SSブログ

サクラダリセット 前篇 [さ行]

河野裕 著の同名青春ミステリー小説を前後篇で映画化した作品です。
原作を読んでいたので、このややこしいストーリーがどんなふうに映画になるのだろうと気になっていました。
予想以上に原作の面白さをしっかりと引き出した見応えのある作品になっていました(^^)

続きを読む


サバイバルファミリー [さ行]

突然に電気が全く使えなくなった状況に陥った、とある一家の姿を描いたサバイバルコメディです。
予告編を観て、楽しく笑えそうだなあと気になっていました。
サバイバルになっていく展開にうわーっと思いつつも、長い旅を頑張る家族に次第に引き込まれていきました。

続きを読む


咲 -Saki- [さ行]

高校麻雀の全国大会を目指して県大会に臨む女子高生たちの姿を描いた青春ドラマです。
原作コミックは未読で麻雀にも疎く、前段のテレビドラマも観ていないのですけどチャレンジしてみました。
高校麻雀の県大会では、女子高生たちの戦いぶりと強い絆で結ばれた友情をまっすぐに映し出していました。

続きを読む


スノーデン [さ行]

ひとりの青年が国際的監視プログラムの存在を告発した“スノーデン事件”を描いた作品です。
この事件のことは何となくしか知らなかったので、結局どんな事件だったのだろうと気になっていました。
こういう事件だったのかと理解するのと同時に、ネットの世界の怖さを痛感させられるような作品でした。

続きを読む


聖の青春 [さ行]

29歳で亡くなった天才棋士・村山聖の半生を描いたドラマです。
将棋の世界に生きた人と聞いて、どんな人生を送ったのだろうと気になっていました。
将棋の世界に真っ直ぐに生きた一人の若者の姿に、頑張ったのだなあと素直に肯いてしまうような作品でした。

続きを読む


ジャック・リーチャー NEVER GO BACK [さ行]

リー・チャイルド著のベストセラー“ジャック・リーチャー”シリーズを映画化したサスペンスアクション第2弾です。
予告編を観て、相変わらず殴り合いの喧嘩をするようなキャラクターだなあと気になっていました。
無骨で一匹狼だと豪語する主人公が、今回は何故か女性と少女に振り回されていました(^^ゞ

続きを読む


スター・トレック BEYOND [さ行]

「スター・トレック」をJ・J・エイブラムス監督がリブートした新シリーズ第3弾です。
今作ではJ・J・エイブラムス監督は製作へ回っていますけど、やっぱり楽しそうだなと気になっていました。
エンタープライズ号の乗組員たちは、相変わらず厳しい戦いに巻き込まれていきました^_^;

続きを読む


ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years [さ行]

当時の映像と関係者たちのインタビューを交えながら、ザ・ビートルズの姿を描き出したドキュメンタリーです。
ザ・ビートルズの音楽は知ってはいるのですけど、彼らのことはあまりよく知らないなと気になっていました。
この若いグループにどれほど世界的な影響力があったのかを改めて実感させられるような作品でした。

続きを読む


真田十勇士 [さ行]

堤幸彦監督&中村勘九郎主演で好評だった舞台劇を同じ監督主演で映画化した時代劇です。
舞台は未見ですけど噂には聞いていたので、
あの奇天烈な演劇をどんなふうに映像化するのか気になっていました。
出だしから意外な映像で魅せてくれる展開に、最後までワクワクさせられるような作品でした。

続きを読む


四月は君の嘘 [さ行]

新川直司著の同名人気コミックを広瀬すず&山崎賢人で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観てすずちゃんの笑顔がキラキラしているなあと気になっていました。
音楽が人生に寄り添っているような高校生2人の心の揺らぎが切なくなるような作品でした。

続きを読む


ジェイソン・ボーン [さ行]

マット・デイモン主演&ポール・グリーングラス監督で創り上げた“ジェイソン・ボーン”シリーズ最新作です。
『ボーン・アルティメイタム』から9年ぶりになるマット・デイモンのボーンはどうだろうと気になっていました。
何故、彼はジェイソン・ボーンになったのかが明らかになっていく展開に、最後までハラハラし通しでした。

続きを読む


スーサイド・スクワッド [さ行]

DCコミックスの悪者たちが地球を滅ぼそうとする強大な敵にチームで挑むアクションです。
予告編を観て、随分と派手なキャラクターたちだなあと気になっていました。
型破りの生き生きとした悪者たちが本気で闘いに挑む展開に、お祭り気分で楽しめる作品でした~

続きを読む


ジャングル・ブック [さ行]

ディズニーアニメで有名な物語をCGで実写化したアドベンチャー作品です。
予告編を観て、凄い映像だなあと気になっていました。
楽しい音楽と迫力ある映像に、ワクワクしながら楽しめるファンタジーでした。

続きを読む


シン・ゴジラ [さ行]

庵野秀明監督が総監督として作り上げたゴジラです。
観ていたのは予告編だけだったので、どんな映画になっているのだろうと気になっていました。
内閣官房副長官を主人公の据えた物語は、リアルにゴジラの存在を感じるような展開になっていきました。

続きを読む


シング・ストリート 未来へのうた [さ行]

1980年代のイングランドを舞台に、音楽に夢をかける15歳の少年の姿を描いた青春ドラマです。
『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』の監督さんの自叙伝的作品と聞いたので
どんな物語なのだろうと気になっていました。
辛い状況も歌への気持ちを胸に、大好きな兄や仲間たちと乗り切ろうとする主人公が眩しく見える作品でした。

続きを読む


セトウツミ [さ行]

此元和津也著の同名コミックを池松壮亮&菅田将暉主演で映画化した青春ドラマです。
ただ高校生男子2人が川辺でしゃべっているだけなのに何故か楽しそうだなあと気になっていました。
7つの短編を重ねながら時間が過ぎていく中で、彼らの姿がどんどん身近になっていきました~

続きを読む


シークレット・アイズ [さ行]

アカデミー外国語映画賞受賞作品「瞳の奥の秘密」をハリウッドでリメイクした作品です。
キウェテル・イジョフォー、ジュリア・ロバーツ、ニコール・キッドマンという豪華キャストに惹かれてチャレンジしてみました。
様々な愛が交差する物語に、とても複雑な想いを感じながら引き込まれていきました。

続きを読む


素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店 [さ行]

自分の死を願った貴族の青年が運命の恋に出会ってドタバタする可愛いラブストーリーです。
予告編を観て、楽しそうな二人だなあと気になっていました。
感情は薄いけど真面目で真っ直ぐな青年と、車好きのキュートな女性の出会いは
それぞれの人生を大きく変えていきました(^^)

続きを読む


植物図鑑 運命の恋、ひろいました [さ行]

有川浩著の同名小説を岩田剛典&高畑充希主演で映画化したラブストーリーです。
原作は前に読んでいて、これを映画化したらどんなに甘くなるのだろうと思ってしました(^^ゞ
さやかの職場を中心とした現実の大変さに切なくなりながらも、ファンタジーのような恋が可愛い物語でした。

続きを読む


すれ違いのダイアリーズ [さ行]

タイの小さな水上学校を舞台に教育と人生に悩む先生たちの姿を描いた優しいラブストーリーです。
予告編を観て、遠く離れた教師同士が1冊の日記を通してお互いを知らない間に恋に落ちるって
何だか素敵だなあと気になっていました。
日記に綴られた心の内は、いつしか読む者の人生を大きく変えていきました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。