SSブログ

☆7月に観た映画です(2020年版) [備忘録]

もう2021年になってしまったので備忘録を頑張ります~
2020年の7月に観た作品です(^^) 

のぼる小寺さん』 7月8日 T・ジョイ横浜にて
2020年7月の1本目の作品はこれです(^^) 
同名コミックを原作に古厩智之監督が爽やかに創り上げた青春ドラマです。
主演の工藤遥さんの身体能力のすごさに目を見張りました。
とにかく元気が出る映画ですね。
観終わった時、小寺さんにパワーをもらった気持ちになった1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-07-09
→ 公式サイトはこちらへ http://www.koterasan.jp/


千と千尋の神隠し』 7月14日 T・ジョイ横浜にて
何度も観ているけどやっぱり観たくなるジブリ作品の1本です。
今回、改めてじっくり観ると、出だしは外階段を下りるのも大変なくらいとても怖がりだった千尋が
働きだしたらどんどんパワフルになっていくのが凄いなあと思いました。
この子くらい大きくて真っ直ぐで誘惑に負けないようなしっかりした心を持ちたいなと思った1本です。
→ 公式サイトはこちらへ https://www.ghibli.jp/works/chihiro/


レイニーデイ・イン・ニューヨーク』 7月19日 T・ジョイ横浜にて
ウディ・アレン監督がティモシー・シャラメ&エル・ファニングを迎えて描いた青春ラブコメです。
キュートなアシュレーに振り回されるギャツビーがちょっと気の毒だけど可笑しかったです。
でも、ギャツビーを演じるティモシー・シャラメは何をやってもカッコいいですね~
ラストも爽やかで、これぞ青春映画という軽やかさでした(^^)
観終わった時、きっと撮っている監督さんが一番楽しかったろうなあと思った1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-07-23
→ 公式サイトはこちらへ https://longride.jp/rdiny/


カセットテープ・ダイアリーズ』 7月22日 TOHOシネマズ日本橋にて
英国ガーディアン紙のジャーナリストが綴った自伝的な回顧録をもとに映画化した青春ドラマです。
ブルース・スプリングスティーンの曲に出会って精神的に成長していく展開が楽しかったです。
何と言っても、ブルース・スプリングスティーンの曲は偉大でした(^^)

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-08-02
→ 公式サイトはこちらへ http://cassette-diary.jp/


もののけ姫』 7月23日 T・ジョイ横浜にて
何度も観ているけどやっぱり観たくなるジブリ作品の第2弾です。
いつも、このサンのストイックさが切ないなあと思いながら観ています。
ジブリはヒーローもヒロインも強い人が多いですけど、中でもアシタカの強さは凄いですね。
弱気なんて吹き飛ばされるようなパワーを貰える1本です。

→ 公式サイトはこちらへ https://www.ghibli.jp/works/mononoke/


風の谷のナウシカ』 7月28日 TOHOシネマズ日本橋にて
何度も観ているけどやっぱり観たくなるジブリ作品の第3弾です。
ジブリ作品の中ではこの作品が1番好きです。
きっと全映画の中で考えても1番好きです。
ジブリはヒーローもヒロインも強い人が多いですけど、ヒロインで言ったらナウシカの強さは凄いです。
何度見ても心が震える1本です。

→ 公式サイトはこちらへ https://www.ghibli.jp/works/nausicaa/


コンフィデンスマンJP プリンス編』 7月29日 TOHOシネマズ六本木ヒルズにて
昨年大ヒットした『コンフィデンスマンJP』の続編です。
大富豪の遺産相続を巡り、隠し子を仕立てて乗り込むダー子たちの企てを描いたコンゲームの行方は
前作同様面白くて見ごたえがありました。
まあ、シリーズを観ていると大体の展開は分かってしまう気もしますけど、それも楽しいです。
エンドロール途中に登場する種明かしも楽しいですね~
楽しいシリーズなので、出来たらずっと続いて欲しいなあと思った1本です。

→ 公式サイトはこちらへ https://confidenceman-movie.com/


パブリック 図書館の奇跡』 7月31日 TOHOシネマズ日本橋にて
実際の事件をヒントにエミリオ・エステベスが創り上げたちょっとコミカルな社会派ドラマです。
どこにも行き場の無いホームレスの人たちを極寒の危機から救うために頑張った司書と
ホームレスたちが巻き起こした事件の行方を描いています。
何と言っても、大事件となってしまった籠城の解除方法が秀逸でした~
観終わった時、この映画を創りたいと頑張ったエミリオ・エステベスに拍手を送りたくなった1本です。

→ 公式サイトはこちらへ https://longride.jp/public/

7月は映画館で5本の新作映画に出会いました。
ジブリ作品をもう一度観ることが出来たのも嬉しかったです。(でも『ゲド戦記』の見逃してしまった…)

nice!(24)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 29

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 12:10) 

non_0101

ずん♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 12:10) 

song4u

もしも、この中でひとつと言われたら・・
千と千尋の神隠し!
本当に大好きなんですが、実は映画館で観ていません。
いけませんよねえ、そんなことでは。
今春、またリスタートするらしい「午前十時の映画祭11」
https://www.cinematoday.jp/news/N0115103
で取り上げてくれないかなあ?
by song4u (2021-01-02 12:43) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
『千と千尋の神隠し』いいですよね~
あの湯屋のシーンだけでも大きなスクリーンで観るとワクワクします(^^)
ぜひ、機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね。
あ、午前十時の映画祭が再開されるのですね!
ラインナップは2月に発表らしいです。楽しみです☆
by non_0101 (2021-01-02 20:06) 

non_0101

Edyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 20:07) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 20:07) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 20:08) 

non_0101

kooさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 20:09) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 20:10) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 20:10) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 20:11) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 20:12) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 21:26) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-02 21:27) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 04:47) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
あけましておめでとうございます!
本当に今年こそはですね~
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2021-01-03 10:18) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 10:19) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 10:19) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 10:20) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 10:20) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 10:20) 

きさ

『カセットテープ・ダイアリーズ』はいい映画でした。
『コンフィデンスマンJP プリンス編』はとても楽しかったのですが、三浦春馬さんと竹内結子さんが亡くなったの事が残念でなりません。
by きさ (2021-01-03 21:13) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
『カセットテープ・ダイアリーズ』は楽しい作品でしたね~
純粋に楽しめました(^^)
三浦春馬さんと竹内結子さんは本当に残念でした(T_T)
ずっとずっと心に残り続ける名優さんですね☆
by non_0101 (2021-01-03 23:31) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:31) 

non_0101

coco030705さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-03 23:32) 

coco030705

こんにちは。温かいコメントありがとうございました。

「千と千尋」は最初は映画館でしたが、あとはTVで2、3回観ました。何度みても、面白いですね。

「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」、大好きな映画です。ティモシー・シャラメが歌を歌ったり、ピアノを弾いたり、ステキでした。エル・ファニングも可愛くてきれいでしたね。衣装、小道具、大道具、音楽など全てにウディ・アレンの神経が行き届いてました。でも監督自身の不祥事で危うくお蔵入りになるところだったのですね。なんとか日の目をみてよかった!

「コンフィデンスマンJP プリンセス編」
面白かったです。登場人物が多彩でそれぞれにハマってましたね。
なんといっても、長澤まさみのダー子が最高でした。またつくってほしいものです。

by coco030705 (2021-01-04 00:50) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
ジブリ作品はテレビ放映があるとつい観てしまいます(^^ゞ
「千と千尋」は本当に何度観ても面白いですね。
「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」はお蔵入りの危機があったのですか!?
この二人なら絶対に観たかったので、公開されて良かったです~
「コンフィデンスマンJP プリンセス編」も鉄板の面白さでしたね。
続編を期待したいですね☆
by non_0101 (2021-01-04 16:08) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-04 16:09) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。