SSブログ

ガーンジー島の読書会の秘密 [か行]

メアリー・アン・シェイファー&アニー・バロウズ共著の小説を映画化したドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観てどんな秘密があるのだろうと気になっていました。
美しい島の風景と共に描かれていく戦争の辛さや愛の優しさに、心が癒されるような作品でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

ホテル・ムンバイ [は行]

2008年にインドのムンバイで起きたテロ事件を描いた迫真のドラマです。
予告編を観た時、11年前のことなのに覚えていない…と哀しくなったので観てみたくなりました。
こんな出来事が現実にあったと思うだけで胸が痛くなるような厳しい事態が描かれていました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(28) 
共通テーマ:映画

いなくなれ、群青 [い]

河野裕の人気同名小説を横浜流星&飯豊まりえ主演で映画化した青春映画です。
原作は未読ですけど人気の「階段島」シリーズだったので、どんな映画かなと気になっていました。
予想以上に台詞や風景が印象的で爽やかな余韻の残る、ちょっと不思議な物語でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

トールキン 旅のはじまり [た行]

あのホビットの物語を創り上げたJ・R・R・トールキンの半生を描いた青春ドラマです。
『指輪物語』は本も映画も凄いと思っていたので、作者がどんな人か気になっていました。
20世紀初めの時代を背景に、かけがえのない友情と愛を築いた青年の生きざまが
心に強く残るような作品でした。

続きを読む


nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

台風家族 [た行]

市井昌秀監督のオリジナルストーリーを草彅剛主演で描いたある一家の物語です。
6月から延期になっていましたが、ようやく公開になると知って気になっていました。
次々と予想を覆していく展開に面白さで引き付けつつも、様々な社会問題を提示していくような
一筋縄ではいかない物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

ライオン・キング [や・ら・わ行]

ディズニーアニメの大ヒット作をジョン・ファヴロー監督がCGでリメイクした作品です。
幼いシンバが抱き上げられる予告編の可愛さに、気になるなあとずっと思っていました。
本当に実写に見えるような美しい映像と楽しい音楽に最後まで引き込まれるような作品でした(^^)

続きを読む


nice!(32)  コメント(31) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。