SSブログ

デッドプール [た行]

マーベルコミックシリーズの異色のキャラクター“デッドプール”を
映像化を熱望したライアン・レイノルズが主演&プロデュースで創り上げたSFアクションです。
かなり独特な雰囲気とは聞いていたのですけど、やっぱり気になったのでチャレンジしてみました。
噂通り、自己中でお下品である意味とても自由な精神の主人公でした~

不死身って痛そうだなあと思ってしまいました(-_-)

ウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は特殊部隊で活躍した元傭兵で、
現在は可愛い女の子を気まぐれに助けては小金を稼ぐようなその日暮らしの毎日を送っていました。
ある日、ウェイドは美しい女性ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)と運命的に出会います。

お互いにずっと一緒に生きていきたいと願える人と巡り逢えたのも束の間、
ウェイドは突然に倒れて意識を失ってしまいます。
悪性腫瘍に冒されていたのです。

すると、絶望で何も考えられなくなったウェイドの前に、Mr.スミスのような怪しい男が現れて
輝かしい軍歴を持つ彼には特別に癌を治して新たなパワーも与えましょうと言います。
一度は治療を断ったウェイドでしたけど、命には替えられないと恋人にも秘密にして治療を受けることにします。
それは彼の悪夢の始まりでした。

それにしても、本当におバカなキャラクターですね~
簡単に騙されるし、しゃべる台詞はR15ばかりですし、めちゃくちゃです。
そこはもう、笑うよりも圧倒されてしまいました^_^;

しかも、首は飛ぶし、主人公は「127時間」をしてしまうし、全く困った展開です。
いくら不死身と言っても、痛さは感じるのよね!と本人に聞いてみたくなるほど、身体を痛めつけていました(T_T)

そんな、目を背けたくなるような、耳を塞ぎたくなるようなシーンが多い中、個人的に楽しかったのは
ちょっと過激な口調の映画ネタが、出だしからエンドロールの後までたくさん登場すること。
ここは思わず笑ってしまう台詞が多くて楽しかったです(^^ゞ

何と言っても、主人公の心の自由さには笑わされました~
観終った時、予想通りの主人公だった割には楽しめたかもとちょっと感じた1本です。

hitsuji_DEADPOOL.jpg

監督:ティム・ミラー 出演:ライアン・レイノルズ モリーナ・バッカリン エド・スクレイン T・J・ミラー ジーナ・カラーノ ブリアナ・ヒルデブランド
2016年 アメリカ 原題:DEADPOOL
(20160601)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/


nice!(38)  コメント(43)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 43

sochi

たぶん苦手系の映画だと思うのですが、頑張りましたね(笑)。
by sochi (2016-06-15 05:56) 

堀越ヨッシー

こんにちは♪
コレは完全に“男の子向け”映画でしたネ(笑)
デッドプールが観客に向かって「彼氏にヒーロー映画だって誘われて見たのに、人ばっかり殺してる〜って思った?」って場面には、爆笑してしまいました(^皿^)
「X-MEN」シリーズに参戦するのか?、楽しみです♪
by 堀越ヨッシー (2016-06-15 06:43) 

ぽん

マーベルだし見に行こうかなと思ったんですが、予告を見たときになんとなく苦手系の映画かなと思っていってないんですが、、、
こちらを読むとやっぱりいかなくてよかったのかなと(^^;(笑)
by ぽん (2016-06-15 20:09) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
予想通り、かなりすごいキャラクターでした^_^;
でも、映画ネタにはかなり笑ってしまいました~☆
by non_0101 (2016-06-16 20:27) 

non_0101

堀越ヨッシーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
結構、スクリーンのこちら側に語り掛けていましたね(^^ゞ
出だしからエンドロール後までサービス精神旺盛でした。
「X-MEN」シリーズに登場したら、思わず笑ってしまいそうです☆
by non_0101 (2016-06-16 20:32) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ディズニーのマーベルとはだいぶ雰囲気の違う作品でした~
まあ、お気楽に観られるキャラクターですね(^^ゞ
by non_0101 (2016-06-16 20:43) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:44) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:44) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:44) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:44) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:44) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:45) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:45) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:45) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:45) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:45) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:46) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:46) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:46) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:47) 

non_0101

shingeki さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:47) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:47) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:48) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:48) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:48) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:48) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:49) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:49) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:49) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:49) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:49) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:50) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:50) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-16 20:50) 

きさ

なかなか面白かったです。
オープニングが凝ってました。
観客の方を見て話したり、色々と楽屋落ちのギャグが多かったですね。
レイノルズ主演の「グリーン・ランタン」の話とか。
ライアン・レイノルズはもちろん良かったですが、ヒロインのモリーナ・バッカリも良かった。
悪役のエド・スクラインも良かったですね。
アクションも快調でした。
by きさ (2016-06-26 09:55) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
凝ってましたね~ ちょっと楽しくて、面白かったです(^^ゞ
映画ネタの多さには笑ってしまいました。
アクションも派手に頑張っていましたね。
続編も楽しみです☆
by non_0101 (2016-06-26 23:54) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 21:50) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 21:50) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 21:50) 

non_0101

yonta* さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-09 21:50) 

キキ

終わりそうだったので昨日やっと観ました。
手首まで切って生えてくるっていったい?
すごい肉体改造ですよね。
再会の時のヒューのお面には笑いました~。
by キキ (2016-07-16 15:01) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 09:24) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。めちゃくちゃ可笑しかったですね~
こんなに飾らないヒーローって変です(笑)
> 手首まで切って生えてくるっていったい?
不死身とはこういうことかと... 想像を超えていました☆
by non_0101 (2016-07-18 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。