SSブログ

☆邦画三昧の土日でした♪ [その他]

宿題が溜まっているのに、遊び過ぎてなかなか書けません^^;

31日土曜日は「繕い裁つ人」を
1日の日曜日は“ヨコハマ映画祭”で3本の邦画を見て来ました!

繕い裁つ人」は桜木町の映画館で初日舞台挨拶があると知り、
この作品なら母も見られるだろうと2人でチャレンジして来ました。
映画もさることなら、舞台挨拶も素敵で楽しい時間でした(^^)

ヨコハマ映画祭は今回第36回にもなる映画祭なのですけど、実は行くのは初めてでした(^^ゞ
私が映画をたくさん見るようになってからは、人気でチケットを取るのが難しいのです。
(今回は運良く、すぐにぴあが繋がって取れました~)

ヨコハマ映画祭で上映されたのは「紙の月」「WOOD JOB!」「そこのみにて光輝く」です。
実は「WOOD JOB!」以外は未見だったので、スクリーンで見られる機会があって良かったです(^^)
どれも見応えのある素晴らしい映画でした。

面白かったのは授賞式です。
プログラムを見たら、授賞式で110分の予定!?
これはすごいなあと思っていたら、本当に一人一人にしっかりとインタビューをしていて、
見ていてとても楽しかったです。

特に、この映画祭では伝統的に花束やプレゼントを受賞者に手渡し出来るらしくて、
会場では観客がお目当ての人が登場すると舞台前に並んでいました!
きっと、このために朝早くから開場前に並んでいたのだろうなあと思うと、ファンって偉いと思ってしまいました(^^ゞ

この2日間に観た「繕い裁つ人」「紙の月」「そこのみにて光輝く」はちゃんと書く予定です。
また宿題が増えてしまいましたm(__)m
(20150201)

ヨコハマ映画祭の公式ページはこちらへ   http://homepage3.nifty.com/yokohama-eigasai/
nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 24

たいちさん

一度に3本も映画を見るなんで、本当に映画が好きなんですね。敬服いたします。
by たいちさん (2015-02-02 22:53) 

きさ

ヨコハマ映画祭は横浜や川崎に住んでいる頃は良く行きました。
最初に行ったのは2回目くらいかな。
横浜に住んでいたのはもう20年くらい前なんですが。
その後、埼玉に転居してからも友人と行ったかな。
松田優作とか、伊丹十三、北野武、原田知世、蟹江敬三、薬師丸ひろ子などなど色々な映画人を見ました。
貴重な体験だったと思います。
今はそんなにチケットが取れないんですね、、
by きさ (2015-02-02 22:59) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
がんばりました(^^ゞ
映画だけでなく授賞式もたっぷりと時間があったので、
11時開場で終わりは8時半頃になりました。
さすがにおしりが痛くなりました~☆
by non_0101 (2015-02-03 12:59) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回はすぐに完売だったそうです~
一度行って観たら、来年も行きたくなりますね。
来年も頑張りたいです☆
by non_0101 (2015-02-03 13:00) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:44) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:44) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:44) 

non_0101

keiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:44) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:44) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:44) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:45) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:45) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:45) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:45) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:45) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:45) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:46) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:46) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:46) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-04 12:46) 

sochi

『そこのみにて光輝く』の感想、楽しみにしてます。
by sochi (2015-02-05 04:31) 

non_0101

SORIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-05 12:50) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
泣くに泣けないくらい、痛々しい人生でしたね(T_T)
感想、頑張ります~☆
by non_0101 (2015-02-05 12:52) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-23 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。