SSブログ

☆2月に観た映画です(2020年版) [備忘録]

今年の2月に観た作品です(^^)
忘れないうちに書いてしまおうとまとめにチャレンジしました。


AI崩壊』 2月1日 T・ジョイPRINCE品川にて
2020年2月の1本目の作品はこれです(^^) 
監督オリジナルの脚本を大沢たかお主演で映画化した近未来SFアクションです。
AIが暴走した世界は怖いですね~
これだけカメラが氾濫している世界では、どんなに逃げても見つけ出されてしまう…
そして、犯人の思考が怖かったです。
こういう人が政治家など社会を動かす人にいたら、国が歪んでいくなあと思いました。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-02-02
→ 公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/ai-houkai/


第41回ヨコハマ映画祭』 2月4日 横浜市民文化会館関内ホールにて
毎年、この時期に横浜で行なわれる映画ファンが作る映画ファンのための映画祭です。
さよならくちびる』『蜜蜂と遠雷』『火口のふたり』と
今年も独特でインパクトのあるラインナップでした。
今年も舞台挨拶が終わったあとの花束&プレゼントの手渡しは凄かったです~
さすがに昨年の松坂桃李さんを超すことはなかったですけど、
小松菜奈さんや成田凌さん、池松壮亮さんの列はかなり長かったです(^^ゞ

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-02-03


バットボーイズ フォー・ライフ』 2月3日 109シネマズ川崎にて
大ヒットシリーズの17年ぶり新作のシリーズ第3弾です。
久々に観たマイクとマーカスのコンビは、記憶以上に悪ガキですね~
彼らが行動を起こすとほとんど死と破壊の山になってしまいます(-_-)
まあ、ここまでになると、もう笑ってしまうしかないですね。
久々にザ・ハリウッドという感じの作品を見た気がしました。

→ 公式サイトはこちらへ https://www.badboys-movie.jp/


Fukushima50』 2月6日 試写会(TOHOシネマズ川崎)にて
東日本大震災時の福島第一原子力発電所の状況をリアルに描いたドラマです。
想像以上に過酷な現場の状況にとても緊張しながらスクリーンを見つめていました。
2011年3月11日に発生した東日本大震災によって福島第一原子力発電所で何が起きていたのかを
発生時から危機が落ち着くまでの数日間の状況を描いています。
どんどん悪くなる事態へ陥っていく状況を打開しようと必死に努力し続ける人々の様子を
祈るように見つめていました。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-02-09
→ 公式サイトはこちらへ https://www.fukushima50.jp/


リチャード・ジュエル』 2月9日 丸の内ピカデリー1にて
1996年にアトランタで発生した爆破事件の犯人とされた警備員をめぐる状況をリアルに描いた
クリント・イーストウッド監督最新作です。
犯人像から簡単に犯人にしようとする捜査と、その捜査に対するマスコミの反応に
ぞっとする怖さを感じました。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-03-17
→ 公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/richard-jewelljp/index.html


37セカンズ』 2月9日 109シネマズ川崎にて
出生時に37秒間呼吸が止まったことで脳性麻痺となった少女が
大人へと成長していく物語を描いたドラマです。
ベルリン国際映画祭パノラマ部門で観客賞とCICAEアートシネマ賞を受賞したと聞いて
チャレンジしてみました。
主人公と同じく脳性麻痺を持つ佳山明さんが演じるエマちゃんの素直な言動が可愛かったです。
また、子どもの成長物語と同時に母の子離れの物語でもありました。
お母さんの愛情の深さと重さを体現した神野三鈴さんの演技に泣かされました。

→ 公式サイトはこちらへ http://37seconds.jp/


母との約束、250通の手紙』 2月11日 チネチッタにて
ロマン・ガリの自伝小説『夜明けの約束』をシャルロット・ゲンズブール&ピエール・ニネ主演で
映画化した作品です。
強烈な母の愛を描いたドラマです。
激動の時代を生きた作家の半生をドラマティックに描いていました。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-02-17
→ 公式サイトはこちらへ https://250letters.jp/


グッドライアー 偽りのゲーム』 2月12日 チネチッタにて
ベテラン詐欺師が新しいターゲットを見つけたことから始まる一筋縄ではいかないミステリーです。
ヘレン・ミレンとイアン・マッケランの登場する予告編を観て、
この2人の共演を観てみたいなと気になっていました。
予想以上に深い想いを秘めた毒のある展開にびっくりさせられるような物語でした。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-03-15
→ 公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies-jp.com/fordvsferrari/


サヨナラまでの30分』 2月14日 TOHOシネマズ川崎にて ※もう一度観ました
音楽にかける青春のきらめく一瞬を新田真剣佑&北村匠海で描いた青春ドラマです。
14日にTOHOシネマズ川崎で舞台挨拶付の上映があると知って思わず予約してしまいました(^^ゞ
上映前の舞台挨拶にはカナ役の久保田紗友さん、監督の萩原健太郎さん、
撮影監督の今村圭佑さんが登壇しました。
みなさんのお話は面白かったです。久保田紗友さんはめちゃくちゃ美人さんでした(^^)

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-02-15
→ 公式サイトはこちらへ http://sayonara-30min.com/


ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』 2月18日 109シネマズ川崎にて
殺人事件の謎解きに探偵が挑む王道のミステリーを豪華なキャストで映画化した作品です。
家族全員に動機があって怪しく見える展開に、どんな落ちが待っているのか考えながら観ていました。
全体的には懐かしい雰囲気のミステリーで面白かったです。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-03-03
→ 公式サイトはこちらへ https://longride.jp/knivesout-movie/


1917 命をかけた伝令』 2月19日 TOHOシネマズ川崎にて
サム・メンデス監督が祖父から聞いた戦場での話を基に創り上げた戦争映画です。
予想以上にリアルで迫力ある映像に、主人公たちと一緒に戦場へ飲み込まれていきました。
凄い迫力でした!臨場感あふれる映像から最後まで目が離せません。
戦争の残酷さと虚しさに圧倒されるのと同時に、
戦場の中では普通の生活がどれほど尊く感じるかをしみじみと感じました。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-02-24
→ 公式サイトはこちらへ https://1917-movie.jp/


チャーリーズ・エンジェル』 2月22日 TOHOシネマズ川崎にて
テレビシリーズや映画で大ヒットした人気シリーズをリブートしたキュートなアクション映画です。
予告編を観てクリステン・スチュワート&ナオミ・スコット&エラ・バリンスカの3人が
とても生き生きしていて楽しそうだなあと気になっていました。
女性たちのパワーにニッコリして元気を貰えるような楽しい作品でした(^^)

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-02-23
→ 公式サイトはこちらへ https://www.charlies-angels.jp/


スキャンダル』 2月26日 109シネマズ川崎にて
アメリカにある大手テレビ局のFOXニュースCEOロジャー・エイルズが
セクハラ行為で提訴された2016年の出来事を映画化したドラマです。
これだけ大きな事件を数年で映画化するとはハリウッドって凄いなあと思うのと同時に、
3人の女優陣がどんな演技を見せてくれるのか気になっていました。
女性たちの苦しみと葛藤の心情がリアルに伝わってくるような物語に引き込まれました。

→ 詳しい感想はこちらへ https://non-yo-00.blog.ss-blog.jp/2020-03-01
→ 公式サイトはこちらへ https://gaga.ne.jp/scandal/

2月はこれで終了です!
今月はヨコハマ映画祭の3本や『さよならまでの30分』など2度目の作品を除くと
合計11本になりました。
2月もいい映画に出会えて楽しかったです~♪


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 27

song4u

相変わらず凄い内容ですねえ。
得意のハシゴ(2/9)もあるし(^^♪
by song4u (2020-03-19 23:44) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
2月はヨコハマ映画祭があるので毎年楽しみにしている月です。
9日は珍しく場所を移動してのはしごでした。
映画を観るためだけにこんなはしごをするのはよっぽどですよね(^^ゞ
by non_0101 (2020-03-22 12:45) 

non_0101

ストックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:46) 

non_0101

鉄腕原子さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:46) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:46) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:47) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:47) 

non_0101

KINYANさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:47) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:47) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:48) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:48) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:48) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:48) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:48) 

non_0101

U3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:49) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:49) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:49) 

non_0101

てんてんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:49) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:49) 

non_0101

soramoyouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:50) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:50) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:50) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 12:50) 

non_0101

ピストンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-22 21:37) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:05) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:06) 

non_0101

coco030705さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2020-03-30 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。