SSブログ

search/サーチ [さ行]

行方不明になった娘を必死に捜していく父親の姿を描いたサスペンスです。
予告編を観て、SNSの情報を駆使していく展開が面白そうだなと気になっていました。
パソコン上に映し出される画面だけでこんなに引き込まれるサスペンスが作れるとは!と驚きつつ
次第に引き込まれていきました。

デビッド・キム(ジョン・チョー)は高校生の娘を持つ父親でしたが、最愛の妻を亡くしてからは
大切な娘マーゴット(ミシェル・ラー)ともコミュニケーション不足の日々が続いていました。
そんなある日のこと。突然、マーゴットと連絡が取れなくなりました。
普通だったら携帯電話やSNSで簡単に連絡がつくのに、いつまで待っても返事が来ません。
一時は学校をさぼって友人と山に居るという話もあったのですけど、
結局、娘は友人との待ち合わせには来ていませんでした。

次第に不安が募ったデビッドは警察へ娘が行方不明になったと通報します。
担当になったヴィック捜査官(デブラ・メッシング)は親身になって彼の話を聞くと
家族だからこそ分かるマーゴットの交友関係を調べて欲しいと依頼をしてきました。

デビッドは何故か家へ置きっぱなしになっていた娘のパソコンを立ち上げると、
履歴を見ながら日常的に娘が使用してきたツイッターやフェイスブック、そして動画サイトなどの
SNSサイトを確認し始めます。
そして、その中から見えてきたのは、自分の思っていたのとは全く別人の娘の顔でした。

それにしても、面白い推理小説を読んでいるような作品でした。
ただし、小説は文字(言葉)に謎が隠れていますけど、映画なので映像(写真)にヒントが隠されています。
最後に全ての謎が明かされていく展開がとても面白かったです。

また、父親が我が身を振り返って少しずつ娘の心に寄り添っていく姿が観られたのも良かったです。
観終った時、なかなか評判通りの面白さだったなとちょっと思った1本です。

hitsuji_SEARCHING.jpg

監督:アニーシュ・チャガンティ 出演:ジョン・チョー デブラ・メッシング ジョセフ・リー ミシェル・ラー
2018年 アメリカ 原題:SEARCHING
(20181121)

公式サイトはこちらへ http://www.search-movie.jp/


nice!(28)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 25

coco030705

こんにちは。
現代ならではの映画、という感じですね。レビューを読んで観たくなりました。何とか行けますように。


by coco030705 (2018-11-24 08:37) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
パソコンの画面の上だけで展開される作品というのも評判です。
個人的には純粋に推理物としても面白かったです(^^)
そろそろ終わりそうなのですけど、機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2018-11-25 22:42) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 20:57) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 20:59) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 20:59) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:02) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:02) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:03) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:04) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:05) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:05) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:06) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:06) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:09) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:09) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:13) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:14) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:14) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:14) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:15) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:15) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-26 21:16) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-27 22:39) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2018-11-27 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボヘミアン・ラプソディ日日是好日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。