SSブログ

☆12月に観た映画です(2020年版) [備忘録]

もう2021年になってしまったので備忘録を頑張ります~
2020年の12月に観た作品です(^^)

羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』 12月1日 109シネマズ川崎にて
昨年、字幕版で公開されて話題になった中国のアニメを日本語吹替版で観ました。
物語の展開も映像もちょっと既視感がある気もしますけど、そんなことは気にせず楽しむのが一番です。
特に今回は強力な声優陣が吹替えをしているのでさらに楽しいです。
ほっとするラストも可愛かったです。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-12-11
→ 公式サイトはこちらへ https://luoxiaohei-movie.com/


佐々木、イン、マイマイン』 12月3日 T・ジョイPRINCE品川にて
夢に破れそうになっている青年を主人公に、どんな夢も見ることの出来た高校時代の輝きと
かけがえのない友情を描いた青春映画です。
主人公の友人・佐々木のインパクトがものすごくて驚かされるような、ちょっと不思議な物語でした。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-12-27
→ 公式サイトはこちらへ https://sasaki-in-my-mind.com/


サイレント・トーキョー』 12月9日 TOHOシネマズ日本橋にて
秦建日子著の同名小説を佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊の共演で映画化したサスペンスです。
何と言っても渋谷スクランブル交差点のシーンが凄かったです~
今もどこかで続いている戦争の痛ましさを決して忘れてはいけないよと伝えてくれるような作品でした。
観終わった時、こういう作品がきちんと公開される国にいられて良かったと感じた1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2021-01-05
→ 公式サイトはこちらへ https://silent-tokyo.com/


さんかく窓の外は夜』 12月15日 試写会にて
ヤマシタトモコ著の同名コミックを岡田将生&志尊淳&平手友梨奈の共演で映画化した
特殊能力を持って生まれて来た3人の若者たちを巡るサスペンスです。
どよどよした不気味な雰囲気がいっぱいの作品でした。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2021-01-10
→ 公式サイトはこちらへ https://movies.shochiku.co.jp/sankakumado/


ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢』 12月14日 TOHOシネマズ日本橋にて
ハリウッドの音楽業界でプロデューサーになる夢を追う女の子が主人公の物語です。
心地良い音楽と夢があふれているハッピーな青春サクセスストーリーでした♪
ストーリーはちょっと出来過ぎかもしれませんけどハッピーで可愛かったです。
観終わった時、とても心が軽い気持ちになった1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-12-19
→ 公式サイトはこちらへ https://www.universalpictures.jp/micro/next-dream


約束のネバーランド』 12月23日 TOHOシネマズ日本橋にて
人気コミックを平川雄一朗監督が浜辺美波主演で実写映画化した不思議な世界のサスペンスです。
原作は未読、アニメも未見のままチャレンジしてみました。
観終わった時、この子どもたちの未来を知りたいなあと原作を読みたくなった1本です。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2021-01-11
→ 公式サイトはこちらへ https://the-promised-neverland-movie.jp/


罪の声』 12月25日 ムービルにて
塩田武士の同名小説を土井裕泰監督が小栗旬&星野源主演で映画化したサスペンスです。
企業を脅迫した事件の真相と、事件に利用された子供たちがどんな人生を送ったのかを描いていました。
何故、彼らは利用されることになったのか。
その背景の理不尽さに怒りと哀しみを覚えると共に、
子供たちのその後の人生があまりにも気の毒で胸が痛くなりました(T_T)
せめて、前向きに感じられるラストに救いを感じた1本です。

→ 公式サイトはこちらへ https://tsuminokoe.jp/


ジョゼと虎と魚たち』 12月30日 丸の内ピカデリーにて
田辺聖子著の同名小説をアニメで映画化した青春ドラマです。
今回のアニメは35年前に書かれた小説を現代に置き換えていて、物語も優しい展開になっています。
主演の声を演じた二人が上手いですね~
心優しい恒夫役の中川大志さんも気性の激しいジョゼ役の清原果耶も素直にそのキャラクターだと
感じられるような安心感でした(^^)
アニメならではの映像の美しさも見応えがありました。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2021-01-09
→ 公式サイトはこちらへ https://joseetora.jp/

12月は8本の映画に出会えました。
どれもスクリーンで観ることが出来て良かったと感じる作品ばかりでした(^^)

2020年は98本の映画に出会えました。
2021年はもう少し平和に映画を観られるといいのですけど(^^ゞ

nice!(28)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 28

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-12 20:49) 

きさ

『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』『罪の声』は面白かったですね。
by きさ (2021-01-13 11:19) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
『羅小黒戦記』は色々な意味で楽しかったです!
『罪の声』は色々な意味で怖かったです~☆
by non_0101 (2021-01-15 22:32) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:32) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:33) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:33) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:33) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:34) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:34) 

non_0101

Edyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:34) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:35) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:35) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:35) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:36) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:36) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:36) 

non_0101

KINYANさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:37) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:37) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:38) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:38) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:38) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:39) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:39) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:39) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:40) 

non_0101

hana2021さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-15 22:40) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-17 18:01) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2021-01-17 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。