SSブログ

来る [か行]

澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」を中島哲也監督が映画化したエンターテイメントなホラーです。
ホラーの苦手な私としては予告編を観て怖そうだなあと思っていたのですけど、
岡田准一さんをはじめとする豪華なキャストに惹かれてチャレンジしてみました!

続きを読む


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

☆6月に観た映画です☆ [備忘録]

毎日ますます寒いですね~ 今年が終わらないうちに6月のまとめをします^_^;

続きを読む


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

メアリーの総て [ま行]

何度も映画化されている小説「フランケンシュタイン」の誕生にまつわる物語を描いたドラマです。
あの有名な怪奇小説を書いたのが18歳の女性で、その女性をエル・ファニングが演じると聞いて
チャレンジしてみました。
女性が自由に生きていくことが難しい時代にこの物語が誕生したことの意味を
じっくりと考えさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:映画

☆5月に観た映画です☆ [備忘録]

毎日寒いですね~ 今年が終わらないうちに5月のまとめをします^_^;

続きを読む


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:映画

シュガー・ラッシュ:オンライン [さ行]

孤独な悪役キャラクターのラルフと、レースゲームのプリンセス、ヴァネロペとの友情を描いたシリーズ第2弾です。
前作がとても面白かったので、今作も公開を楽しみにしていました。
インターネットの中で繰り広げられる不思議な世界と冒険にやっぱりワクワクする作品でした。

続きを読む


nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:映画

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発- [か行]

鉄道運転手と家族の愛を描いたRAILWAYSシリーズ第3弾です。
今作は家族の絆がテーマで、有村架純さんと國村隼さんが共演ということで楽しみにしていました。
有村架純さん演じる主人公の頑張りと國村隼さん演じる真面目で不器用な義父役の存在感に
ほろりとさせられるようなドラマでした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(42) 
共通テーマ:映画

☆4月に観た映画です☆ [備忘録]

もう、12月も後半になってしまいました!
そろそろ今年の総決算をしなくては… ということで、4月分から書いていきます(^^ゞ

続きを読む


nice!(24)  コメント(26) 
共通テーマ:映画

くるみ割り人形と秘密の王国 [か行]

童話「くるみ割り人形」をもとにディズニーが創り上げた華やかなファンタジーです。
予告編を観て、キラキラして綺麗だなあと楽しみにしていました。
期待を裏切らない美しさと華やかさで、クリスマスの季節を感じさせる可愛い作品でした。

続きを読む


nice!(43)  コメント(42) 
共通テーマ:映画

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 [は行]

ホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書『幻の動物とその生息地』の編纂者&魔法動物学者の
ニュート・スキャマンダーを主人公にした新シリーズ第2弾です。
前作からダークな雰囲気になったかなと思いつつも、どんな展開になるのか気になってチャレンジして来ました。
予想以上に怖くて切ない展開にうわっと思いながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(44)  コメント(45) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。