SSブログ

怪物はささやく [か行]

パトリック・ネス著の同名小説を映画化したファンタジーです。
予告編を観て、一体何が起きていくのか知りたい!と思っていました。
美しい映像と共に描かれていく少年の心理を、奥深くまで体験できるような作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エタニティ 永遠の花たちへ ~フランス映画祭2017より~ [え]

トラン・アン・ユン監督が美しい女優陣と共に、三代に渡る家族の物語を描いたドラマです。
オドレイ・トトゥ、メラニー・ロラン、ベレニス・ベジョと素敵な女優さんたちが揃って
どんな物語を創り上げてくれるのだろうと気になっていました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ポリーナ、私を踊る ~フランス映画祭2017より~ [は行]

バスティアン・ヴィヴェス著のグラフィックノベルを原作に、ダンサーを目指す少女の成長を描いた青春映画です。
主役を演じたアナスタシア・シェフツォワの強い視線に惹かれてチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

☆ フランス映画祭へ行って来ました ☆ [その他]

今年も楽しみにしていたフランス映画祭2017へ行って来ました!
観てきたのは以下の7本です。

6/22 『ルージュの手紙
6/23 エル ELLE
6/24 『セザンヌと過ごした時間
     『愛を綴る女
     夜明けの祈り
6/25 エタニティ 永遠の花たちへ
     ポリーナ、私を踊る

出来るだけ感想をUPできるように頑張ります☆
(あ、順番はランダムです(^^ゞ)

トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パトリオット・デイ [は行]

2013年に起きたボストンマラソン爆弾テロ事件の発生から犯人逮捕までを描いたドラマです。
この事件は記憶に新しいのですけど、そう言えば詳細は知らなかったかもと気になっていました。
事件前日から描かれていく展開に、様々な想いを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(37)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

追憶 [た行]

降旗康男監督が青島武と瀧本智行のオリジナル脚本を岡田准一主演で描いたドラマです。
予告編を観て、どんな物語が描かれているのだろうと気になっていました。
美しい音楽と共に映し出される夕日の映像が心に穏やかな余韻を残すような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

☆4月に観た映画です☆ [備忘録]

もう梅雨入りにもなってしまったのに… 4月の記録です^_^;
観た順で、一覧にしてみました!

続きを読む


nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

美しい星 [う]

三島由紀夫の同名小説を吉田大八監督が脚色して創り上げた不思議なSFドラマです。
原作は未読ですけど、どんな物語になっているのだろうと気になっていました。
独特な雰囲気で進んでいく物語は、次第に不可思議な結末へと向かっていきました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(26)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

メッセージ [ま行]

ネビュラ賞を受賞した短編小説「あなたの人生の物語」をエイミー・アダムス主演で映画化したSFです。
アカデミー賞でも話題になっていたので、どんな内容なのだろうと気になっていました。
主人公の強い心と共に不思議なSFの世界に次第に引き込まれていくような作品でした。

続きを読む


nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス [か行]

宇宙のはみ出し者が集まったガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの活躍を描くシリーズ第2弾です。
前作がとても楽しかったので、この作品も楽しみにしていました。
型破りなキャラクターたちが宇宙を救う展開に、最後までワクワクさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(29)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。