SSブログ

ダイバージェントNEO [た行]

ベロニカ・ロス著の『ダイバージェント』シリーズ2作目を映画化したSFアクションです。
前作はこの世界観が難しい印象を受けたのですけど、両親を亡くして“博学”に追われることになってしまった
主人公の少女がどうなっていくのか続きが気になっていました。
今作では、自分の揺るぎ無い信念で真っ直ぐに突き進もうとする少女の活躍を応援したくなるような作品でした。

情に厚いって人間にとっては弱点ではなくて大切なことよねと思いながら観ていました。

“平和”の中に匿われていたトリス(シャイリーン・ウッドリー)はこのところ悪夢に追われています。
両親を殺され、友人の死を乗り越えて、かりそめの静かな生活を手にしていた彼女でしたが、
心はその平穏を受け入れていませんでした。
しかも、この世界にもついに宿敵ジェニーン(ケイト・ウィンスレット)の追っ手がかかります。
敵の銃弾の中を必死に逃げたトリスたちは、運良く通りかかった列車に飛び乗ることが出来ました。

でも、その列車には“無派閥”の若者たちが乗っていました。
見知らぬ者に敵意を見せる彼らとトリスたちはすぐに衝突し戦いが始まります。
いくらトリスやフォー(テオ・ジェームズ)が強くても、多勢に無勢では厳しい戦いになっていきます。
でも、トリスの命が危うくなった時、フォー(テオ・ジェームズ)が自分の本名を相手に告げると
何故か戦いはすぐに収束しました。
そして、トリスたちは“無派閥”の隠れ家へと連れて行かれました。

それにしても、この作品の女性たちは強いですね~
トリスの能力を狙うジェニーンや、フォーの母で“無派閥”の中心人物イブリン(ナオミ・ワッツ)など、
目的のためには血を流すのも辞さないような女性たちが物語を動かしていきます。
そんな彼女たちが何を考えているのかいまいち解らないのも不気味だなあと思いながら観ていました。

でもやっぱり、一番は逆境にもめげずに必死に前へ進もうとするトリスです。
彼女の存在は印象的ですね。
そんなトリスが仲間の命を助けるために、自分の命を賭けて解こうとする箱の試練は過酷ですけど
映像が綺麗でとても引き込まれました。
そして、彼女が試練に打ち勝った後の展開にはちょっとびっくりでした~

前作はケイト・ウィンスレットが怪しさNo.1でしたけど、今作ではナオミ・ワッツがそれ以上に怪しかったです。
観終った時、う~ん、ナオミ・ワッツは何を始めるのだろうと続きが気になってしまった1本です。

hitsuji_Divergent-Insurgent.jpg

監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:シャイリーン・ウッドリー テオ・ジェームズ ケイト・ウィンスレット マイルズ・テラー アンセル・エルゴート ジェイ・コートニー ナオミ・ワッツ
2015年 アメリカ 原題:The Divergent Series: Insurgent


公式サイトはこちらへ http://divergent.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は10月16日以降の予定です。


nice!(40)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 40

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:32) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:32) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:33) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:33) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:33) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:33) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:34) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:34) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:34) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:34) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:34) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:35) 

non_0101

マッハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:35) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:35) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:35) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:35) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:35) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:36) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:36) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:36) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:36) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:36) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:36) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:37) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:37) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:37) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:37) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:37) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:37) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:37) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:38) 

non_0101

U3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:38) 

non_0101

空の下さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:38) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:38) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:38) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:39) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-11 22:40) 

non_0101

kameou-sさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:45) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:45) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。