SSブログ

☆スター・ウォーズ展へ行って来ました [その他]

今週の金曜日から、とうとう「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が始まりますね。
嬉しいことに、今、横浜のそごう美術館でスター・ウォーズ展が開催されています。
六本木の時には行けなかったので、映画を観る前に観たいなあとチャレンジして来ました。
平日の美術館はとても静かで、ゆったりと観ることが出来ました~♪

何度観てもワクワクするスター・ウォーズの予告編を観て、すっかり楽しみになっている1本です。
ただし、映画の6作品はちゃんと観ているのですけど、いまいち歴史をきちんと覚えていない気が…
そんな不安もこの美術展を観れば解決でした(^^)

入り口を入るとスター・ウォーズの名場面が映像で流れています。
小学生くらいの男の子がじっと見入っていて、私も隣で見入って居たくなりました(^^ゞ

映画からインスピレーション受けて描かれた絵はどれも素敵で愛がこもっていました~

各キャラクターを紹介するコーナーも面白かったです。
2~3分ほどの映像と衣装や小道具がキャラクターごとに展示されていました。
今日は本当に空いていたので、それぞれの映像をじっと観ていても誰の邪魔にもなりません。
若き日のルークやハン・ソロはカッコよかったなあと思い出しました(^^ゞ

中でも、各キャラクターのライトセーバーが一堂に集まっている展示には見入ってぐるぐる回ってしまいました!

勉強になったのは、主な戦いを展示してあるコーナーです。
スター・ウォーズって、とにかく戦いの歴史なのですよね。
どこの星でどんな戦いがあったのかを改めて知ることが出来て良かったです。

最後に今回の「フォースの覚醒」のコーナーが嬉しかったです~
特にメイキング映像には見入ってしまいました。
監督さんもスタッフももちろん俳優陣もとてもテンションが上がっていて楽しそうでした♪
ますます映画を観るのが楽しみになった美術展でした\(^-^)/

hitsuji_SWB.jpg

美術展の公式HPはこちらへ https://www.nhk-p.co.jp/event/detail.php?id=487

横浜店のHPはこちらへ https://www.sogo-seibu.jp/common/museum/archives/15/sw/index.html


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 32

コザック

こんばんは
さすがに公開直前に開催だけのことはありますね☆
「フォースの覚醒」のコーナー!めちゃ観たい!
気分高揚することまちないなしですね(^^)/
by コザック (2015-12-16 00:07) 

ta74382

遂に、遂に遂に本当にもうすぐ公開になるのですね。
どどどうしましょ、僕ちゃんと土曜日まで生きてられるかな?(笑)
by ta74382 (2015-12-16 21:20) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
全部の展示が終わったと思って次のコーナーへ行ったら、
「フォースの覚醒」のキャラクターと予告編、メイキング映像が流されていました。
思わず観たくなりますよね(^^ゞ
by non_0101 (2015-12-16 23:51) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
メイキング映像でも映画に携われることに感激して、「もう死んでもいい」と言っている人がいました。
ぜひ、生き残ってシリーズ最新作を楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2015-12-16 23:54) 

ぽん

SWほんとにすごい人気ですね~
土曜から子供たちの子守になり、映画でも連れて行こうかと思っていたんですが、妖怪ウォッチもSWも始まってしまうんで絶対もう混雑間違いなし!って予感が、、、すでに予約席で埋まってしまっている状態で、、
チケット買うのもたいへんそうなので、今週末はやめておくことにしました~(^^;
SW何やかや言いながら今までのは見ているんですが、長い期間でみているので時代の流れがごちゃごちゃになって誰が誰のなに?みたいな(^^;
こうやってしっかり流れを知ってから新しいのを見ることは頭の整理になっていいですね~(^^)
ライトセーバーってキャラごとにちがうんですか?(@@;
光の色が違うのはなんとなく理解していたんですが、、、
by ぽん (2015-12-17 21:19) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
何となくお祭り騒ぎですね~ まあ、観てみたくなりますよね(^^ゞ
テレビでも過去のシリーズ作品の放映があると思うので、
復習してからでも楽しんでみて下さいませ(^^)

そうそう、ライトセーバーって形が微妙に違っているのです。
並んでいるのを観て、初めて分かりました(^^ゞ
by non_0101 (2015-12-18 00:14) 

non_0101

U3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:55) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:55) 

non_0101

paul_226さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:55) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:55) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:56) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:56) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:57) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:57) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:57) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:57) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:57) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:57) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:58) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:58) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:58) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:59) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:59) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:59) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:59) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 17:59) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 18:00) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 18:01) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 18:01) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 18:01) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-19 18:01) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-12-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。