SSブログ

☆横浜で美術と映画の1日でした [その他]

17日土曜日に、美術館と映画館のはしごをして来ました(^^)

今月の25日に109シネマズMM横浜が閉館してしまいます(T_T)/~~~
今、クロージングイベントとして、スタッフお勧めの映画をリバイバル上映しています。
スケジュールを見ていたら、特に好きだった『英国王のスピーチ』を観たくなってしまいました(^^)

109シネマズMM横浜は横浜東口にあるそごう横浜店から日産自動車のビルを抜けると簡単に歩ける距離です。
せっかく近いので、横浜そごうのそごう美術館で開催中の「西洋絵画の世界 バロックからバルビゾンまで-山寺 後藤美術館コレクション展-」にもチャレンジしたくなりました(^^ゞ

まず午前中は、そごう美術館から。

山形にある山寺 後藤美術館所蔵のヨーロッパ絵画コレクションより約70点を持ってきていて
バロックからバルビゾンまでという16世紀から19世紀の幅広い時代の絵画を展示してありました。

第一章:神話・聖書・文学
第二章:美しさと威厳(肖像画)
第三章:静物―見つめる
第四章:風景と日々の営み  に分かれています。

全体的にはきれいで穏やかな印象の絵が多かったです。
何点か羊のいる絵もあって、もこもこひしめいている羊たちに癒された気分になりました。
館内はそれほど人も多くなかったので、ちょっと贅沢な時間を過ごせました(^^ゞ

午後は109シネマズMM横浜へ移動して、13時からの『英国王のスピーチ』を観ました。
何度観ても、面白い作品ですね~
運命の悪戯なのか、本人はなりたくなかったのに王にならざるを得なかったジョージ6世の姿に
頑張って~と今回も応援を送りたくなりました(^^ゞ

映画館が無くなってしまうのは寂しいですけど、今日は素敵な1日を過ごせて楽しかったです。
どちらも今月の25日までです。
閉館までにもう一度何かを観に行きたいなあと思った1日でした☆
(20150117)

109シネマズMM横浜のホームページはこちらへ http://109cinemas.net/mm/

そごう美術館のホームページはこちらへ https://www.sogo-seibu.jp/common/museum/


nice!(37)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 42

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:09) 

non_0101

kouichiro_s3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 09:09) 

コザック

おはようございます。
近くの映画館がなくなるのはその場所の文化がなくなるようでさびしいですよね。
そこで育んだ作品と感銘を記憶にとどめるしかないですね☆
そごうの企画は魅力的ですね~百貨店は期間が短いので行けそうもなく残念です。
by コザック (2015-01-18 10:03) 

たいちさん

後藤美術館には、機会あれば行きたいと思っていました。
英国王のスピーチは、名作ですよね。
by たいちさん (2015-01-18 12:55) 

怪しい探麺隊

映画館の閉館は寂しいですね.....
by 怪しい探麺隊 (2015-01-18 14:24) 

non_0101

コザックさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
横浜駅から歩いていける便利さだったので無くなると淋しいです~
そごう美術館もチェックしていると良い企画がありますね。
せめて近くなら行かなくちゃと思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2015-01-18 21:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
山形まで行きたくなるようなコレクションでした(^^ゞ
いつか機会があったらチャレンジしてみたいです。
「英国王のスピーチ」は何度でも観たくなる名作ですね~☆
by non_0101 (2015-01-18 21:16) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
居心地の良い映画館だったので淋しいです~☆
by non_0101 (2015-01-18 21:23) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:24) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:24) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:25) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:25) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:25) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:25) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:25) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:25) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:26) 

non_0101

mayuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:26) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:26) 

non_0101

suzuranさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:27) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:27) 

non_0101

keiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:27) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:27) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:28) 

non_0101

足立sunnyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:28) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:29) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:29) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:29) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:29) 

non_0101

momoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-18 21:29) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:19) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:19) 

non_0101

newsboxさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:19) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:20) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:20) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:20) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:21) 

non_0101

himakkoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:21) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-22 19:21) 

coco030705

こんばんは。
美術館と映画の一日なんて素敵ですね。
英国王のスピーチ、よかったですよね~。実力派の俳優さんばかりで
とても面白く、感動的な映画でしたね。
老舗の映画館が閉館してしまうのは寂しいですね。また新しい映画館ができればいいなぁ。
by coco030705 (2015-01-23 20:56) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-24 09:18) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
気まぐれで回ったにしては充実した1日になりました。
この組み合わせがもう出来ないのは寂しいです(T_T)
「英国王のスピーチ」は何度観ても面白いですね~
この映画館は閉館してしまいますけど、また近くに映画館が出来て欲しいです☆
by non_0101 (2015-01-24 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。