SSブログ

☆6月に観た映画です(2020年版) [備忘録]

今年も終わってしまうので備忘録を再開します~
今年の6月に観た作品です(^^) 

AKIRA アキラ』 6月9日 TOHOシネマズ日本橋にて
2020年6月の1本目の作品はこれです(^^) 
大友克洋監督が1988年に製作した、2019年の東京を舞台にした近未来SFアニメです。
予想以上に凄い世界観に、これが30年以上前に創られたのかと改めて感動しました!
観終わった時、この映画にスクリーンで出会う機会があって良かったなと思った1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-07-12
→ 公式サイトはこちらへ https://v-storage.bnarts.jp/sp-site/akira/

ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』 6月16日 109シネマズ川崎にて
コロナ以降で初めての新作映画はこの作品になりました!
永遠の名作『若草物語』と『続 若草物語』をグレタ・ガーウィグ監督が
シアーシャ・ローナン主演で映画化した作品です。
四姉妹の人生の選択や悩みを等身大の姿で描いていました。
この作品もきっと過去の同名映画と一緒に愛され続けるだろうなあと感じた1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-07-05
→ 公式サイトはこちらへ https://bd-dvd.sonypictures.jp/storyofmylife/


その手に触れるまで』 6月16日 109シネマズ川崎にて
カンヌ国際映画祭でダルデンヌ兄弟が監督賞を受賞した社会派ドラマ。
過激な宗教にのめり込み、自分の教師を殺そうとしてしまう13歳の少年が主人公です。
師と仰ぐ宗教家の教えを素直に信じてあっけなく洗脳されていく様子は観ていて怖かったです。
本当の死の恐怖と母への愛を求めるラストに少しだけ希望を感じました。
少年の未来の幸せを願わずにはいられなかった1本です。

→ 公式サイトはこちらへ http://bitters.co.jp/sonoteni/


ANNA アナ』 6月19日 TOHOシネマズ日比谷にて
リュック・ベッソン監督が1990年を舞台にKGBに殺し屋にさせられた女性が主人公のスパイアクションです。
主演を演じたロシア出身のスーパーモデル、サッシャ・ルスがとてもカッコいいです。
次期ボスを狙うヘレン・ミレンもさりげなくカッコいいです。
やっぱりリュック・ベッソン監督の描く女性たちは素敵ですね(^^)

→ 公式サイトはこちらへ https://anna-movie.com/


デッド・ドント・ダイ』 6月25日 TOHOシネマズ日本橋にて
ジム・ジャームッシュ監督がビル・マーレイ&アダム・ドライバー主演で創り上げた
コミカルなゾンビムービーです。
ゆる~く可笑しくて面白くて変な映画です。
とは言ってもゾンビ映画なので、次々と人が殺されていきます。
観終わった時、ジム・ジャームッシュ監督の世界はやっぱり不思議だなと感じた1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-06-28
→ 公式サイトはこちらへ https://longride.jp/the-dead-dont-die/


ソニック・ザ・ムービー』 6月30日 TOHOシネマズ日比谷にて
セガの人気ゲーム「ソニック」シリーズを映画化した楽しい作品です。
宿敵ドクター・ロボトニックを演じたジム・キャリーがさすがの演技で魅せてくれます。
ジェームズ・マースデン演じる相棒のトムとの熱い友情がいいですね~
映画館で気分転換をしたい時にぴったりな1本でした(^^)

→ 公式サイトはこちらへ https://paramount.jp/sonic-movie/

6月は6本の映画に出会いました。
やっぱり映画館はいいなあとしみじみと感じた6月でした☆

nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 18

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-30 23:24) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-31 21:17) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-31 21:17) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-31 21:18) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-31 21:18) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-31 21:18) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-31 21:19) 

song4u

映画館、やっぱりいいですよねえ。
一時の開店休業状態は脱していると思いますが、
先行きに不安がないとも言いきれません。
本当にあんなウィルスのせいでここまで世界中がおかしく
なってしまうとは!
嘆くばかりではどうしようもありませんね。
出来ることを粛々とやりましょう。
ではまた来年(笑)
良いお年を♪
by song4u (2020-12-31 22:36) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり、映画館はいいです~
映画だけに集中できる時間は幸せだなあと思います。
満員の劇場で楽しく笑える日が早く来るといいなあ。
そして、誰もが幸せを感じる平穏な日が早く来ますように。
今年は大変お世話になりました!
良いお年をお迎えくださいませ☆
by non_0101 (2020-12-31 22:51) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-31 22:53) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-31 22:53) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-12-31 23:45) 

non_0101

sanaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-01 22:51) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-01 22:51) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 11:41) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 20:34) 

きさ

『ANNA アナ』はコロナ過で新作が上映されていない映画館で久々に見た映画でした。
作品も面白かったのですが、スクリーンで映画を見るシアワセに浸りました。

by きさ (2021-01-03 21:10) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり映画は映画館の大きなスクリーンで観るのが楽しいですね~
今年も少しずつでも映画館へチャレンジしていきたいですね(^^)
by non_0101 (2021-01-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。