SSブログ

メイズ・ランナー [ま行]

ジェイムズ・ダシュナー著の同名小説を映画化したSFアクションです。
予告編は何度も観てきたのですけど、3部作ですか~ どうしようかな~ と考えているうちに
終わってしまいそうなので、慌ててチャレンジして来ました。
少年たちの葛藤とスピーディな展開に、予想以上に引き込まれてしまいました(^^ゞ

こんなところに3年間もなんて、研究者って酷いなあと思ってしまいました(T_T)

カートに閉じ込められた少年(ディラン・オブライエン)が地下から上がって来るところから始まる物語です。
光の中に着いた少年は訳も分からずに、同世代の少年たちに囲まれてパニックに陥ります。
そんな様子を観ている少年たちは、彼を“新入り”と呼んで楽しそうに笑うばかりでした。

新入り少年はこの世界のリーダーであるアルビー(アムル・アミーン)に説明を受けます。
1ヶ月に一度のペースで、ひとりの少年が送り込まれてくること。
彼らはみな記憶を無くし、思い出すのは名前だけであること。
この世界では、みんなが役割を担って共同体として生きていること。
でも、そんな説明を受けても、新入り少年の謎が深まるばかりでした。

新入り少年が惹かれたのは、周囲を覆っている大きな壁と入り口です。
そこはみんなから迷路と呼ばれる場所で、とても危険な地域のようです。
少年たちはみな危険だからと言って、彼が入るのを止めようとします。
でも、新入り少年は魅入られたように迷路への興味が募るばかりでした。

それにしても、謎ばかりの世界でした~
定期的に送られてくる必要物資とひとりの少年。
3年の月日で増えた少年たちは苦労の末に、リーダーを中心とした共同体を作っています。
そこでは決まりごとを守って過ごすことにより、一時的な平穏が保たれています。
そんな平穏を壊すように現れたのが新入り少年のトーマスでした。

トーマスは来て3日でこの平穏を壊してしまいます。
少年たちを閉じ込めている巨大な迷路と怪物。彼はこれらを打破するパワーを持っていたのです。
何も分からないけど迷路の外へ出ようとするトーマスに導かれるように、物語も動いていきます。
そんな彼を観ているだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
そして、物語は思ってもみない方向へと向かっていきました。

映画の後に流れた次作の予告編もさらに大変なことになりそうでした。
観終った時、これは3作目まで付き合ってしまいそうだなあと思ってしまった1本です(^^ゞ

hitsuji_MAZE-RUNNER.jpg

監督: 出演:ディラン・オブライエン カヤ・スコデラーリオ アムル・アミーン トーマス・ブロディ=サングスター キー・ホン・リー ウィル・ポールター パトリシア・クラークソン
2014年 アメリカ 原題:THE MAZE RUNNER
(20150618)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/home.html


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 31

ぽん

え!これ三部作だったんですか?(@@)
この映画がちょうど時間が2本目をみるのにいいころあいだったので
どうしようか迷ったけど、結局みなかったんですが、、、
そんなに長い映画だったんですね~

by ぽん (2015-06-19 21:45) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
三部作の予定になってます(^^ゞ
今回、迷路はクリアしたのですけど、次はもっと大変そうです~☆
by non_0101 (2015-06-21 00:21) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:22) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:23) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:23) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:23) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:23) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:23) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:24) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:24) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:24) 

non_0101

ゆうりんちいさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:24) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:24) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:24) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:25) 

non_0101

soujirou-3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:25) 

non_0101

足立sunnyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:25) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:25) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:26) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:26) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:26) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:26) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:26) 

non_0101

そらあかねさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:26) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:27) 

non_0101

robertさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 00:27) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 21:36) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-21 21:36) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-06-25 21:21) 

キキ

こんにちは。
3部作と聞くとどうしようかな~と思っちゃいますよね。
「ライラの冒険」みたいに打ち切りになる場合もありますし…。ウィル・ポールターくん、好きなんですけど。
by キキ (2015-07-05 10:46) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「ライラ」は原作も映画も好きだったので、続きを観たかったです~
本作は世界的には大ヒットしているので大丈夫かな。
とりあえず、続編は本国では秋に公開されるので
続きにもチャレンジしてみたいです(^^ゞ
by non_0101 (2015-07-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

あん攻殻機動隊 新劇場版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。