SSブログ

コンフィデンスマンJP [か行]

コンフィデンスマン=信用詐欺師の3人組が活躍するテレビドラマの映画版(ロマンス編)です。
テレビドラマは未見でしたけど、予告編が面白そうだなと気になっていました。
とりあえず、主演の3人がチームだということだけを理解してチャレンジしてみました♪

続きを読む


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

チア男子!! [た行]

コミックやアニメ化もされた朝井リョウ著の同名小説を実写映画化した青春ドラマです。
何か元気の出る映画が観たいなあと思ってチャレンジしてみました。
本気でイチからチアを頑張っている主人公たちの姿に勇気と元気を貰えるような作品でした(^^)

続きを読む


nice!(24)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

ハンターキラー 潜航せよ [か行]

ジョージ・ウォーレス、ドン・キース著の同名小説をジェラルド・バトラー主演で映画化したアクションです。
潜水艦の映画は久しぶりだし面白そうだなとチャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

記者たち 衝撃と畏怖の真実 [か行]

9.11からイラン戦争開戦までの政府の動向を追った新聞記者たちの姿を描いた社会派ドラマです。
『バイス』と同時期の情勢を別の視点から見た作品なので、『バイス』を観たらこの作品も観てみなくちゃと
チャレンジしてみました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:映画

バイス

悪名高いアメリカの副大統領ディック・チェイニーの半生を描いたドラマです。
クリスチャン・ベールの役作りでアカデミー賞でも話題になっていたので気になっていました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

私が神 ~イタリア映画祭2019~ [や・ら・わ行]

ある男が新興宗教を起こそうと思いついたところから始まるコミカルな物語です。
『いつだってやめられる』のエドアルド・レオが教祖になると聞いて観たいと思ってしまいました~

続きを読む


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

ブラック・クランズマン [は行]

アカデミー賞でも話題になったスパイク・リー監督の最新作です。
黒人刑事がコンビを組んであのKKKに潜入捜査ってどうなるのだろうと気になっていました。
コミカルに進む1970年代の物語とその後の現実に、様々な想いを感じるような作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:映画

私の娘よ ~イタリア映画祭2019~ [や・ら・わ行]

小さな島の小さな村を舞台に、産みの母と育ての母との間で揺れ動く少女の心と、
二人の母親たちの複雑な感情を描いたドラマです。
切っても切り離せない絆と共に、少女の強く輝くような姿が印象に残る作品でした。

続きを読む


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

グリーンブック [か行]

1962年のアメリカを舞台に、黒人ピアニストとイタリア系用心棒が紡ぎ出した実話を基に描いたロードムービーです。
ヴィゴ・モーテンセンとマハーシャラ・アリが車に乗っている予告編を観て、面白そうだなあと気になっていました。
二人の育んだ友情の温かさに、心がほっとするような物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。