SSブログ
や・ら・わ行 ブログトップ
前の20件 | 次の20件

64-ロクヨン-前編 [や・ら・わ行]

横山秀夫著の警察小説を佐藤浩市主演で描いたサスペンスです。
原作本は購入したのに未読、昨年のテレビドラマも録画したのに未見というふとどき者ですけど
ここまで来たら映画から観てみようと初日にチャレンジしてきました。
刑事部と警務部との確執に翻弄される広報室の立場や、未解決事件“ロクヨン”にまつわる罪の深さ、
そして、俳優陣の演技の素晴らしさに引き込まれるような作品でした。

続きを読む


nice!(45)  コメント(49)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

ルーム [や・ら・わ行]

エマ・ドナヒューの小説「部屋」をブリー・ラーソン主演で映画化した作品です。
ブリー・ラーソンは『ショート・ターム』を観た時に印象的だった上に、今回のアカデミー賞で受賞していたので
どんな演技を見せてくれるのか気になっていました。
本当に厳しい状況を強いられた主人公と彼女の心の支えとなっていく5歳の息子との絆に
胸が震えるような作品でした。

続きを読む


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

リップヴァンウィンクルの花嫁 [や・ら・わ行]

一人の女性が出会った人生の転機を描いた岩井俊二監督の最新作です。
実はこの監督さんの作品は『花とアリス』しか観ていません。(いつも気にはなっているのですが…)
主演の黒木華さんはとても気になる女優さんなので、今度こそはと終わる前にチャレンジして来ました!

続きを読む


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

リリーのすべて [や・ら・わ行]

1920年代のヨーロッパを舞台に、ある芸術家夫婦の歩んだ運命を描いた深い愛のドラマです。
トム・フーパー監督&エディ・レッドメインのコンビなので、どんな映画だろうと気になっていました。
命を掛けても自分の心に素直に生きようとした主人公の強さと、夫の変化に戸惑いつつも
最後まで寄り添おうとした妻の姿に、切なさで胸がいっぱいになるような作品でした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(46)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

リトルプリンス 星の王子さまと私 [や・ら・わ行]

「星の王子さま」のその後を少女と老人の交流を通して描いたアニメーションです。
予告編を観た時から、これは観なくちゃと気になっていました。
想像以上に美しい映像と物語に、すっかり引き込まれてしまいました(^^)

続きを読む


nice!(34)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

Re:LIFE~リライフ~ [や・ら・わ行]

ヒュー・グラントが主人公の落ち目の脚本家を演じたハートフルなドラマです。
予告編を観て、まあピッタリな役!と楽しみにしていました。
人生を諦め掛けていた主人公が自分の生き方と向き合うようになっていく展開にいつの間にか引き込まれてしまいました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

ラスト・ナイツ [や・ら・わ行]

紀里谷和明監督が騎士道の精神を貫き通す男をクライヴ・オーウェン主演で描いたドラマです。
予告編を観て、騎士が主人公ってどんな映画になるのだろうなあと気になっていました。
中世の街並みが並ぶ重厚な雰囲気の中で、戦いに挑む男たちの生きざまに圧倒されるような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

ラブ&マーシー 終わらないメロディー [や・ら・わ行]

1960年代に世界中を熱狂させたザ・ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンの半生を描いたドラマです。
有名な曲しか知らないくらいだったのですけど、どんな人生を送った人なのか気になっていました。
想像以上に大変で苦しい時期を乗り越えた主人公の姿に、ほっとするような物語が描かれていました。

続きを読む


nice!(40)  コメント(44)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

ロマンス [や・ら・わ行]

偶然から箱根を巡ることになった主人公をタナダユキ監督が大島優子主演で描いた作品です。
ロマンスカーのアテンダントから、どんな物語が生まれるのだろうと楽しみにしていました。
大島優子&大倉孝二のコンビが織り成す会話がとても楽しくてちょっと切ないバディ&ロードムービーでした~

続きを読む


nice!(39)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

予告犯 [や・ら・わ行]

筒井哲也著の同名コミックを中村義洋監督が映画化した社会派サスペンスです。
予告を観て、一体何が起きているのだろうと気になっていました。
東京という大都会を中心に展開される事件は、深い悲しみと慈しみに彩られていました。

続きを読む


nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

リピーテッド [や・ら・わ行]

SJ・ワトソン著「わたしが眠りにつく前に」をニコール・キッドマン&コリン・ファース主演で映画化したサスペンスです。
予告編を観て、この二人が演じる主人公たちに何が起こったのだろうと気になっていました。
愛の掛け違いの怖さをじわじわと感じる共に、二人の演技に魅せられるような作品でした。

続きを読む


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

ラン・オールナイト [や・ら・わ行]

またしてもリーアム・ニーソンが家族を守るために命を賭けて戦う男を演じているクライムアクションです。
予告編を観て、街中に命を狙われるって!?と気になっていました。
タイトル通りのハードな一夜を過ごす主人公は、やっぱり強くて息子想いの父でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

0.5ミリ [や・ら・わ行]

安藤桃子監督が自身の小説を安藤サクラ主演で創り上げたヒューマンドラマです。
評判が高かったのでチャレンジして来ました。
気軽に観に行ったのですけど、ちょっと不思議な主人公と共に描かれる世界は
かなりハードで心が痛くなるような人々の物語が綴られていました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(35)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

忘れないと誓ったぼくがいた [や・ら・わ行]

平山瑞穂著の同名小説を映画化した切なくてファンタスティックな青春ドラマです。
予告編を観て、一体この高校生たちに何が起きたのだろうと気になっていました。
これってかなり残酷な事態だなあと思いながら、忘却に翻弄されていく恋人たちを見つめていました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

リトル・フォレスト 冬・春 [や・ら・わ行]

五十嵐大介著の同名コミックを森淳一監督&橋本愛主演で創り上げたドラマです。
昨秋に公開された「夏・秋」がとても心地良かったので、続編も楽しみにしていました。
冬の雪の中で過ごす日々や、雪解けと共に広がっていく自然の恵みの美しさに癒されるような作品でした。

続きを読む


nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

ランナーランナー [や・ら・わ行]

オンラインカジノの裏にある嘘と罠を描いたクライムサスペンスです。
ジャスティン・ティンバーレイクとベン・アフレックの対決なら面白いかもと気になっていました。
お金と恋が絡んだ対決は、次第に二人の運命を変えて行きました。

続きを読む


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

6才のボクが、大人になるまで。 [や・ら・わ行]

リチャード・リンクレイター監督が12年の歳月をかけて創り上げた少年と家族のドラマです。
予告編を観て、こんな可愛い少年がどんどん変わっていく!ととても気になってしました。
165分という長さを感じさせないほど、家族の紡ぎ出す物語に引き込まれていきました~

続きを読む


nice!(40)  コメント(43)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

リスボンに誘われて [や・ら・わ行]

パスカル・メルシエ著の「リスボンへの夜行列車」をジェレミー・アイアンズ主演で映画化した作品です。
予告編を観た時、一体この人に何が起きたのだろうと気になっていました。
1冊の本に誘われた旅は、様々な想いを乗せた過去を現代へと運んでくる旅でした。

続きを読む


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

るろうに剣心 伝説の最期編 [や・ら・わ行]

8月に公開された「京都大火編」に引き続き描かれた「京都編」の後編です。
前作がとても面白かったので、後編も楽しみにしていました。
剣心の凄みを帯びた強さと志々雄のパワーとの戦いに圧倒されるような作品でした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(47)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

わたしは生きていける [や・ら・わ行]

メグ・ローゾフ著の同名小説を原作にシアーシャ・ローナン主演で描いた青春ラブストーリーです。
タイトルと、荒廃した背景と共に映し出される主人公のビジュアルに惹かれてチャレンジしてみました(^^ゞ
戦争により日常が壊され、命までもが危うい状況に置かれた主人公の姿に、
恋する少女のパワーをリアルに伝えてくれるような物語でした。

続きを読む


nice!(40)  コメント(43)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画
前の20件 | 次の20件 や・ら・わ行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。