-01-16 23:07) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:08) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:08) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:08) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:08) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:09) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:09) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:09) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:09) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:09) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:10) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:10) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-16 23:10) 

怪しい探麺隊

これ、レノーアが殺されるとわかっているので、なかなか観に行く踏ん切りがつきません。
見てないのにナンですが、ネタが付きてやっちゃいけない領域に踏み込んじゃったんじゃないか.... そうだとすると、第1作のイメージが壊れるので、止めとこうかな....という想いのまま、今日に至ります。
by 怪しい探麺隊 (2015-01-17 12:53) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
予告編で殺されてしまってますよね(-_-)
今回は彼女が亡くなってから動く事件なので仕方ないですけど、
やっぱり元妻と娘は二人とも生きていて欲しかったです(T_T)
ただし、ブライアンは相変わらず強くて頑張ってました~☆
by non_0101 (2015-01-18 09:04) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:05) 

non_0101

sora_pさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:05) 

non_0101

himakkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:06) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:06) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:06) 

non_0101

newsboxさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:06) 

non_0101

sarusanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:07) 

non_0101

okin-02さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:07) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:07) 

non_0101

そらあかねさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:07) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:08) 

non_0101

げいなうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:08) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-19 23:04) 

non_0101

mayuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-19 23:04) 

non_0101

足立sunnyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-19 23:05) 

non_0101

momoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-19 23:05) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。