SSブログ

クーパー家の晩餐会 [か行]

様々な問題を抱えたクーパー家の人々が一同に集まるクリスマスイブの1日を描いた群像劇です。
予告編を観てとても豪華なキャストだなあと気になっていました。
最初はハラハラしながら観ていた彼らは、思い悩みながらもそれぞれに大切な愛を見つけていきました(^^)

みなさん、家族には言えない悩みを抱えていました^_^;

家族が集まるクリスマスのディナーはクーパー家にとって大切なイベントです。
みんながサム(ジョン・グッドマン)とシャーロット(ダイアン・キートン)夫妻の家へ集まってきます。
実は二人には秘密にしていることがありました。40年の結婚生活にピリオドを打つ決意していたのです。
でも、最後の思い出にディナーを楽しく過ごしたいというシャーロットの強い希望で
イブの日が終わるまでは、二人の問題は内緒にしていました。

それにしても、みんな屈折しているなあと思ってしまいました^_^;

二人の息子ハンク(エド・ヘルムズ)は離婚した上に失業中で、今年中に仕事を見つけたいと必死です。
二人の娘エレノア(オリビア・ワイルド)は母親をガッカリさせたくないとは思っていますけど
不倫中のため、空港のバーでナンパしたジョー(ジェイク・レイシー)を家へ連れて行きます。

シャーロットの妹エマ(マリサ・トメイ)は姉とあまり仲が良くなくて、プレゼントを買うのも悩んでいます。
そして、つい出来心で姉へのクリスマスプレゼントを万引きして逮捕されてしまいます(-_-;)

他にも二人の父で元教師のバッキー(アラン・アーキン)が、生徒のように気に掛けていた
カフェのウエイトレスのルビー(アマンダ・セイフライド)が今日でカフェを辞めると告げたりとか、
ハンクの息子が初キスをするために、どのように好きな人へ告白しようか悩んだりしています。
そんな彼らの人生がクリスマスイブに大きく動いて行く展開に引き込まれました。

彼らの抱える問題は、自分の心と正直に向き合うことや、新しい愛を見つけることで解決していきます。
そんな優しい展開にほっとしました。
原題は“LOVE THE COOPERS”。愛の物語なのですよね(^^ゞ
そして、こんな豪華な俳優陣がこのささやかな作品に出たくなるのも分かるなあと感じました。

せっかくなら12月に観たかったですけど(笑)、時季遅れでも観ることができて良かったです。
観終った時、きっと幸せになる彼らの物語の続きが知りたいなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_LOVE-THE-COOPERS.jpg

監督:ジェシー・ネルソン 出演:アラン・アーキン ジョン・グッドマン エド・ヘルムズ ダイアン・キートン アンソニー・マッキー アマンダ・セイフライド ジューン・スキッブ マリサ・トメイ オリビア・ワイルド ジェイク・レイシー
2015年 アメリカ 原題:LOVE THE COOPERS
(20160302)

公式サイトはこちらへ http://gaga.ne.jp/coopers/


nice!(37)  コメント(38)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 38

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:10) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:10) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:10) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:11) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:11) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:11) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:11) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:11) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:12) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:12) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:12) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:12) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:13) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:13) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:13) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:13) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:13) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:13) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:14) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:14) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:14) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-04 23:14) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-06 15:16) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-06 15:17) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-06 15:17) 

non_0101

U3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-06 15:17) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-06 15:17) 

coco030705

こんばんは。
ダイアン・キートン活躍してますね。なかなか面白そうな映画、行ってみたいけど、DVDになるかも。
by coco030705 (2016-03-06 18:14) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今作でもダイアン・キートンは上手かったです~
全体的には「眺めのいい部屋~」よりもドタバタしていてお祭りのような作品でした。
DVDで気軽に観るのもありです。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2016-03-06 20:41) 

non_0101

麦さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-08 23:51) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-08 23:51) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-08 23:51) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-12 22:23) 

non_0101

ぽんちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-12 22:23) 

non_0101

einstein さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-26 21:15) 

non_0101

讃岐人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-26 21:16) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-26 21:16) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-03-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

シェル・コレクターザ・ブリザード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。