SSブログ

カーズ/クロスロード [か行]

ピクサーの人気シリーズ“カーズ”の第3弾です。
予告編のクラッシュシーンのインパクトが大き過ぎて、どうなってしまうのだろうと気になっていました。
カーズの世界にも世代交代という厳しい人生が待っていました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

怪物はささやく [か行]

パトリック・ネス著の同名小説を映画化したファンタジーです。
予告編を観て、一体何が起きていくのか知りたい!と思っていました。
美しい映像と共に描かれていく少年の心理を、奥深くまで体験できるような作品でした。

続きを読む


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス [か行]

宇宙のはみ出し者が集まったガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの活躍を描くシリーズ第2弾です。
前作がとても楽しかったので、この作品も楽しみにしていました。
型破りなキャラクターたちが宇宙を救う展開に、最後までワクワクさせられるような作品でした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(29)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

カフェ・ソサエティ [か行]

ウディ・アレン監督がニューヨークとハリウッドを舞台に描いたロマンティックコメディです。
ジェシー・アイゼンバーグがクリステン・スチュワートとブレイク・ライブリーの間で恋に悩むなんて
豪華な配役だなあと気になっていました。
ウディ・アレン監督らしい展開に、恋の道っていつの時代も難しいのねと思ってしまうような作品でした(^^ゞ

続きを読む


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

ゴースト・イン・ザ・シェル [か行]

SFアニメの大ヒット作をハリウッドで実写映画化したSFアクションです。
オリジナルのアニメシリーズが好きなので、どんなふうに実写で描かれるのだろうと気になっていました。
突っ込みどころは色々ありますけど、最後まで楽しめる作品になっていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

キングコング:髑髏島の巨神 [か行]

1970年代の東南アジアを舞台に、未開の島へ行った調査団の運命を描いたアドベンチャーです。
予告編を観て、キングコングってこんなに大きかった!?と気になっていました。
異世界の強敵だけではなく、人間の狂気とも闘わなくてはならないキングコングって大変だなと思いながらも、
スクリーンから伝わってくるコングのパワーに圧倒されるような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

彼らが本気で編むときは、 [か行]

荻上直子監督がオリジナル脚本で創り上げた家族の物語です。
予告編を観て、トランスジェンダーの恋人と暮らす叔父のもとに小学生の女の子が来るって
どうなるのだろうと気になっていました。
生田斗真&桐谷健太主演で紡がれた物語は未来とを優しさをしみじみと伝えてくれました。

続きを読む


nice!(39)  コメント(39)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

恋妻家宮本 [か行]

重松清著の「ファミレス」をもとに脚本家でもある遊川和彦監督が創り上げた夫婦の物語です。
予告編を観て、お似合いの夫婦にみえるのにどうなっちゃうの?と気になっていました。
ファミレスから始まってファミレスに終わる物語は、心がほっとするような優しさを伝えてくれました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

キセキ あの日のソビト [か行]

ボーカルグループGreeeeNの結成当初の物語を松坂桃李&菅田将暉で描いた青春ドラマです。
音楽はあまり詳しくは無いですけどGreeeeNが歯医者さんのグループということは知っていたので
どんな人たちなのだろうと気になっていました。
音楽という夢の大きさが曲と共に心に残るような作品でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

海賊とよばれた男 [か行]

百田尚樹著の同名小説を山崎貴監督が岡田准一主演で映画化したドラマです。
原作を読んでいたので、あの物語がどんな映像になるのだろうと気になっていました。
戦後の難しい状況の中で一途に正義を貫こうとした主人公の姿に様々な想いを感じる作品でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

こころに剣士を [か行]

第二次世界大戦後のエストニアを舞台に、運命に翻弄されながらも強く生きた人々の姿を描いたドラマです。
予告編を観て、純粋にこちらを見つめる子供たちの表情が可愛いなあと気になっていました。
実在の人をモデルにした物語からは、冷たい空気と静かな緊張感が伝わってくるような感じがしました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ガール・オン・ザ・トレイン [か行]

ポーラ・ホーキンズ著のベストセラー小説をエミリー・ブラント主演で映画化したサスペンスです。
予告編を観て、一体どんな事件が起きたのだろうと気になってしまいました。
いつもアルコールを手放せない主人公が関わってしまった失踪事件は、どんどん謎が深まっていきました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

映画「聲の形」 [か行]

大今良時著の同名コミックを京都アニメーションが映画化した青春アニメです。
原作も映画も評判だったので気になっていました。
可愛い絵からは想像もつかないようなハードな物語に、最後まで息をつめてスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

グッドモーニングショー [か行]

ワイドショーのメインキャスターを主人公に彼の最悪な1日を描いたコミカルなドラマです。
予告編を観て、立て篭もり犯とキャスターでどんな掛け合いを見せてくれるのだろうと気になっていました。
予想以上に社会問題を問うような展開と個性的なキャラクターたちの言動に引き付けられるような作品でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

高慢と偏見とゾンビ [か行]

セス・グレアム=スミス著の同名小説をリリー・ジェームズ&サム・ライリー主演で映画化した作品です。
あの「高慢と偏見」にゾンビ!?と思ったのですけど、予告編でも美しいドレスで闘っていたので
どんな展開になるのか気になっていました。
予想以上にオリジナルを踏まえている物語では、ラブストーリーの中でしっかりとゾンビと闘っていました。

続きを読む


nice!(34)  コメント(37)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

キング・オブ・エジプト [か行]

紀元前のエジプトを舞台に暴君に立ち向かう青年と神々たちの攻防を描いたアクションです。
予告編を観て、気楽に楽しめそうだなあと気になっていました。
予想以上に奇想天外な映像に、すごいなあと思いながら最後まで楽しみました(^^ゞ

続きを読む


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

君の名は。 [か行]

新海誠監督の最新アニメーションです。
予告編を観て、男の子と女の子が夢の中で入れ替わったって何?と気になっていました。
主人公二人に起きた不思議な出来事がやがて大きな運命へと変わっていく展開に
最後までドキドキしながらスクリーンを見つめていました。

続きを読む


nice!(39)  コメント(42)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [か行]

この秋に発売されるゲームソフト「FINAL FANTASY XV」の世界観をもとに映画化したアニメです。
ゲームは全くやらないのですけど(笑)、映像が凄いと聞いたので気になっていました。
大きなスクリーンで観たファンタジーの世界は、めちゃくちゃリアルで美しかったです(^^ゞ

続きを読む


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

帰ってきたヒトラー [か行]

ティムール・ヴェルメシュ著のベストセラー小説を映画化したブラックなコメディです。
予告編を観て気になっていたところ、この日は午前中にフランス映画祭を観て、
もう1本と探したら、ちょうどこの作品と時間が合ったのでチャレンジしてみました。
考えれば考えるほどブラックな物語に、ぞっとしてしまうような作品でした~

続きを読む


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

教授のおかしな妄想殺人 [か行]

ホアキン・フェニックス、エマ・ストーン主演のウディ・アレン監督最新作です。
原題は「IRRATIONAL MAN」で、ホアキン・フェニックスが非合理的な男?と気になっていました。
普通の学園ラブストーリーから始まる物語は、テンポ良くどんどん奇妙な方向へと向かっていきました(^^ゞ

続きを読む


nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。