SSブログ

映画 暗殺教室 [あ]

松井優征著の同名コミックを映画化した、中学校が舞台のすごく不思議なアクションです。
予告編を観て、このピースマークみたいな先生って変わっているなあと気になっていました。
予想よりもずっと熱血先生で、まるで青春学園ドラマだと思いながら観ていました(^^ゞ

どうやって攻撃をかわしたのか知りたかったです~

月の映像から始まる物語です。
ある日、突然に月が三日月状に抉り取られました。
犯人は黄色いタコ型生物で、世界に向けて次は地球を破壊すると宣言しました。

世界中がその生物を殺すために毎日のように攻撃を重ねて来ましたが、全く歯が立ちません。
でも、何故か椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス、3年E組の担任教師になると言い始めます。
しかも、生物が教師の間も生徒たちは暗殺が可ということでした。
そして、政府から送られてきた暗殺教育係と共に、タコ型生物と共に過ごす学校生活が始まりました。

それにしても、本当に熱血教師ですね~
自分に銃を向けられながらも生徒の命を助けようとするところはさすがでした。
しかも、褒めるところは褒めて叱るところはちゃんと叱るなんて、
普通の先生でもなかなか出来ることではありません。

やっぱり、そんな先生に出会ったら、誰でも惹かれてしまいます~
しかも、絶対に生徒は守ってみせるなんて殺し文句まで言ってみせます。
これはもう、それがタコ型生物でも好きになってしまいますよね(^^ゞ

なので、原作未読の私には、この不思議な設定はよく解らないですけど、
ちょっと爽やかな学園ドラマのようで楽しかったです。
観終った時、そうですか…「To be continued」ですか…と思いつつも、
また“殺センセー”に会いたいなあと思った1本です。

hitsuji_ansatsu-movie.jpg

監督:羽住英一郎 出演:山田涼介 菅田将暉 山本舞香 竹富聖花 優希美青 上原実矩 橋本環奈 加藤清史郎 知英 高嶋政伸 椎名桔平
2015年 日本
(20150331)

公式サイトはこちらへ http://www.ansatsu-movie.com/index.html


nice!(36)  コメント(41)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 41

ぽん

先生の顔が結構おどけているにもかかわらず
暗殺って言葉があるので、ちょっとダークなものかな~っと思って
見る気がしなかったんですが、、、
なんと!良い先生なんですね~(@@)

by ぽん (2015-04-01 21:01) 

naonao

殺せんせーの声をニノが担当していると知って、俄然観る気になりました。
結構楽しそうな映画というのもいいですね。
by naonao (2015-04-01 21:12) 

きさ

スピーディな展開がなかなか面白かったですが、これは映画館で見なくても良かったかな
高嶋政伸の悪役演技がなかなか楽しかったです。
橋本環奈とか若手のアイドル系の女優さんがたくさん出ているのはなかなか華やかでした。
by きさ (2015-04-01 22:46) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
月を破壊して、来年は地球を破壊するとか言っているのに
生徒にはとてもいい先生なのです~
今回、一番ダークだったのは高嶋政伸さんの演じた教官でした(^^ゞ
by non_0101 (2015-04-03 12:43) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
殺せんせーの声は上手かったです♪
知らなければ気付かないくらいかも。
ぜひ、楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2015-04-03 12:46) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
予想よりも気楽に見られる作品でした~
高嶋政伸さんは、こういう不気味な役がはまりますね。
ある意味まんが的で、すごく不気味なのに笑ってしまいました☆
by non_0101 (2015-04-03 12:49) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:53) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:54) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:55) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:55) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:55) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:55) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:55) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:55) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:56) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:56) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:56) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:57) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:57) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:57) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:57) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:57) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:58) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:58) 

non_0101

bee-15さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:58) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:58) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:58) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 12:59) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-03 13:00) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-05 11:41) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-05 11:41) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-05 11:41) 

non_0101

kaminews100さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-05 11:41) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-05 11:41) 

beamuse

こんばんは
この作品は思いの外対象年齢が低かったのでびっくりしましたが、想像以上に面白かったし、橋本環奈ファンとしてラッキーでした。 無敵にはかなわないことが分かりました。 
by beamuse (2015-04-05 22:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私の時も、小学校低学年っぽいお子様連れのファミリーが来ていて
いいの!?と思ったのですけど、観たら大丈夫そうでした(^^ゞ
(唯一心配なのは、怖い演技の高嶋政伸さんが夢に出てこないかくらい…)
橋本環奈ちゃん、面白くて印象的な役でしたね~☆
by non_0101 (2015-04-06 00:43) 

バラサ☆バラサ

服を着ているので、足が気になりませんが、服を脱ぐと如何にも、タコみたいな形態をしているのでしょうか。
by バラサ☆バラサ (2015-04-19 15:29) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-20 00:38) 

non_0101

tinker-bellさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-20 00:38) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そこは謎でしたね~
あっ、でも飛ぶにはタコ足の方が便利そうな気もします(^^ゞ
小さな大きさにもなってしまうし、全く謎ばかりの先生です☆
by non_0101 (2015-04-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。